SSブログ

ワイン、梅の実、BBQ。 [紀行]

先週、いつもの散歩コースで梅の実が生っているのを見かけました。この実は、それなりの大きさをしていますが、木によってはもっと小振りの実もあって、種類が違うのだろうなと思いました。黄緑色の実が、とても涼やかでした。
230602ume.jpg
5月28日(日)晴れ時々くもり。
たぶん結構気温は高かったと思うのですが、風が強くてさわやかな日でした。
缶ビールをエビス6本、赤星6本、赤ワインを1本持参してBBQに参加です。
230602wine1.jpg230602wine2.jpg
230602kanransha.jpg
この赤ワイン、ラベルがかわいい。最近気に入っていて、近所の酒のディスカウントショップでよく買います。ポンッと、いい音をたててコルクが抜けました。ほとんど座って飲み食いしてばかり、大変お世話になりました。とても楽しいひと時でした。ありがとうございました。


この後、2次、3次会と流れて、いつの間にか席に知らない人が1人増えていて、翌日仕事だというのに寝過ごして、途中の駅からタクシーで帰ったのは、ここだけの話です。
230602anbata.jpg
先週の甘いもの。その1

スーパーで見かけて、一瞬うまそう!
と思ったのですが、ちょっと待てと、しばし悩みました。
これ、うまいかなぁ...でも、あんことマーガリンのコッペパンは好きだし、試しに買ってみよう、と。
飲んでみると、うーん、冷たいおしるこ?
といった感じ。
バターの風味を期待してたのかな。
230602denish.jpg
先週の甘いもの。その2

スーパーのパン売り場のコーナーに、スイーツっぽいものも売られていて、フルーツデニッシュの三種盛り(とは言わないかな)がありました。

果物はあまり食べないのですが、こんなふうに、少しずつ三種類のものが食べられるおつまみとか、飲み比べセットとか好きなので。
ツマミでなくおやつとして食べました。

ごちそうさまでした...。

230602obento1.jpg
先週のお弁当。
よく登場するソーセージは、いつも同じものを買っています。そして甘い玉子焼き。

nice!(43)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感