SSブログ

夏の三連休。 [雑記]

8月11日(金) くもり。
今日から3連休だ、と目覚めた朝は、咳が出てノドが痛く、鼻も出るし、なんだかだるい。とりあえず、風邪薬とドリンク剤とのど飴を買ってきて、この日の飲む予定はキャンセルしました。
ゆっくり静養して回復すれば、休みはまだ2日ある。
170819tanbo.jpg
※田んぼに植えられた青い稲の成長具合はこのくらい。

8月12日(土) くもり時々雨。
1日おとなしくしていたくらいでは、体調は回復しない模様。熱を測ってみると37.7度。家でだらだらと、甲子園を見たり、読書をして過ごします。天気と体調が良ければ、ビールを飲みながら甲子園観戦をしたかったところです。この日の飲む予定もキャンセルしました。
170819tumagoru.jpg
※ツマグロヒョウモンがアザミの蜜を吸っていました。

8月13日(日) くもり時々晴れ。
熱は37度まで下がり、快方に向かっているようでしたが、前日同様、甲子園を見たり、読書をして、家でおとなしく過ごします。連休が終わってゆく...という感慨とともに(予定としては結局飲むコトくらいしかなかったワケですが、ふらりと出かけたかったなあ)。
170819tokage.jpg
※田んぼの脇に、トカゲがひょっこり顔を出しました。

体調が悪い時には甘いモノ、というコトでケーキを買ってきました。
ショートケーキにティラミスに、プリン。
ティラミスには小さなシュークリームがのっていて、お得感があります。
ショートケーキをツマミに、電気ブランのソーダ割りも飲みました。
170819cake.jpg

170819kirin.jpg
8月14日(月) 雨のちくもり。
熱は平熱まで下がりました。本調子とは言えませんが、出勤です。


全国9つの工場で作られた一番搾りの詰め合わせ。いいモノをいただきました...。

残りはあと3本です。

先週のお弁当。
170819obento1.jpg170819obento2.jpg
170819obento3.jpg170819obento4.jpg
170819obento5.jpgアスパラガスが安かったので、ゆでたモノをお弁当に入れました。マヨネーズ付きです。

さて8月18日で、ブログを始めて丸12年経ちました。13年目に突入です。
こんなに長く続けられたのも、ご訪問くださる方々との、コメントのやり取りが楽しかったからに他なりません。ありがとうございます。
170819anniversary.jpg
今後とも、よろしくお願い致します...。

nice!(52)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 33

YUTAじい

おはようございます。
模型製作ばかりだと・・・怒られるので( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2017-08-18 07:22) 

にゃごにゃご

夏らしくない陽気、身体の不調な人が多いです。
13年目、優しい記事、たのしみです。
by にゃごにゃご (2017-08-18 07:54) 

ねこじたん

さかものさんが 呑みを断るくらいの
具合の悪さ! すごかったんだろうな〜

13年目突入 おめでとです
楽しみにしております♪
by ねこじたん (2017-08-18 08:12) 

green_blue_sky

13年目、おめでとうございます。
のどを痛めて体調を崩す人が多いですね。私も今、のどが痛いです・・・
by green_blue_sky (2017-08-18 09:41) 

kazya

13年目突入おめでとうございます(^^)
具合いかがですか?

そういえば
「中野日本酒会(仮)」
そろそろ開催したいですね…(^^)

by kazya (2017-08-18 10:43) 

mimimomo

こんにちは^^
三日で体調が戻られたこと、良かったです。が、引き続きお大事に。
sakamonoさんも永いですね^^ わたくしとほぼ一年違い位かしら。こちらこそ仲良くして頂いて感謝しています。
by mimimomo (2017-08-18 11:27) 

DON

13年目 おめでとう~
うちにも 今年生まれの カナヘビ沢山いるよ(^_^;)
by DON (2017-08-18 12:31) 

kinkin

折角の3連休、養生の3連休になったようで^^;でも体調崩しているなら
尚更に養生して体調を回復させないとね・・・・
今は美味しく飲めるようになったのでしょうか。
by kinkin (2017-08-18 12:45) 

Ginger

(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)
13年・・・!継続は力なりですね!おめでとうございます!


by Ginger (2017-08-18 13:08) 

ponnta1351

折角の連休は具合悪かったんですね。
飲みに行けなくて残念でしたね。でも、ゆっくりするのもたまには良いんじゃないでしょうか?

