SSブログ

栗おこわ。 [酒肴]


週末の晴天が久しぶりの気がして、オベント作ってお出かけ...したかったのですが、オベントは惣菜屋で購入してしまいました。
秋らしく、栗おこわやお煮しめなどを買って、当然ビールです。
こういうメニューって、子供の頃のお祭りを思い出します。
お供は今月号の「小説すばる」でした。

中野区紅葉山公園にて。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 7

はりなたる

おこわ。。。おいしそうですね〜。
やっぱり食べ物は秋に限ります(>_<)日本に帰るなら、秋に帰っておいしいきのことか食べたいです(^^)
本と一緒に外での週末。。。いいなぁ。。。
by はりなたる (2005-10-24 15:13) 

sakamono

>はりなたるさん
本とビールとオベントで、お手軽レジャーです。真夏にやると飲み過ぎて、読書がオロソカになります(^ ^;)。1人で本と一緒に居酒屋へ、というのもオールシーズンやります。
海外に居ると和食が恋しいでしょうね。自分はムリかな?
by sakamono (2005-10-24 21:54) 

sakamono

>ラスカルさん
nice!ありがとうございます。
ブログ拝見しました。スゴイ!キレイな写真がいっぱいですね。
料理の写真もキレイ。料理の記事は参考にさせて頂きます。
by sakamono (2005-10-24 22:07) 

somemaru

こんばんは~
コメントいただいていたので、のぞきにやって参りました。
栗おこわにビールとは。秋の花見のようですね。
また時々お邪魔します~
by somemaru (2005-10-24 22:34) 

sakamono

>染丸さん
ご訪問ありがとうございます。
場所が池の近くだったせいか、秋だというのにやたら蚊が...
しかし、秋の蚊はパワーがない。
by sakamono (2005-10-24 23:18) 

clip

こんばんは。今日はご訪問いただきありがとうございました!
栗おこわにお煮しめ・・・それに当然ビール!
と、私も大好きメニュ~
野球のあとのビールもさぞかし美味しいでしょうね~
またお邪魔させていただきますっ!
by clip (2005-10-26 21:34) 

sakamono

>nobiさん
ご訪問ありがとうございます。だんだん寒くなって来ましたが、まだまだ休日に、昼からビールがおいしい季節。あと少し楽しめそうです。「当然」というトコがいいですね。
by sakamono (2005-10-26 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0