SSブログ

中野サイダーの味。 [甘味]

休日の昼ごはん、焼きそばを作り、普段であれば、ビールをつけるところですが、中野サイダーを飲みました。以前、「焼きそば専門店」で食べた、卵をのせた焼きそばがおいしかったので...
そうするために、濃いめの味付け。もちろん、味付けはイカリの焼きそばソースです。

中野サイダーなんて言っても、普通のサイダーとそう変わらない味だろう、と思っていたら、炭酸がキツくなく、甘味があり、ラムネのような味わい。
「ラムネ屋さんの職人が作った昭和の味です」というラベルのキャッチコピー通り。おいしかった。

ごちそうさまでした...


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

はてみ

焼きそばの卵のっけ、おいしそうですね。
「ラムネ」も「サイダー」も昭和の匂いのする言葉でなつかしい感じ。
ところで、わたくし、以前sakamonoさんに説明していただいたにもかかわらず、
まだ勘違いしておりました。
ブログタイトルを「そうさくちゅうのにっき」と読んでた…すみませんm(_ _)m
先日の中野サイダーの記事にいただいたコメントでやっと気づきました(^^)
「そうさく*なかのにっき」だったのですね(鈍かった~)。
by はてみ (2006-06-06 08:45) 

こんにちは^^
ほんとうだわ。。ヤキソバ卵のっけ。美味しそうですね~。卵を乗っけていただくものって、何となく好きです(^^)
はてみさんのコメントを読んで初めて知りました。これは『ちゅう』ではなくって『なかの』ってお読みするのね・・・
記事を読んでいて何だかサイダーが飲みたくなったわ^^買ってこなくちゃ・・
by (2006-06-06 10:18) 

美味しそうな焼きそば!
生卵が更に食欲をそそります。。。
今日の昼、私も焼きそばが食べたくなりました^^*
中野サイダー、ラムネのようなお味なのですね。
白く曇ったコップにアワアワが、なんとも涼しげでいいですネ♪
益々、飲んでみたくなりました。。
by (2006-06-06 11:57) 

kimiko

濃い目のソース焼きそばにラムネサイダー♪
郷愁を誘う組み合わせですね!夏祭りの屋台焼きそばとか・・(^_^*
中野サイダーって中野でしか売ってないのですか?
by kimiko (2006-06-06 16:30) 

ぽちくん

卵をのせた焼きそば、美味しそう♪
微炭酸のサイダー、いいな、いいな~。
暑い日が続くと、益々飲んでみたくなっちゃう。
by ぽちくん (2006-06-06 18:27) 

asahama

実は先ほど食べた私の夕食が、焼きそばとダイエットコークだったんですけど、似てるよで、対照的なおいしそうなサイダーと焼きそば。シアワセな感じですn。
by asahama (2006-06-06 23:35) 

ちむぐくる亭

sakamonoさん、今晩は♪
あ~、ヤキソバですか。
大好きです(^^)。
もう二年くらい食べていませんけど(^^;)。
紅生姜は乗せないんですか?
http://chimugukuru.at.webry.info/
by ちむぐくる亭 (2006-06-07 02:34) 

sakamono

>はてみさん
真ん中には卵黄を。白身は別にとって、焼きそばに混ぜました。黄身の濃い部分に焼きそばのソース味が美味しかった。いや、これは目からうろこ。言われてみれば「『創作中』の日記」とも読めますね。本人は気づかないものです(^.^)。
>mimimomoさん
たまにカレーにものっけたりします。あ、もしかして「創作中」と読んでいる方は意外と多いのかもしれない。「中野」または「なかの」とした方が良かったかな?たまには、サイダーも(ノンアルコールの)(^.^)。
>pastさん
焼きそばというと、中学生の頃は焼きそばパンをよく食べてましたね。それとペプシ。サイダーがメインなのに、小さく写してしまいました。サイダーを手前にすべきだったのに(^ ^;)。
>kimikoさん
いつも薄めの味付けにしますが、ちょっと濃い目にしました。「郷愁を誘う」?そう思っていただけたなら、うれしいです。中野限定発売とは書いてなかったから、他でも売っているのかもしれないですね。
>ぽちくんさん
微炭酸なんて、ラベルに書いてある飲み物(酒でも)ありますね。コレには書いてありませんでした。甘くて、意外と、と言っては失礼ですが、おいしかったです。天気予報などを見ていると、そちらは暑そうですね...
>asahamaさん
焼きそばでしたか。しかもダイエットコーク付き。偶然ですね(^.^)。簡単なので、焼きそばは、よく休日の昼ごはんに作ります。なにしろ焼きそば用ソースがたくさんあるので...
>ちむぐくる亭さん
この濃いソースの味がたまりませんね。ひさしぶりに食べてみては(^.^)?紅ショウガは、冷蔵庫にストックがなかったので、のせられませんでした...
by sakamono (2006-06-07 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0