SSブログ

エアダスター、葉ボタン。 [小物]

年も改まったことだし、気分でも変えようと、部屋の模様替えをしました。と言っても、あっちのものを、こっちに移しただけですが...ついでに日頃お世話になっているPCも掃除してあげようと、こんなモノまで買い込みました。赤いノズル付きのモノはエアダスター。これでキーボードの隙間にたまった、ホコリを吹き飛ばします。結構、時間をかけてキレイにしてあげました。

雪の多い地方では、雪対策として、こんなふうに木や植物を守ってあげたりしますが、東京で?しかも、だいぶはみ出しているから、効果がないのでは。こうした手仕事で作られたものというのは、良い雰囲気をかもし出していて、葉ボタンから不満も聞こえてきそうです...

コンビニの店頭で、節分セールのように「太巻き」を売っていました。なぜか、B'zの曲を大きな音で流して...B'z→beans→豆→節分??


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 16

>B'z→beans→豆→節分
・・・ははぁ~っ、なるほど! ですね。
ウチのパソコンは、去年の夏にコーヒーを飲ませたことの反省から、キーボードカバーをしています。
でも、その周辺は、汚れてますね。
by (2007-02-03 14:07) 

キタノオドリコ

あ、見習わねば・・・去年も今年もきたないまんまだ~。
ん?この藁、手が込んでませんかぁ?あったかそうです、葉牡丹以外は(笑)。
B’zが節分に繋がっているとは・・・思いもよりませんでした(><)。
by キタノオドリコ (2007-02-03 15:10) 

kimiko

PCのキーボード。めったにお掃除なんてしてません(汗)
そう言えば時々詰まり気味のキーがある。
隙間に埃が溜まってるのかも?^^;
節分には、恵方巻きを食べるんでしたっけ?
どっち向きでかな~?(笑)
by kimiko (2007-02-03 15:29) 

こんにちは^^
実は昨日カメラやさんに行ったついでにわたくしもお掃除するものを物色しました。そのノズルのついているのを買おうかどうしようか迷った挙句、刷毛を買ってきました。でも完全には綺麗にならなかったわ。
それとパネルを拭くウエットティッシューも買った^^

葉牡丹はまるで小さくなった犬小屋に不満な犬のスタイル!
by (2007-02-03 15:44) 

澪

B'zですか、納得です。
今日はコンビニの前に赤鬼がいました。
豆を売りながら。。。
by (2007-02-03 16:23) 

侘び助

侘びは怖いものは無い??
夜はお鍋で、昼に太巻きハーフを、北北西に向って齧りました。
ご馳走様・・・今夜は、パトロール・・・豆が飛んでくるかも??
by 侘び助 (2007-02-03 17:00) 

春分

いや、最後のは違うような気が・・・。
by 春分 (2007-02-03 17:15) 

ミヤ

雪よけは、なかなか立派なものですね~~
作るのが趣味でしょうか。サイズがイマイチですね^^;
by ミヤ (2007-02-03 20:42) 

ちむぐくる亭

sakamonoさん、今晩は♪
オイラのPCも中を掃除してあげたいです。
でもケースの開け方が解りません(^^)。
雪、今年は降りませんネェ~。
雪除けも形で終わるのかも知れません。
by ちむぐくる亭 (2007-02-03 20:54) 

タックン

はみ出している葉ボタンが可笑しい^^
今日は節分だったんですね~
忘れていて、慌ててしまい込んでいた豆をまきましたが
小さな声で、そっとそっと・・・^^
by タックン (2007-02-03 21:05) 

たまにはPCのお掃除もしてあげなきゃ!!
我が家のPCもホコリだらけかも!?
この葉ボタン、はみ出してるのがカワイイですね♪
by (2007-02-04 00:37) 

はてみ

このエアダスターってシューっとやるとけっこう冷たい風が出る奴ですか?
ほしいと思いつつお金がもったいないなんて思っちゃって買っていませんが、
sakamonoさんも買ったことだし、ってことで(?)買ってみようかな。
by はてみ (2007-02-04 01:08) 

