SSブログ

ケーキ四種。 [甘味]

平和の森公園には、ジョギングコースなどもあり、この時期、汗だくになりながら走っている人もいます。思いっきり汗をかく気持ちよさは、自分も知っています。その後のビールがおいしいコト。
そんなコトはネコ的には、どうでもいいコトですが...

「カシスショコラ」。甘ずっぱいムースを食べ進んでいくと、底の方にチョコクリームが。
「シトロン」。シトロンムースのさわやかな味が、暑い夏にピッタリです。

夜、普通に飲んだ後のデザートとして「ビールゼリー」を。ほのかにビールの苦味があり、なかなかおいしいです。赤ワインといっしょに。
「やわらかプリン」。翌朝食のデザートとして、プリンを。まるでクリームのようなやわらかさ。

こんなふうに、ごくたまにですが、甘いものをたくさん食べたりもします。
ごちそうさまでした...


nice!(21)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 23

アルコール党かと思っていましたが、、、ハハハハh・・・意外さがまた
ナイスです、、、いつもと違ったお客様でもいらしゃったのかしら?(^^♪
この猫ちゃんも、、、面白い、、、(*^^)v
by (2007-08-06 01:14) 

piano

わー!やっぱりケーキは大好きです。
「カシスショコラ」が一番おいしそー(^^♪
両刀遣いなのですね。。。。。good!
by piano (2007-08-06 02:03) 

まめぞう

飲んだあとって甘いものが食べたくなる時ってありますよね。
それにしてもここのところ暑いですね~。
平和の森公園の猫たんは涼しげな表情ですが・・・^^
by まめぞう (2007-08-06 02:51) 

お酒が好きなヒトは甘いものが苦手なのかと思ってたのに・・・
意外ですねぇ(^_^;) といいつつ、私もどちらも好きですけどね。
でもどちらかといえば、お酒かな?
汗かいた後のビール、最高ですね☆
by (2007-08-06 03:20) 

おはようございます^^
他の方のブログかと思いました・・・
by (2007-08-06 05:16) 

春分

走ってるのがsakamonoさんじゃないんだー。
タイマーで撮影ということはないですね。とすると猫の様子が良すぎるか。
by 春分 (2007-08-06 05:51) 

キタノオドリコ

汗をかいて外で飲むビールの旨いこと。。。どうして日々の晩酌にこの感動がないのか。などと思ったりしますね。
うーむ、スィーツ、こんなにはちょっと...
ビールゼリーと赤ワインなら試してみたい(笑)。
by キタノオドリコ (2007-08-06 06:56) 

侘び助

お誘い下さい・・・ケーキタイムには・・・^0^
by 侘び助 (2007-08-06 09:32) 

kinngyo

 おいしそうです。
夢の中にも、でてきそう、、、。
by kinngyo (2007-08-06 12:38) 

asahama

一枚目、迫力ありますね!
ケーキも楽しく拝見しました。
すべてのケーキにそれぞれ違う飲み物がつけてあるのが素敵!!
by asahama (2007-08-06 12:39) 

mei

ビールゼリーと赤ワインですか(笑)。
by mei (2007-08-06 13:55) 

ちむぐくる亭

sakamonoさん、今晩は♪
おっ、美人猫(^^)。
ランナーにとって、甘いものは必須ですよね。
カーボンチャージ、次のレースは(?)。
by ちむぐくる亭 (2007-08-06 17:28) 

タックン

こんばんは。
どこか哲学的な風貌のニャンですね^^
暑くて身体が疲れると、甘いものが欲しくなりますね。
ビールゼリー、ちょっと興味あります^^
by タックン (2007-08-06 21:09) 

澪

猫ちゃん、本当に「どうでもいい」感出してますね~。
あのすまし顔に下のお菓子をあげたらどんな顔をするのでしょうかね?(笑)
by (2007-08-06 21:41) 

