SSブログ

忘年オフ会2014。 [酒肴]

もう1週間も前のコトなので、備忘録的にさらりと...。

12月6日(土)晴れのち曇り。
12月というのは、通常草野球のシーズンオフなんだけど、この日は練習試合がありました。前日の5日も、会社の忘年会があったけど、そこは試合のために控えめに。試合の後は、草野球仲間の忘年会。終電で帰るコトになりました...。
141213yakyu.jpg
141213tuki.jpg12月7日(日)晴れ。
上野、午後6時半。西郷さんを目指して歩いていると、ミョウに明るい月が見えました。こんなモノを撮っていたから集合時間ギリギリだったのはナイショです。
この日は、ねこじたんさんの主催する忘年会に参加するために、青梅から約2時間かけて上野まで出てきました。宴たけなわの様子を1枚だけ。
途中から日本酒を、お猪口でチミチミいただいてました。
141213enkai.jpg
141213karaoke.jpg素早く2次会を手配する機動力の高さ(お世話になってばかりでスミマセン)!ほぼ同世代の方々で、どのような選曲をするか、センスの問われるところ。2時間しっかり歌って帰る頃には、青梅行きの終電はなくなっていました...。
1412133jikai.jpgこの日は泊まる予定ではなかったのですが、帰れないとなっては仕方ありません。中野で1人3次会です。
いつもの店はもう締めていたのですが、開けてくれたので1杯だけいただきました(片付け中のところ申し訳なかったです。ありがとうございました)。
141213tukemen.jpgなんとなく小腹が減った気分だったので、つけ麺を食べて〆としました(ちょっと食べ過ぎだったか)。そしていつもの常宿で眠りについたのでした(翌日は休みです)。
2日前の野球の筋肉痛は、8日の朝にきました...。
141213nekojitan.jpg幹事のねこじたんさん、ご一緒下さった方々、ホントにありがとうございました。楽しいひと時となりました。またの機会にも、よろしくお願いします。
先週のお弁当。
141213obento1.jpg141213obento2.jpg
141213obento3.jpg2番目と3番目は、同じ画像ではありません。まったく同じように私が作ったので...。

nice!(39)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 29

kazya

日曜日はお疲れ様でした
次は…新年会ですね!?(^^)
by kazya (2014-12-12 23:40) 

(。・_・。)2k

なかなかお逢いできませんねぇ
中野には ちょこちょこ行くので
タイミングあったら遊んで下さいね(^^)

by (。・_・。)2k (2014-12-13 00:14) 

kyoro

忘年会お疲れ様でした☆
1人3次会イイですね(≧∇≦)ノ♪
by kyoro (2014-12-13 00:45) 

ちょいのり

なんだかんだでsakamonoさんにはまるまる一年会ってないってことか・・・
こっちで機会つくるしかないねw

by ちょいのり (2014-12-13 02:18) 

haba-tan

忘年会、楽しかったですね。
そういえばこの夜のお月様はとても赤かったですよね。
お店閉めかけてしても開けてくれる常連さんて憧れますね(笑)
野球、守備はどこなのでしょうか?
by haba-tan (2014-12-13 02:50) 

yoko-minato

楽しかったからでしょうね。
終電に間に合わなくても
いつもの定宿があるのは
心強いですね。
by yoko-minato (2014-12-13 05:52) 

kinkin

オフ会お疲れ様でした、そちらはカラオケ二次会組だったんですね
それにしても月曜休めていたなんて羨ましい限りです^^;
by kinkin (2014-12-13 06:07) 

mimimomo

おはようございます^^
野球の結果はいかがでしたか? 
オフ会も・・・楽しそうですね。そうそ、飲み会も^^
by mimimomo (2014-12-13 06:19) 

キタノオドリコ

さすがに師走はシーズンオフですよねぇ。
やってるやってる。ファールボール注意看板越しの風景、楽しそう。
さすが常連さん、お店の心遣い、嬉しいですよねぇ。
by キタノオドリコ (2014-12-13 06:46) 

pochikun

先週末は月が綺麗だったものね。
私も車中から撮影を試みたけど
街灯が沢山写り込んでどれが月だか
分かりにくい状態に。笑
by pochikun (2014-12-13 07:29) 

tmk

そうそう、筋肉痛が遅れてやってくるんですよね^^
わたしにも身に覚えが。。
そして終電逃して次の日休みで泊まって飲んで。。
ってなんだか懐かしいな。もう自分には今はありえないシチュエーションだけど、懐かしくて、なんか遠い日々のことを思い出してちょっと切ないような甘美な気持ちです。
by tmk (2014-12-13 08:53) 

駅員3

行きたかった(^^;っっ・・・
by 駅員3 (2014-12-13 10:43) 

ぜふ

はるばる来られたんですね^^
行きたかったのですが、とある事情で断念しました・・
また機会があればぜひ。
by ぜふ (2014-12-13 11:31) 