ブログ歴13年ですか!すご〜〜い!
by ponnta1351 (2017-08-18 13:26) 

侘び助

貴方と同じ時期に私も開設し初めての訪問は
ゴーヤーの記事でした^^ 優しい記事ですぐに読者になって今日に
お互いにぼちぼち・それでも前に向かって進みましょう
頑張れ~~ 創作*中の日記\@@/"

by 侘び助 (2017-08-18 16:48) 

kyoro

13年目突入おめでとうございます(o^^o)♪
by kyoro (2017-08-18 22:27) 

きよたん

13年目なんですね
いつもぶれないsakamonoスタイルで
感心しております。
体調は戻りましたか?
飲みにいかないとさみしいでしょうね
by きよたん (2017-08-18 23:15) 

えーちゃん

13年目おめでとう。
そんなに長くやってたのね(^^;
体調は元通りになりましたか?

by えーちゃん (2017-08-19 00:05) 

キタノオドリコ

せっかくの三連休が・・・お大事に。
一方そのころ私は、お盆休みを田舎で過ごしていました。
読書三昧、カナチョロも見ました。
13年目、おめでとうございます。継続は力ですね。
by キタノオドリコ (2017-08-19 06:49) 

さる1号

13年目、おめでとうございます
ショートケーキってツマミになるのですねぇ@@)
by さる1号 (2017-08-19 08:18) 

笠原嘉

私は37、2度あるともう、ダウンですね。気力と気分の
持ちようと言えばそれまでなんですけどね。
by 笠原嘉 (2017-08-19 21:56) 

kabu

ブログ13年目ですか^^
おめでとうございます♪
体調 その後いかがですか?
お大事にしてくださいね。
by kabu (2017-08-19 22:13) 

まめぞう

夏風邪とは厄介ですね。お大事にしてくださいね!
個人的にはユンケル飲んで、普通にお酒飲んで、翌朝スッキリです。
何か基本的に間違っているいうな気もしますが。( ̄▽ ̄;)
by まめぞう (2017-08-20 10:09) 

sasasa

せっかくの三連休、体調崩されて残念でしたね(>_<)
ブログ13年目突入なのですね(^_^)
by sasasa (2017-08-20 16:21) 

rannyaβ

不順だし、湿り気も多いし、体調崩しますよね..
もう元に戻りましたか? 甘いものとお酒の組合せが素晴らしいです^^
13年目ですか~ ソネブロを出たり入ったりのわたしは見習わないと(^^ゞ
by rannyaβ (2017-08-20 16:51) 

ぼんぼちぼちぼち

暑くなったり涼しくなったりだから体調崩しやすいでやすよね。
お大事にしてくださいでやす。

トカゲ かわいいでやすなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-21 11:51) 

pochikun

たまにはゆっくり家で過ごすのも良いものよね。
ビールは9つの工場それぞれお味が違うのかしら?
ブログ13年目突入おめでとうございま~す。
by pochikun (2017-08-22 07:08) 

リュカ

13年目突入ですか!おめでとうございます^^
これからも続けてくださいね♪♪
by リュカ (2017-08-23 17:23) 

ネオ・アッキー

sakamonoさんおはようございます。
ブログ開設13年目突入おめでとう御座います。
私はまだ11年目なので大先輩ですね。
by ネオ・アッキー (2017-08-24 05:40) 

