SSブログ

犬印鞄製作所。 [小物]


ずい分前ですが、長いコト使っていた布製のバッグを、居酒屋で醤油をたくさんこぼし、ダメにしてしまいました。ずっと、新しい鞄を欲しいと思いつつ、時間が経ってしまっていました。
先日、ぶたにくさん記事で紹介していた犬印鞄のバックを見て、これだ!と思いました。

浅草なら近いし、ふらりと行ってみようかと...普通のお店かと思ったら、雑居ビルの2階。
ちょっと入りにくい感じでしたが、店内は普通でした。
奥で縫い子(?)さんたちが、ミシンで鞄を縫っている所が、違うと言えば違いでした。

大きめのトートバックが欲しかったので、こういうモノを買いました。
これで、懸賞で当たった安っぽい、ナイロンのバックともお別れです。
ぶたにくさん、ありがとうございました。

目的は買い物でしたが、せっかく浅草まで行ったので...

こっちも、すっかり浅草のランドマーク的存在になってしまいましたね。

少しだけ、続きます...


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 16

kimiko

犬印?なんだか安産のお守り売ってるお店みたいです(笑)
手作り工房って、一つ一つ丁寧に作っていそうですね。
行ってみたいなぁ♪
sakamonoさんは浅草の近くにお住まいなの?
浅草の町4年くらい前に散策しました。
↑上のオブジェのある会社は長い間お世話になりました^^
by kimiko (2006-07-02 11:45) 

こんにちは^^
犬印鞄製作所・・・名前が気に入りました。何だか凄く丁寧で、オリジナリティ
溢れる、しかも凄く丈夫な、そんな鞄を作っていると言うイメージの名前ですね^^  どんな種類の鞄を置いているのかしら・・・ちょっと興味あるわ。
by (2006-07-02 14:18) 

albireo

気に入った鞄が手に入って、良かったですね~
浅草へは暫く行っていないので、楽しみにしています。
by albireo (2006-07-02 14:26) 

あっ、このカバン、いいですね。
ぼくも欲しくなりました。
浅草だと、僕の住んでいる街から電車で1本。
久しぶりに、行ってみようかな?
by (2006-07-02 14:56) 

Baldhead1010

浅草は二度しか行ったことないですが、下町のいい感じですね。
by Baldhead1010 (2006-07-02 15:15) 

ベアトラック

浅草、懐かしいです。仲見世のおぼろ昆布屋さん、まだ実演やってますかねぇ?
by ベアトラック (2006-07-02 15:38) 

ぶたにく

ぶたにくの文字があってびっくりしました。
早速出かけられたのですね。
浅草はぶらぶらお散歩するのが好きです。
めったに行けないのですが。
何度もしつこいですが、ロゴがいいですよねw
by ぶたにく (2006-07-02 17:28) 

タックン

こんにちわ!
素敵なトートバックですね。
私もお弁当やら何やらたくさん入れる物があるので
こういうバックが欲しいです。
お店の奥で鞄を縫っているというのがいいですねぇ。
看板にもこだわりが感じられます。
by タックン (2006-07-02 17:49) 

penpen

しっかり丈夫そうなかばんですね。入り口の文字がすごい。
by penpen (2006-07-02 18:23) 

ぽちくん

犬印。。。。 名前がそそられちゃうわ。  笑
素敵なバッグね。  ペンさし?の下に、カバーがついて
いい仕事してますね~。
京都の一澤信三郎帆布店みたいな感じね。
by ぽちくん (2006-07-02 23:47) 