きよたん

ほろ酔い朗読会で詩を読んでいただき照れますね
読みずらかったでしょう
12月は忙しい月ですね
食べ過ぎ飲み過ぎ注意せねば
by きよたん (2014-12-13 17:05) 

HEIWA

忘年会の時期ですね~
しかし、行動的で若い!
羨ましい~
by HEIWA (2014-12-13 21:37) 

ゴーパ1号

sakamonoさんらしい夜だったのですね。
お会いできず、残念でした〜
by ゴーパ1号 (2014-12-13 22:38) 

アルファルハ

こんばんは、、
楽しそうですね、胃肝臓さんも元気ですね。。ˆˆ
by アルファルハ (2014-12-14 00:10) 

ねこじたん

いつも ありがとうございます
ラーメン いいな〜
いつもながらの3次会 うらやましい♪
by ねこじたん (2014-12-14 09:07) 

sasasa

忘年会、沢山集まったのですね(^_^)
by sasasa (2014-12-14 16:19) 

きまじめさん

忘年会沢山の参加者で楽しかったでしょうね。
3次会のテーブルの上にマルセイバターサンドが。
美味しいですよね。
by きまじめさん (2014-12-14 22:34) 

山雨 乃兎

この時期に野球ができるのは、温暖化のせいかな。
「日本酒をお猪口で、チミチミ~」という描写がいいですね。
ニコンを買ったのですか。
終電が終わっても、急遽泊まれるところがあるのは、助かりますし、都会の強みですね。
冬ですから、たくさん食べていいのですよ。とくに汁物がはいりますね。(笑)
ご訪問、ご無沙汰でした。まとめてコメントするのは、お許しくださいね。マメに寄るようにしようと思います。
では、では。(^。^)
by 山雨 乃兎 (2014-12-15 00:41) 

黒

今回は タバコーズ出来なくて残念でした(^^ゞ
by 黒 (2014-12-15 19:43) 

だいず

楽しかったですね~♪
やっぱり 泊まったんだぁ。笑
また 楽しみましょうね(*´∀`*)
by だいず (2014-12-15 19:59) 

獏

お疲れ様でした(汗)
朝までお付き合いできればよかったんですが(笑)
いつか中野で一杯をぜひ!!

by 獏 (2014-12-16 09:29) 

ken_jp

お世話になりました
新年会やりますかぁd(^_^o)

by ken_jp (2014-12-18 20:28) 