sakamono

>ハギマシコさん
たまに、こんなふうにケーキを食べたりもします。近所においしそうなケーキ屋さんがあるので。もちろん、この4種類のケーキは全部自分で食べました^^。ネコというのは、まったくおもしろいですねぇ~。
>pianoさん
やっぱりケーキをお好きな人は多いようです^^。自分はそんなに甘い物を食べたりしませんが、たま~にこんなふうにケーキを食べたりします。饅頭などの和菓子と日本酒、というのも結構イケます。
>エルモさん
さっぱりと甘い物がいい感じがしますね^^。夏にピッタリの、さっぱりとしたシトロンムースというキャッチコピーに惹かれてしまいました。ネコは、暑さなど、どこ吹く風とばかりの表情でした^^。
>ピヨコさん
自分もどちらかと言えばお酒です^^。でも、たま~に甘いモノを食べたくなる時もあります。前に、マラソンをした時に、とてつもなく甘い物が欲しくなった時がありました。疲れてたのかな^^;?
>mimimomoさん
こんばんは。
あ、そんなコメントも期待しておりました^^;。ケーキもたまに食べたりします。
>春分さん
自分をタイマー撮影というのもおもしろそうですね。今度、機会を作って試してみようかしら^^。
>キタノオドリコさん
いっぺんに、こんなにたくさんは食べられません。これは2日間に渡っての記録です^^;。暑い時に飲むビールの最初の一杯は答えられませんね。このビールゼリーはキワモノ的に見えますが、なかなかの実力者です。
>侘び助さん
侘び助さんは、ケーキなどの甘い物が好物でしたか。では、今度^^。
>kinngyoさん
甘い物がお好きでしたか。こんなにたくさん買っても、いっぺんには食べられないので、2日間に渡っています。こういうのもたまには良いです^^。
>asahamaさん
ジョギングしている方のふくらはぎの筋肉あたりでしょうか^^;。静と動、という感じを狙ってみました(?)。プリンといっしょに写っている、オリオンのグラスに入っているのは、牛乳です。
>meiさん
ビールゼリーとビールというのも、どうかと思って^^。このビールゼリーというのは、甘いのですが、ほのかにビールの苦味があって、なかなかおいしかったです。
>ちむぐくる亭さん
さすが、ネコを見る目が肥えてます^^。そうか、自分はランナーだった。しばらく走っていないので忘れていました。運動する時は、やっぱり甘い物でしたね。
>タックンさん
哲学的ですか。なるほど、言われてみればそんな風貌のような感じも...ビールゼリー、分かり易く言うと、グレープフルーツのような苦味、と言えば良いかもしれません。原料にビールが使われているようですが。
>澪さん
ネコにマタタビ、のような態度をしてくれたら、おもしろいのですが^^。ネコというのは、みんなこんな感じに、どうでもいい感を出しているなぁ、というイメージを持っているのですが、どうでしょ^^?
>xml_xslさん
nice!ありがとうございます(^^)。
by sakamono (2007-08-06 23:43) 

ゴーパ1号

1枚目の写真、いいですね。ネコ的にはっていうのも^^
sakamonoさん、甘いのもいけるんですね。
そう、〈ゴ〉は呑んだ後、無性に甘い物が食べたくなるんです。
我慢するのに一苦労です。
ビールゼリーをワインでいただくってなかなかおもしろい。
by ゴーパ1号 (2007-08-06 23:49) 

yann

甘党の男子は、密かに好きだなぁ…(^_^)
辛党の私としては。  あ、ケーキは食べられますよ。
1個が限界だけど…(^_^;)
by yann (2007-08-07 00:04) 

sakamono

>ゴーパ1号さん
こちらがカメラを構えて近づいても、逃げもせず、我関せずといった感じでした。ジョギングしている人を構図に入れて、なんて考えながら撮っていました。こっちが何をしていても、ネコ的にはどうでもよいコトですね^^;。自分は、甘いものは、たまに食べます。
>yannさん
ケーキを1度に2つも食べられませんが、何回かに分けて食べたりします。ケーキ屋で1つだけ買うというのも出来なかったので^^。暑かったこの日、冷たくて甘そうなケーキを、ついたくさん買ってしまいました。
by sakamono (2007-08-08 07:48) 

汗をかいた後のビール、最高♪
疲れた時の甘いものって体に優しいですね。。。
でも、これ全部お一人で? スゴイ~^^v
私は、殆ど甘いもの、特にケーキって滅多に食べないので
こうして拝見したら、たまには食べようかな なんて思いました。
by (2007-08-08 21:14) 

sakamono

>pastさん
これ全部、1人で食べました。冷たくて、さっぱりして、甘いモノが急に食べたくなったのです。2日間に渡っての記録です^^;。自分も、めったに食べないのですが、たまに食べるとおいしいです^^。
>kimikoさん
>ミヤさん
nice!ありがとうございます(^^)。
by sakamono (2007-08-09 00:11) 

TRUE-PICT  yoshizawa naoki

デザートをスイーツと呼ぶようになったのはいつ頃か・・?
sakamotoさまのスイーツネタ 意外です!
by TRUE-PICT yoshizawa naoki (2007-08-09 11:53) 

sakamono

>よっしー凸凹さん
あ、言われてみれば素朴な疑問です^^;。たしかにスイーツなどという言葉は、少し前から聞くようになりましたねぇ。ごくたまに、甘い物を食べたりします。近所のケーキ屋で買って来て、コーヒーと食べたり、酒のツマミにしたり^^。
>ぽちくんさん
nice!ありがとうございます(^^)。
by sakamono (2007-08-09 23:57) 

sakamono

>albireoさん
nice!ありがとうございます(^^)。
by sakamono (2007-08-11 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0