SSブログ

かかし、オフ会、入道雲。 [酒肴]

去年もココで見た、かかしたち。稲の実る時期になると毎年作られるようです。出来栄えの感じからすると、地元の子供たちが作っている様子。この時期田んぼのそばを通ると、スズメの群れをよく見かけます。
190921kakasi.jpg
だからやっぱり、スズメ対策が必要なのでしょう。
少し前の稲の様子。今はもっと頭を垂れているコトでしょう。
190921ine.jpg
少々、小洒落た店に入ったら、お通しの皿のデカいこと。テーブルが狭いんだから、器は小さな小鉢でいいのに。キレイに盛りつけられたお花や葉っぱ。これ、カタバミかなあ?
イタリアンの店でした。
190921otosi.jpg190921ginnan.jpg
壁一面に貼られたメニューの数々。この店内の雰囲気に、示されている通りの「ザ・大衆酒場」といったお店。なんでもあり、のお店で生ビールやら日本酒を飲みました。
190921tamagawa.jpg
2軒目にパブといったらよいのかな、そんな店に行って、その後カラオケに。こんなふうな飲み方をしたのはひさしぶりです。開始時間が早かったというコトもありますが。
先週の土曜日のコト。ご一緒くださった方々、楽しいひと時をありがとうございました。
190921hub.jpg190921karaoke.jpg
午後、東の空にもくもくと大きな入道雲が見えました。こりゃ夕立があるな、と思っていたら、夜になって土砂降りになりました。暑くなったり涼しくなったり。なんだかとても不安定な天候が続きますね...。
190921nyudo.jpg
nice!(50)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感