SSブログ

ハタハタ。 [酒肴]

デパートで物産展などをよくやります。
実は大好きです。
福井県の物産展を京王デパートでやってました。
若狭のフグ...さすがに高い。
この大きさのハタハタが12匹で1,000円!
酒肴にピッタリです。焼きました。脂がのってます。
ごちそうさまでした...


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 9

はてみ

安い! はたはたおいしいですよね、私は頭から食べてしまいます(^^)
でも雌の、はたはたの卵はちょっとにがて、ぶちぶちして迫力があるから…。
ちゃんとすだち(?)が添えられているところがさすがにsakamonoさんですね!
by はてみ (2006-01-29 23:07) 

sakamono

>はてみさん
1匹目、頭からかぶりつきました。ちょっとごつくて無理みたいでした(なんとか飲み下しましたが)。小振りのヤツならいけるんでしょうが(^.^)。これに卵はありませんでしたが、自分は卵ありの方が好きです(^.^)。ちなみにこれは、すだちです。
by sakamono (2006-01-29 23:41) 

ちむぐくる亭

sakamonoさん、今晩は♪
はたはた、お安かったみたいですね。
オイラも、焼き魚、好物です♪
お酒は、ビール?それとも日本酒?
http://chimugukuru.at.webry.info/
by ちむぐくる亭 (2006-01-30 02:14) 

sakamono

>ちむぐくる亭さん
あ、しまった。正確には1,050円です。
残念ながら発泡酒(^.^)。やっぱりビールの方がおいしいですよね。その後は芋焼酎のロックを軽く飲みました。焼き魚はお手軽でいいですね。
by sakamono (2006-01-30 06:23) 

penpen

ハタハタ大好きです。こんなに美味しいのにどうして安いのかって喜んでいます。焼いたのも煮たのも好きです。すだちを添えるんですか。
by penpen (2006-01-30 12:33) 

ぽちくん

こんにちは。  昼間でも、ソネブロさんちょっと重め~。
ハタハタ、美味しいわよね~。  
すだちをたっぷり絞ると、香りも良いし。
大好き~!
by ぽちくん (2006-01-30 14:12) 

sakamono

>penpenさん
その昔、秋田の方でたくさん獲れた頃は、ものすごい安値で売られてたなんて話を聞きました。煮るというと、しょっつる鍋ですかねぇ...今、すだちが余ってるので、焼き魚にはとりあえずかけてしまいます(^.^)。
>ぽちくんさん
多少改善されつつも、ソネブロまだ重いですねぇ。
ともかく脂ののってる魚はおいしいですね。
そうすると当然、お酒もたくさん飲んでしまいます...(^.^)。
by sakamono (2006-01-30 22:07) 

minto

はたはた、私も大好きです!
実は去年初めて食べて、それから好物の仲間入り(笑)
食べる時に身がほろっと取れやすいのもいいですよね♪
by minto (2006-01-31 19:40) 

sakamono

>mintoさん
去年から仲間入りですか(^.^)。小さめの魚のワリに食べやすいですね。昔、同僚に秋田出身者が多くて、ハタハタ他いろいろ飲み食いさせてもらいました。
by sakamono (2006-01-31 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0