(。・_・。)2k

13年目突入おめでとうございます(^^)

by (。・_・。)2k (2017-08-24 23:26) 

yoko-minato

寒い日が続いたり暑かったり変な
天候続きでしたものね。
体調を崩されることありますよね。
よほどのことがないと家でゆっくり
されることはなさそうなsakamonoさん
3日間の休養ですこしはよくなったでしようか?
連休明けの出勤は大変だったでしょうね。
by yoko-minato (2017-08-25 05:39) 

sakamono

> YUTAじいさん
そうかもしれませんね...でも、あれだけしっかりやれば、しばらくはダイジョブじゃないかと^^;。
> にゃごにゃごさん
ありがとうございます。ホントに8月とは思えない気候が続いてますね。このまま、再び気温が上がるコトなく、秋になってしまうのでしょうか?
> ねこじたんさん
飲みに行けなくもなかったですが、咳や鼻水を出しながら、酒を飲んでもねぇ...という感じで断りました^^;。これからも、よろしくお願い致します。
> green_blue_skyさん
ありがとうございます。やっぱり体調を崩す人が多いのですか。私だけじゃなかったのですね。気分は真夏なのに、めっきり涼しくなったからでしょうか。今、夏掛けの布団をやめて、普通の布団で寝ています^^;。
> kazyaさん
ありがとうございます。2,3日で治るかと思ったら、ずい分と長引いています。良くはなっていますが、どうも体がだるくて、本調子じゃない。ああ...「中野日本酒会(仮)」。何とか開催したいモノですが、なかなか都合が^^;。
> mimimomoさん
おはようございます^^。
ありがとうございます。何とか復活はしましたが、何となく体がだるく、本調子ではない感じです。今後ともよろしくお願いいたします^^。
> DONさん
ありがと~。カナヘビがたくさん?お家で飼っているのですか?!
> kinkinさん
三連休、家でごろごろしていました。残念です。一応、復活したのですが、今ひとつ本調子じゃありません。年を取ると、復活にも時間がかかるのかなぁ^^;。
> Gingerさん
とりあえず、コツコツ続けていたら、これだけの時間が経ってしまいました。今後ともよろしくお願いいたします^^;。
> ponnta1351さん
家で甲子園を見ながら、だらだらと過ごす三連休でした。一応、出勤していますが、なかなか体調が復活しません^^;。ブログも、だらだらと続けていたら、こんなに長い時間が経ってしまいました。これからもよろしくお願い致します。
> 侘び助さん
確かそうでしたね。応援ありがとうございます^^。ぼちぼちのんびり続けるのが、長続きのコツでしょうか^^;。今後ともよろしくお願い致します。
> kyoroさん
ありがとうございます。こんなに長く続けるコトになるとは驚きました。中野に住んでいた自分も、今は青梅に住んでいます^^;。今後ともよろしくお願い致します。
> きよたんさん
ずい分と長く続けてしまいました。記事を書くパターンが決まっていますね。パターンが決まると書きやすい、というところもあると思います^^;。体調が今ひとつなんですよね。今週末は何とか飲みに行きたいと思っています。
> えーちゃんさん
いつの間にか、こんなに長く続けてしまいました。いろんなコトがありましたね^^;。体調の方は、どうも今ひとつシャキッとしません。早く全快するといいな。
> キタノオドリコさん
帰省されていましたか。私の三連休は今ひとつになってしまいました。体調の方も、まだ今ひとつです。甲子園と読書で、それなりの三連休にしたつもりでしたが^^;。長いコト、ありがとうございます。この先、どのくらい続けられるかなぁ^^;。
> さる1号さん
風邪をひいた時は甘いモノ。というコトで、甘いショートケーキで、甘いお酒を飲みました。チョコとウイスキーの取り合わせと、同じようなイメージでしょうか^^;。今後ともよろしくお願い致します。
> 笠原嘉さん
私は平熱が、ワリと高めの方なので、動けるくらいではいられたみたいです。しかしもう年で、体力も落ちているだろうから、あまりムリはしないようにしています^^;。
> kabuさん
ありがとうございます。その後の体調は、どうも今ひとつスッキリせず、年を取ると、体調の回復にも時間がかかるものか、と少し寂しい気分にもなっています^^;。今後ともよろしくお願い致します。
> まめぞうさん
夏風邪は長引くってホントですね。なかなか体調が元に戻りません。買ってきたユンケルは全部飲んでしまったので、また買ってこようかな? それで治るならいいですものね^^;。今後ともよろしくお願い致します。
> sasasaさん
ほんと残念でした。夏の間に、1回くらいどこかに出かけたいものです^^;。とうとう13年目に突入してしまいました。
> rannyaβさん
しばらく涼しい日が続いていたのに、それまでと同じように、薄着で夏掛けの布団で寝ていたのがいけなかったかなぁ。少しずつ復調していますが、夏風邪は長引くってホントですね。栄養をつけようと(?)甘いモノでお酒を飲みました^^;。なんだかんだで、ブログを始めて12年が経ってしまいました。
> ぼんぼちぼちぼちさん
こういう小さいヤツはカワイイですね。どこかの南の島にいるような、デカくてゴツイやつはコワイですが^^;。ありがとうございます。少しずつ良くなってきました。今週末はどうにか飲みに行けそうです^^;。
> pochikunさん
一応、工場による違いはあるみたいです。著しく違うのや、似たようなの。似たようなのを見分けるほど繊細な舌は持っていませんが^^;。ありがとうございます。とうとう13年目に突入してしまいました。最初にコメントを交わしたのは、確かpochikunさんだったように思います^^。
> リュカさん
ありがとうございます。何となく続けていたら、12年経ってしまいました^^;。やっぱりコメントのやり取りが楽しかったからだろうなぁ。始めた当初は、オフ会などというモノに参加するとは思ってもみませんでした。
> ネオ・アッキーさん
ありがとうございます。いえいえ、ほんの2年違うだけですよ^^;。これからも、よろしくお願い致します。
> (。・_・。)2kさん
ありがとうございます。今後とも、よろしくお願い致します^^。
> yoko-minatoさん
ありがとうございます。それが、なかなか良くならなくて。ようやく最近、体調が戻ってきたような感じです。三連休を楽しめなかったから、今週末くらい、遊ぼうかと思っています^^;。
>xml_xslさん
>yokoteeさん
>@ミックさん
>lequicheさん
>鉄腕原子さん
>お茶屋さん
>tokumichiさん
>青山実花さん
>kameさん
>tarouさん
>はじドラさん
>いっぷくさん
>NO14Ruggermanさん
>獏さん
>ネオ・アッキーさん
>Flatfieldさん
>krauseさん
>天神堂牛笛さん
nice!ありがとうございます(^^)。
by sakamono (2017-08-25 07:15) 