ゆう

後ろに見えるのがsakamonoさんのキーボードですね。
ピカピカにみえます。(^^)
情緒のある雪囲いですね。
お家のひとはきっと、雪が待ちどおしいと思います。
by ゆう (2007-02-04 17:43) 

penpen

綺麗にお掃除されたのですね。私は掃除機で吸っています。葉牡丹さんはこんなに大事にされてきっと喜んでますよ。
by penpen (2007-02-04 17:49) 

sakamono

>誠大さん
なるほどぉ、と思っていただけましたか(^.^)。何かを飲み食いしながら、パソコンを使うコトが多いので、そういったコトは気をつけているつもりですが、液体だとどうしようもないですね。以前、使っていたパソコンにキーボードカバーをかけていました。キーボードだけがキレイなままなんですよね(^.^;。
>キタノオドリコさん
汚れって少しずつたまっていくから、気づくと、あれ、汚れてるなぁ、という感じですよね。ホントは年末に掃除するつもりだったのですが、ここまでのびのびになってしまいました。ずい分、手が込んでいますが...なぜ葉ボタンが、こんなにはみだしているのでしょう(^.^?
>kimikoさん
キーボードはよく触るところなので、汚れがついたりしませんが、隙間にホコリがたまりますね。あとキーの真ん中だけ(指で打つところ)キレイで、周りが少し汚れてくる感じ。恵方巻き食べました。確か北北西だったかな?
>mimimomoさん
おはようございます^^。
キーボードを完全にキレイにするには、キーをはずしてしまうのが良いようですが...組み立てられなくなると困るので、そこまでやったコトはありません(^.^)。エアダスターで隅にたまったホコリを先の細いモノで、掘り出したりしました。葉ボタン、なんでこんなにはみ出しているのでしょう?不思議ですね^^。
>澪さん
納得していただけましたか(^.^)。赤鬼のカッコをしたアルバイトの方が、節分セールをしていたのでしょうか。商売は大変です^^。
>侘び助さん
太巻きを1本全部食べるのは、結構キビシイと思いました。半分も食べれば十分ですよね。夜回りもなさっているのですか。寒い中ご苦労様です。お気をつけてください。
>春分さん
えっ、違いますか。やった、これだ!と思ったのですが(^.^;。
>ミヤさん
作りが立派で、手が込んでいて、なかなか良い風情だなぁと思いました。なんで、はみ出しているのでしょう?作った方に聞いてみたいですが...^^
>ちむぐくる亭さん
PCケースの中ですか。多分、適当にネジを回せばはずれるだろうと思います。昔、久しぶりに開けたコトがあって、たしかにホコリがたまってました。雪が降らない方が、通勤が楽で良いのですが、ちょっとは冬気分も味わいたいですね。休みの日に降ってくれると良いのですが^^。
>タックンさん
おかしいですよね(^.^)。もしかしたら、もっと小さいうちに作ったのが、思いの外大きく育ってしまった、といったところなのでしょうか。推測の域を出ませんが^^。実家では、神棚に豆を上げただけで、豆まきはしませんでした。
>ピヨコさん
どうも、使っていて汚れが気になるようになってきたので、しました。もっとマメにやらないと、こびり付いた汚れはなかなか取れません。カワイイ葉ボタンなのですが、ちょっとかわいそうとも、思ってしまいました^^。
>はてみさん
そうそう、風が出るヤツです。最初のウチは液体っぽいのが出てきて、濡れてしまいました。自分もずい分前から欲しくて、同じようにもったいないかな、と思っていて買わなかったモノを、ようやく買いました。買ってみて下さい^^。
>ゆうさん
そうです、これが私のキーボードです。普通サイズのより少し小さめに出来ていて、見た目がカッコ良くて購入したのですが、小さい分、ちょっと使いづらい時もあるかな?いい感じですよね、この雪除け。雪がふったら、また見に行こうかと思います^^。
>penpenさん
購入以来、初めてかもしれません。軽くホコリをはらうくらいは、していましたが。この葉ボタンは、もう少し継続調査(観察)したいと思います(^.^)。
by sakamono (2007-02-05 07:36) 

sakamono

>albireoさん
nice!ありがとうございます(^.^)。
by sakamono (2007-02-11 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0