SSブログ

ツツジの雫と芋だんご。 [甘味]

雨模様の寒い1日。いろんな方のブログで「雫」のアップをよく見かけて「いいなぁ」と思っていたので、ツツジについた水滴を。う~ん...雫の中には特にナニもありません...

寒かったので、先週の暖かかった日の写真。会社の昼休み、お弁当を持って公園へ。小さな児童公園ですが、まだまだキレイな八重咲きの桜の下で食べました。


この時は、かなり近くまでムクドリが

寄ってきたので(2羽も)、

こんなに大きく撮れました。

小さくおまけ。

この前の芋だんご、おみやげに持って帰って来てたのでした。

当然、固くなっていたので焼きました。

焼いた方がおいしいかな?


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 12

はてみ

異動になったとおっしゃっていたから、新しいところでしょうか?
公園があって、ムクドリもいて、よかったですね(^^)
かたくなったお団子などは、少し焼くと香ばしくなっておいしいですね。
by はてみ (2006-04-28 00:14) 

ちむぐくる亭

sakamonoさん、今晩は♪。
お~、水滴、撮れましたか。
なかなかです(^^)。
ムクドリ、良く撮れましたネ。
オイラは、スズメくらいです(^^;)。
by ちむぐくる亭 (2006-04-28 04:36) 

おはようございます。
水滴の中にはつつじがちゃんと写りこんでいますよ・・・^^
こんな公園で食べるランチは美味しいでしょうね~~~。
ムクドリも匂いに釣られてきたのかしら^^
硬くなったお饅頭、焼いて香ばしく召し上がれました^^ よかったですね~。
by (2006-04-28 04:46) 

ぽちくん

肌寒い日が続くわね。
公園は、新しい勤務先の近くにあるのかしら?
鳥さんたちもいて、お昼をいただくのにも素敵な場所ね。
by ぽちくん (2006-04-28 16:37) 

penpen

お昼休みでもちゃんとお弁当を持ってお花見をしていらっしゃるんですね。やっぱり毎日を楽しんでいらっしゃるんですね。
by penpen (2006-04-28 20:59) 

タックン

焼いたおまんじゅうっておいしいですよね。
久しく食べていないけど、あんこをあちちと食べたことを思い出しました。
by タックン (2006-04-28 22:27) 

ぽちくん

再コメントです~。
昨日のキャンディ専門店さん、ひょっとして
PAPA BUBBLEっていう名前じゃない?
by ぽちくん (2006-04-28 23:02) 

Baldhead1010

こういう風につく滴は、落ちそうなはらはら感がたまりませんね。
by Baldhead1010 (2006-04-29 09:55) 

sakamono

>はてみさん
今度は亀戸です。前のトコみたいな大きな公園ではなく、街中にある普通の公園です。昨日も同じ公園でお弁当を食べていたら、2羽のムクドリがやってきました。同じ鳥かな?そう、焼くとおいしいんですよね。最初から焼いてしまおうかな、などと思います(^.^)。
>ちむぐくる亭さん
水滴撮りましたよ(^.^)。でも、う~ん...という感じです。もうちょっといい感じに撮りたいなぁ。ムクドリは無警戒に近づいて来たので撮れました。
>mimimomoさん
おはようございます。
指摘されて、あ、少し花びらが、と思いました(^.^)。うまく撮れるように練習、練習、という感じです。饅頭おいしかったです。
>ぽちくんさん
お弁当を食べた日はちょうど暖かくて良かったです。まだまだ、晴れたり寒かったりですね。新しい勤務先の近くです。小さな児童公園です。
あ、再コメントありがとうございます。その通り!PAPA BUBBLEです。自分はこの店を見て初めて知りましたが、もしかして有名店?
>penpenさん
わっ!キレイ、この下で食べようといった勢いで...(^.^)
仕事中は昼飯だけが楽しみ(と、言ったら言い過ぎですが)。
>タックンさん
焼き饅頭はまた違った味わいで、おいしいですね。そうそう、気をつけないと中のアンコが、ものすごく熱くなっている時があります。コレはちょっとあぶっただけなので、ダイジョブでした。
>Baldhead1010さん
もうちょっと、もうちょっと、と少し待っていました。Baldhead1010さんのところにあった、たくさんの水滴写真みたいなのを、イメージして撮りましたが、う~ん...(^.^)
by sakamono (2006-04-29 13:42) 

葵

 sakamonoさんの新しい職場は、私が住んでいる区内です。
公園も、以前の「しましま公園」と比べ、都心のこじんまりした感じになりましたね。
 小さな公園にも、小さな春はやって来るようです。K区内での勤務、楽しんで下さい!
by 葵 (2006-04-29 14:13) 

asahama

八重咲きの桜、枝ぶりが見事ですねぇ。
ムクドリに会えたり、お昼休みリフレッシュになりますね♪
by asahama (2006-04-29 14:24) 

sakamono

>葵さん
街中によくある小さな児童公園です。そばの幹線道路には車がびゅんびゅん走ってるし、あまり落ち着いた風情はありませんが、陽気のいい日は、いいでしょう(^.^)。
>asahamaさん
まだまだ、この手の桜はかなり咲いてますね。この下に1つ椅子があって、そこで食べたんですが、後で気づけばそれは椅子ではなく、ナニか機械でした(^.^)。
>kimikoさん
nice!ありがとうございます。
by sakamono (2006-04-30 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0