ピュアリン

せっかくの連休に風邪でしたか?
夏風邪は長引くらしいですね
早く快復して 飲みに行けると良いですね〜
by ピュアリン (2017-08-25 16:21) 

ピュアリン

遅れてしまいましたが
ブログ13年目 おめでとうございます
これから楽しく読ませて頂きます
by ピュアリン (2017-08-25 16:25) 

山雨 乃兎

お盆休み、短かったのですね。
しかも、体調不良だったんですか。
甘い物は、エネルギーになりますね。
「電気ブラン」甘い物に合いそうですね。
13年目突入、おめでとうございます。
by 山雨 乃兎 (2017-08-26 17:49) 

sakamono

> ピュアリンさん
ありがとうございます。夏風邪、長引かせてしまいました。ようやく復調して、飲みにも行けました^^;。今後とも、よろしくお願い致します。
> 山雨 乃兎さん
ありがとうございます。体調不良で、せっかくの三連休を棒に振ってしまいました。残念です。体調が悪かったので、甘いモノを、甘い酒で飲りました^^;。今後とも、よろしくお願い致します。
>アルファルハさん
>Hideさん
>kick_driveさん
>マルコメさん
>saruさん
>らしゅえいむさん
>mozさん
nice!ありがとうございます(^^)。
by sakamono (2017-08-29 22:18) 

sakamono

>あとりえSAKANAさん
nice!ありがとうございます(^^)。
by sakamono (2017-09-15 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。