SSブログ

お台場へ。 [紀行]

7月14日(日)曇り時々雨。
あれからもう1週間経ってしまいました。先週の日曜日は、お台場で催された「キャンドルイベント」を見物に行きました。中野からなら1時間ですが、青梅からだと、たっぷり2時間かかります。暗くなるまで待つうちに、ノドはカラカラ...。
砂浜の向こうまで列をなして続くキャンドル。ニョロニョロみたい。
130720candle1.jpg
これはおそらく、東京五輪招致のアピールでしょうか。
海風が心地良かった日。
130720candle2.jpg
130720potato.jpgだいぶ食い散らかした後ですが、新橋へ移動しての飲み会。その安さに驚きました。生ビール×2、酎ハイ、豪快(日本酒)×3...あぁ、ちゃんと飲んだモノを覚えてます。タコ刺し、ウマかった。
130720karaoke.jpgこの日は遠い家まで帰るつもりはなく、中野のカプセルホテルに泊まろうと思っていましたが、朝までカラオケ屋にいるコトになりました。朝までカラオケというのは、10ヶ月ぶりです。ずい分とハシャいでしまいました。自重しようと思っていたのに...。
この日、今年初めてセミの声を聞いた気がしました。

こいつ、ホントに動くんじゃないだろうか、と思った日。
130720gundam.jpg
オフ会に誘っていただき、楽しいひと時が過ごせました。
ご同道下さった方々、ホントにありがとうございました...。

先週のお弁当。
いただきモノのひじきの煮つけは、極太でした。このくらい太いと、食べ応えがあります。
130720obento1.jpg130720obento2.jpg
130720obento3.jpg130720obento4.jpg
nice!(42)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 23

starwars

レインボーブリッジ、屋形船、キャンドルときれいな夜景ですね。
このところ、夜少し涼しいので、夜景撮影にベストですね。
by starwars (2013-07-20 15:38) 

獏

アノ北の狼のシマでのカラオケですね(爆)
楽しいオフ会 何よりでした~(^m^)♬

by 獏 (2013-07-20 15:56) 

yoko-minato

あの例のオフ会ですね。
朝までカラオケですか、お若いからできるんですね。
体力がないとできません!!

by yoko-minato (2013-07-20 17:35) 

ねこじたん

もう一週間前ですね
遠いとこありがとうございました!
いつもかわらず 冷静飲みですね
また 遊びましょうね♪
by ねこじたん (2013-07-20 17:59) 

銀狼

改めて先日はありがとうございました!^^
またこっそり撮っちゃいましたが^^;
いつもsakamonoさんが盛り上げて下さるので、
私の中ではもうカラオケには欠かせない人となっております^^v
これに懲りず、またお付き合い下さいませ♪

でも、オールはキツイですねぇ^^;


by 銀狼 (2013-07-20 19:59) 

kazya

先週はお疲れさまでした
またカラオケで盛り上がりましょー♪
by kazya (2013-07-20 21:03) 

may234

お台場行かれたんですね~^^
私もこれ見たかったんですけど行けませんでした(涙

朝まで、カラオケなんて羨ましい~♪
by may234 (2013-07-20 21:20) 

(。・_・。)2k

逢えずに残念でした、、、
お逢いしたかったんですけどね~

by (。・_・。)2k (2013-07-20 22:41) 

きまじめさん

「キャンドルイベント」美しい催しだったのですね。
太めのひじきは細いのに比べて食べごたえがあるので、よく使っています。
by きまじめさん (2013-07-20 22:52) 

きよたん

キャンドルイベント カラオケと楽しい一日
だったでしょうね
疲れは残らなかったですか
夏の夜景も素敵ですね お台場は遠いかな
by きよたん (2013-07-20 23:25) 

mimimomo

おはようございます^^
色々のイベントへの参加、楽しそうですね。
何を飲んだか覚えているってなかなかできることではありません。凄い!^^
by mimimomo (2013-07-21 06:07) 

キタノオドリコ

いまどきのキャンドルは進化してるんですねぇ。
10ヶ月ぶりの朝まで・・・ん~、10年遡っても記憶にないなぁ。体力あるなぁ、sakamonoさん。
by キタノオドリコ (2013-07-21 06:51) 

タックン

朝までカラオケ お若いですね~^^
私も太いヒジキが好みです。
噛んで食べるっていう感じですよね。
by タックン (2013-07-21 21:29) 

ちょいのり

用事が無ければ行けたのですけど・・・
でもまたいずれ会う機会がきっとあると思ってますよ~^^

by ちょいのり (2013-07-22 03:59) 

ぽちくん

お久しぶりです。
早速ナイス&コメントをいただいて、ありがとうございます。
潜伏期間の長いブログになりましたが、これからもよろしくお願いしますねっ。
by ぽちくん (2013-07-22 11:00) 

ゴーパ1号

朝までカラオケっすか!
by ゴーパ1号 (2013-07-23 09:53) 

DON

遅くなりました~(笑
先日は有り難うございました

新宿から ちゃんと帰れましたか?
次回は徹夜はヤメマショウね
また遊んで下さいね~(^^ゞ
by DON (2013-07-23 14:04) 

