SSブログ

チーズ、鹿肉、明太子。 [酒肴]

裏の大きな栗の木が切り倒されてから、居間の窓からの見晴らしがずい分とよくなりました。何のためにたてられたの分からない杭が1本たっていて、その先にジョウビタキ♀がとまっていました。撮ってくれと言わんばかり。
バックに見えるのは、コンクリート工場の製品置き場です。
220114jobitaki.jpg
220114cheese.jpg
チーズはパンチの効いた青カビチーズが好きで、しばらく冷蔵庫に入れっぱなしにしていたら、よりいっそうパンチの効いた味になっていました。ちょっと固くなっていた。炙った焼きのりで、巻いたりしながら食べました。
ずい分前にいただいた鹿肉の煮たものが、ずっと冷凍庫に入れっぱなしで、ようやく食べることになりました。濃い味つけなので、温めた豆腐にかけて肉豆腐。
締めに肉豆腐をうどんに入れて食べました。
220114sikaniku1.jpg220114sikaniku2.jpg
これもいただきものの辛子明太子。1kgももらってしまったので冷凍しました。
さて、どう食べよう。思いつくのは明太おろし。ごはんのお供。
白菜の漬物とあわせたら結構いいツマミでした。
220114mentaiko.jpg220114mentaiko2.jpg

※今週、少々多忙のためブログ活動を縮小しています。
足跡代わりにnice!を押していただけたら幸いです....。

nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感