SSブログ

ジョギングシューズ。 [小物]


ジョギングシューズが、安く売られていたので買いました。
青梅マラソン出場に備えてです。
子供の頃、父親から「靴をおろす時は、裏にツバをつけろ」と教わりました。そうすると丈夫で長持ちする、と。
そういうコトって、いまだに、ついやってしまいます。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

Baldhead1010

青梅マラソン・・・最前列から最後尾がなんkmもあるあのすごい人の出るマラソンですね。
マラソン出るだけでも、すごいと思うよ。
by Baldhead1010 (2006-01-30 08:01) 

penpen

マラソン出られるなんてすごいですね。私はその距離を歩くのも無理です。靴の裏にツバをつけるのも面白いですね。
by penpen (2006-01-30 12:37) 

ぽちくん

青梅マラソンに出場するの~?
かかとの当たる部分に石鹸を擦りつけておくと、
靴擦れしないって。。。。
「じゃりん子ちえ」でやってたわよ。  笑
by ぽちくん (2006-01-30 14:14) 

sakamono

>Baldhead1010さん
ご存知でしたか。先日、来年の開催日をめぐってニュースになってました。
5分位走ってようやくスタートラインに着きます。1万人以上が参加します。2月19日にがんばってきます。
>penpenさん
一応、完走するつもりですが、完走と言っても途中で歩きます(^.^)。ツバ...子供の頃から習慣というのは、どうもやらないと落ち着かない感じがします。
>ぽちくんさん
出場します!1月末に手続き用の書類が郵送されて来るはずなんだけど、まだ来ない。ダイジョブかな?
「じゃりん子チエ」のその話、見た記憶があります(^.^)。
by sakamono (2006-01-30 21:55) 

はてみ

東京マラソンと日程のことでもめてるようですね。
そうそう、去年申し込みされたという記事があったのですごいなあと思っていました。マラソンを走るsakamonoさんにnice!です。
by はてみ (2006-01-31 01:07) 

ちむぐくる亭

sakamonoさん、今晩は♪
え?青梅マラソン?
やめた方が良いんじゃないかしら?
どうしても出る?
でわでわ、完走の秘訣を・・・
青梅だけに、梅干を食べると良い。
http://chimugukuru.at.webry.info/
by ちむぐくる亭 (2006-01-31 01:30) 

sakamono

>はてみさん
そうです、そうです。ニュースの流れるテレビから「青梅...」という言葉が聞こえてきたので、なんだろうと思って見ました。
そういえば記事を書いたんでした。この記事からリンクしとけば良かった(^.^)。
>ちむぐくる亭さん
お後がよろしいようで...(^.^)。
走りながらレモンを食べたコトはあります。疲れていると不思議とすっぱく感じず、おいしいのに驚きました。
by sakamono (2006-01-31 05:21) 

kimiko

おはようございます!
青梅マラソンに出場されるんですか~?
すごーい!何キロ走るんでしたっけ?
も、もっちろん、、わたしは走りませんけどね・・・。(´~`)
新しい靴をおろす時は裏にツバですか・・?
うちは必ず、新しい履物は朝おろすように言われましたね。
子供の頃に言われたことって無意識に守っちゃってますよね!(笑)
by kimiko (2006-01-31 06:59) 

sakamono

>kimikoさん
30Kmです。42.195Kmでない場合、正式にはロードレースと言うらしいです。
同じような習慣がおありで。もう、大人だしツバなんかつけたくないよぉ、と思いつつ強迫観念のようにツバしてしまいます(^.^)。
by sakamono (2006-01-31 22:21) 

sakamono

>誠大さん
nice!ありがとうございます(^.^)。
by sakamono (2006-01-31 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0