ちむぐくる亭

sakamonoさん、今晩は♪
オイラもリュックが欲しいんですが、良いお値段です(^^;)。

 http://inujirushi.net/

あれ?このウ○コの看板のビル、何かで見たです(^^)。

http://chimugukuru.at.webry.info/
by ちむぐくる亭 (2006-07-03 04:24) 

sakamono

>kimikoさん
安産...なるほど(^.^)。ブログタイトルの「中の」とは東京都中野区のコトです。中野に住んでいます。浅草まで、近いと言えば近いかな。1時間かかりません。あ、この会社にお世話になっていたのですか...
>mimimomoさん
おはようございます^^
いい名前だと私も思いました。固くてごわごわした肌触りですが、そのうちコレもなじんでくるんだろうなぁ、と勝手に思ってます。ちむぐくる亭さんのコメント↑にURLがあるのでクリックしてみて下さい(^.^)。
>albireoさん
ずい分、探していたので良かったです(^.^)。浅草は昔よく散策しましたが、この日は時間も遅かったで、少しだけでしが...
>誠大さん
ちむぐくる亭さんのコメント↑にURLがあります。ちょっと散策がてら買い物、というのもいいかもしれません。この日は暑かったですが...これから散策にはちょっと暑いかもしれませんね。
>Baldhead1010さん
浅草、上京(?)したての頃は、おもしろくてよく行きました。浅草とか上野とか。いい感じでした(^.^)。
>ベアトラックさん
仲見世通りはすごい人で混雑してましたね。実演は見ませんでしたが...どこかにいたのかな?
>ぶたにくさん
早速行ってしまいました(^.^)。前から鞄が欲しいと、ずっと思っていたので「これだ!」とすぐさま...いい感じの鞄にかわいいロゴ。ありがとうございました(^.^)。
>タックンさん
入り口を入って普通の店だな、と思い右奥の方を見ると、ミシンが何台か置いてありました。やっと欲しい鞄が手に入りました。これからは、これを下げて出かけます(^.^)。
>penpenさん
看板もすごいですね。木彫りの看板に書道のように店名が貼ってありました。コレは丈夫そうです。
>ぽちくんさん
犬印。あぁ、確かに(^.^)。鞄を買おうと思った時に、一澤帆布の鞄もいいなぁ、と思っていました。でも、通販より、実際手に取ってみたいと思い...ちょうどいい店を教えてもらえました。
>ちむぐくる亭さん
なかなか良いお値段でした。あ、URLをどうも。ココも見ました。このオブジェは、たしか某ビールメーカーの社屋のはずです(^.^)。
by sakamono (2006-07-03 07:53) 

はてみ

この「犬印」をアップで見たくて、ぶたにくさんのところとかお店のHPとか見に行って、こちらにコメントするのウッカリ忘れてました(^^)
布製かばんといえばやはり一澤帆布さんが有名だと思いますが、犬印鞄製作所、こちらもよさそうですね~。重いかばんは苦手ですが、ちょっと(かなり?)欲しくなってしまいました!
by はてみ (2006-07-03 08:15) 

sakamono

>はてみさん
ぱっと見た時は、大塚商会の「たのめーる」の犬に似てるなぁ、と思ったのですが、よく見ると結構リアルな顔をしてます(^.^)。一澤帆布を買ってみようかな、と考えたりもしましたが、ちょうどいいタイミングでコレを知るコトができました。是非ご検討を(宣伝?)。
>ミヤさん
nice!ありがとうございます(^.^)。
by sakamono (2006-07-03 23:17) 

ぶらんこ乗り

わぁ・・・このかばん欲しい!!私も現在、強いかばんを探しています。職業柄かばんのなかにハードカバーか絵本が常時3~5冊入っているのでA5サイズでまち付きの強い子が欲しいと探しています。犬印要チェックですな。
by ぶらんこ乗り (2006-07-04 22:45) 

sakamono

>ぶらんこ乗りさん
それは良かった(^.^)。実に剛健です。ゴワゴワしてます。使っているウチにこなれてくるんでしょうか。↑のちむぐくる亭さんのコメントのURLをクリックすると、サイトに行けます(見ましたか?)。もっと大きいサイズや、ビジネスバッグっぽいモノもありました。
by sakamono (2006-07-05 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0