侘び助

暗闇に光・灯りアート素敵ですね。昼間の暑さも忘れそう~
by 侘び助 (2013-07-23 17:19) 

reorio

今度はカラオケ参加したいです!
教官と少佐がsakamonoさんにも会いたいとの事です(o^^o)
by reorio (2013-07-24 13:12) 

sakamono

レインボーブリッジ、屋形船、キャンドルときれいな夜景ですね。
このところ、夜少し涼しいので、夜景撮影にベストですね。
> starwarsさん
屋形船が浮かんでいるのも、なかなか風情があって良かったです。乗ったコトはありませんが^^;。海からの風が気持ち良い夜でした。
> 獏さん
「北の狼」って、カッコいい言い方ですね。昔の水島新司の野球マンガでもありました^^;。楽しいオフ会、ちょっと疲れました...。
> yoko-minatoさん
そうです、例のオフ会です。それほど若くもないので、途中でちょっと寝てしまいました^^;。もちろん、それはそれで楽しかったです。
> ねこじたんさん
カラオケでは、そう冷静でもなかったですよ^^;。やっぱり朝までは疲れてしまいますね。いい感じでチビチビ飲むのが良いようです^^。また遊びましょう。
> 銀狼さん
こちらこそありがとうございました。撮られるのも楽しいものですね^^;?いやー、ちょっとハシャぎ過ぎた感があるので、もう少し落ち着いた感じで飲みたいと思います。お酒が入ってしまうとムリかもしれませんが^^;。確かに、オールはツライですね...。
> kazyaさん
あれから2週間経ってしまいましたね。あらためて、ありがとうございました。またよろしくお願いします^^。
> may234さん
キレイでしたよ。バックの都心の夜景と屋形船もいい感じでした。海からの風で、意外と涼しい夜でした^^。朝までカラオケは、やっぱりちょっとキツかったです^^;。
> (。・_・。)2kさん
残念でしたね~。あの日はお仕事だったんですよね。またお会いできる機会に^^。
> きまじめさんさん
昼に一時雨が降ったので、開催が心配されましたが、無事行われて良かったです。待った甲斐がありました。太めのひじき、というモノを知らなくて、初めて食べたように思います。太い方が美味しいですね^^。
> きよたんさん
青梅から行ったら、約2時間でした。確かに朝までは疲れます。カラオケボックスの中で、途中で寝てしまいました^^;。キレイな夜景が見られて気持ち良かったです。
> mimimomoさん
こんにちは^^。
次の日になって、「昨日は何を飲んだっけ?」と考えるコトがよくあります。覚えていれば、よしダイジョブ、と自分で思うコトにしています^^;。たまに参加する、こういうイベントは楽しいですね。
> キタノオドリコさん
これ実は、紙袋のようなモノの中に、ロウソクが入っているだけなのです^^;。もちろん私の写真で見るよりも、実物の方が、はるかにキレイです。ん~、朝まではやっぱり疲れますね^^;。
> タックンさん
やっぱりそう言われるかもしれませんが、朝までカラオケすると疲れますね~。疲れるのは若い頃も同じなんですが、帰って寝た後に、復活するかしないかの違いのような気もします^^;。太いひじきって普通にあるんですね。私は知らなくて、こっちの方が美味しいなぁ、って思いました。
> ちょいのりさん
お会いできず残念でした。そうですね、いずれ会う機会を楽しみにしています^^。
> ぽちくんさん
おひさしぶりです、こんにちは。ブログはマイペースでのんびり、でいいと思いますよ^^。またよろしくお願いしますっ!
> ゴーパ1号さん
そうです、カラオケです!そういう予定ではなかったのですが、やっぱり朝までは疲れますね...^^;。
> DONさん
あらためまして、ありがとうございます。電車の中では、私の方が寝てしまって、新宿で起こされましたね^^;。無事帰りました。徹夜はやっぱりキビシイですね。またよろしくお願いします^^。体調は、もうダイジョブですか?
> 侘び助さん
夜だと少しは気温も下がり、海風が気持ちよくて、いい夜でした。もちろん、その後の飲み会、カラオケも楽しい、良い1日でした^^。
> reorioさん
あらためまして、ありがとうございます。教官と少佐に、お会いしたかったですねぇ~。きっと私も写真を撮りまくったコトでしょう。カラオケも、またの機会に、よろしくお願いします^^。
>krauseさん
>tokumichiさん
>亀仙人 タカヨシさん
>猫きちさん
>kiyoさん
>ぜふさん
>nyonyoさん
>kyoroさん
>junさん
>有城佳音さん
>幸さん
>翡翠さん
>なゆさん
>アルファルハさん
>お茶屋さん
>CROSTONさん
>shin.sionさん
>ハギマシコさん
>ネオ・アッキーさん
>ミヤさん
>yamさん
nice!ありがとうございます(^^)。
by sakamono (2013-07-27 12:23) 

sakamono

>miwaさん
>albireoさん
>ぶたにくさん
nice!ありがとうございます(^^)。
by sakamono (2013-08-03 17:06) 

山雨 乃兎

すっかりコメントが遅くなってしまいました。
キャンドル、灯籠流しのように見えますね。
オフ会で、初めから飲み会、というのが一番気が張らなくていいです。僕の場合。
最後は夜通しカラオケなんて、最高に楽しいですね。
ガンダム、何かを噴射してますね。いやいや、本当に動きそうです。僕も開発してみようかな。(笑)
また、お寄りしますね。(^。^)
by 山雨 乃兎 (2013-08-09 02:16) 

sakamono

> 山雨 乃兎さん
確かに。お酒が入る前は、ちょっと固い感じがあるかもしれませんね^^;。この時は、写真を撮りまくっていました。カラオケ、楽しいですが、夜通しは、やっぱり体力的にキツイです^^;。
>まいぷるりかさん
>miya_gonさん
nice!ありがとうございます(^^)。
by sakamono (2013-08-10 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0