sakamono

> kazyaさん
おつかれさまでした。あれからもう2週間経ちますね。それでは新年会でも、よろしくお願いします^^。
> (。・_・。)2kさん
そうですねぇ。またどこかでお会いする機会もあるでしょう。中野だと2kさんのところからは、ちょっと遠いですかねぇ。それでもよろしくお願いします^^。
> kyoroさん
この日は想定外に1人3次会となってしまいました。一応、帰るつもりでいたのですよ^^;。忘年会、おつかれさまでした。またよろしくお願いします。
> ちょいのりさん
この忘年会の後、そちらに行った方々もいたようで...私もあのお店には1度はうかがいたいと思っています^^;。うまくお会いできるといいのですが、ちょいのりさん、お忙しいですからねぇ^^;。
> haba-tanさん
この試合はキャッチャーをやっていました。リードするのは楽しいのですが、最近は肩がめっきり弱くなってしまって。コンバートになりそうです^^;。忘年会、おつかれさまでした。閉まっていると思って行ったのですが、やっぱり閉まっていて、でもまだ帰っていなくて、店の中に人がいたので開けてもらいました^^;。
> yoko-minatoさん
この日はちゃんと帰るつもりだったのですが、やっぱり時間を過ぎてしまいました。遠くまで帰るとなると、終電の時間が早いです。もうすっかり慣れたところに泊まるコトになりました^^;。
> kinkinさん
仕事がちょうど休めそうな感じだったので、休んでしまいました^^;。そちらは、ちょいのりさんのお店に行かれたんですね。いいお店のようで私も1度行ってみたいお店です。忘年会、おつかれさまでした。またよろしくお願いします。
> mimimomoさん
あと1本が出なくて得点できず、守備の乱れで失点し、結構大差がついてしまいました。そういう時って流れが悪い方へ行ってしまうモノなんですよねぇ。この日はちょっと、飲み過ぎましたか^^;。
> キタノオドリコさん
12月の第1週に集中的に飲んだので、あとはチラホラという感じです(0ではない^^;)。野球の試合は、最初暖かくて良かったのですが、途中でポツポツ雨が降ったりして終わりの方は寒かったです。やっぱり12月だと気候によりますね。はい、嬉しい心遣いに感謝しています。こんなコト、めったにしないんですよ(ホントに^^;)。
> pochikunさん
月がキレイで、小さなコンデジでしばらくチャレンジしましたが、どうもうまく撮れません。夜景を撮るのは難しいですね。この月、時間があれば、しばらく眺めていたいくらいキレイでした^^。
> tmkさん
筋肉痛が遅れてやって来る、というのを実感するようになったのはここ2~3年のコトでしょうか。もっと前からあったのでしょうけど自覚がありませんでした^^;。私も実家に戻ってから、こういうコトがなくなってしまって残念です。都心の方へ出る時に、計画的にという感じです。この「計画的に」というところが残念です^^;。
> 駅員3さん
またお会いできる機会を楽しみにしています。残念でした(^^;っっ・・・
> ぜふさん
この忘年会に来られる予定もあったんですね。残念でした。また何かの機会にでも、よろしくお願いします。
> きよたんさん
はい、もう1編「秘境駅」も読ませていただきました。また機会があれば読みたいと思っています。読みづらくはなかったですよ。私が今まで読んだ本で一番読みづらかったのは「abさんご」という小説です^^;。
> HEIWAさん
とりあえず忘年会は一段落しました。これから年末に向けて、酒を飲むばかりでなく、いろいろと忙しいのでちょっと憂鬱です^^;。大掃除とか、しないとなぁ。
> ゴーパ1号さん
今回はお会いできず残念でした。私も遠くから来るようになったので、1泊してもダイジョブなような状態にしてきました^^;。来年も都合よく休みが取れるといいなぁ。
> アルファルハさん
カラオケに行ったのはひさしぶりでした。とりあえず忘年会は、あと少しありますが、正月もお酒をいっぱい飲むので、ほどほどに肝臓をいたわろうと思っています^^;。お会いできる機会がありましたら、その時はよろしくお願いします。
> ねこじたんさん
幹事おつかれさまでした!毎年ありがとうございます。閉めた後の店でママさんと2人、冷酒をチミチミ飲みましたよ^^;。つけ麺はちょっと食べ過ぎでした。またよろしくお願いします。
> sasasaさん
確か全部で19人と言ってたかな。盛況でした。幹事の人徳でしょうか^^;?そちらから東京まで来る、という手もありますよ^^;。
> きまじめさんさん
マルセイバターサンドは、銀狼さんからのお土産です。いっしょに写真を撮ってみました^^;。大勢の参加者で、カラオケなんていうモノにひさしぶりに行きました。おかげで中野へ1泊だったワケですが^^;。
> 山雨 乃兎さん
晴れて暖かかったので良かったぁ、と思っていたら試合の途中で少し雨が降ったりして急に寒くなりました。やっぱりちょっとキツイかもしれません。オフ会で飲むにあたって、日本酒を飲む人たちのあいだで「チミチミ」という擬態語(?)が定着しつつあるようです^^;。このニコンのカメラは、他の人のモノです。こんなカメラを私も欲しいのですが。いえいえ、ノンビリで良いですよ。いろいろ忙しいでしょうから、ブログはノンビリ、マイペースが良いと思います^^。
> 黒さん
今回は5~6人いたかなぁ。吸う人たちが固まっていました。またの機会にタバコーズして下さい^^;。
> だいずさん
一応、最終の電車の時間も調べていたのですが、翌日が休みとなればそんなコトは、どうでもよくなってしまいますね。またよろしくお願いします^^。
> 獏さん
いえいえ、こちらこそ先々週はありがとうございました。もう朝まで飲むと疲れてしまうので、いい塩梅のところで寝るの良いかもしれません^^;。第2回中野チミチミ会を開催したいですね。その時はよろしくお願いします^^。
> ken_jpさん
早くもあちこちで新年会の話題が出てますね^^;。忘年会関係が一段落したので、今年はあとはゆっくり飲む感じです。新年会もよろしくお願いします。^^。
>亀仙人 タカヨシさん
>xml_xslさん
>makimakiさん
>krauseさん
>YUTAじいさん
>mat-chanさん
>お茶屋さん
>げいなうさん
>tokumichiさん
>nyonyoさん
>ネオ・アッキーさん
>tasuchanさん
>幸さん
nice!ありがとうございます(^^)。
by sakamono (2014-12-20 12:03) 

侘び助

終電乗り遅れ・・・お泊りは男性の特技かも
女性はそういう訳にはいかず、時間を気にしますね(^-^)”
by 侘び助 (2014-12-20 22:29) 

miya_gon

オフ会に参加できることが羨ましいです。
九州の片田舎ではこういう交流はいっさい望めません。
とても楽しそう、やっぱり羨ましいなぁ。
by miya_gon (2014-12-20 23:09) 

sakamono

> 侘び助さん
そうですね、男の方が、そういうところが便利かもしれませんね。電車に乗って乗り過ごしたり、ホームから転落などといった憂き目にあうより良いかもしれません。そんなに飲むな、という話もありますが^^;。
> miya_gonさん
そちらの方でお近くに住む、ソネブロガーさんはいらっしゃらないでしょうか?私が九州へ行く機会には、声をかけさせていただきます^^;。
>野うさぎさん
nice!ありがとうございます(^^)。
by sakamono (2014-12-27 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0