SSブログ

お花見の日。 [紀行]

3月20日(水)晴れ時々くもり、のち雨。
荒れた天気になる予報だったこの日、お誘いを受けてお花見に出かけました。
青空で暖かく、これから雨が降るとは思えません。もちろん、まだ桜は咲いていません。
240329hikoki.jpg
240329hanami.jpg
それでもレジャーシートなんかを敷いて缶ビールを飲むと、一応それらしい気分にもなりました。

雨降りの予報だったので、元々ここは早々に引き上げて、昼から飲めるお店に行く予定でした。
240329tengu.jpg
というワケで、おいしくいただきました。

昼から飲み始めたので、時間がたっぷりあります。

この日、まさかこんなに飲むことになるとは思いませんでした。
240329sakazuki.jpg
1軒目を出て、カラオケ、蕎麦屋。

蕎麦を食べて締めたはずなのに、せっかくだからと以前から行ってみたかった盃横丁へ。
いい雰囲気の飲み屋街でした。

ちょっと飲み過ぎの感がありました...。

ご一緒くださった皆さま、
ありがとうございました。

3月24日(日)くもり時々晴れ。
240329kanransha.jpg

この日もお花見でした。
もちろん桜は咲いていません。

毎年恒例だったお花見には、しばらく参加できていませんでした。

大きなバッグに入れた缶ビールと酒瓶は結構重く、そのバッグを肩に約2時間かけて到着です。
持ち寄った酒やツマミの数々。日本酒がこんなにたくさん。
手作りのおツマミもあって、たいへんおいしくいただきました。
そのステキなツマミの数々は、飲み食いに忙しく撮られていません。
ご一緒くださった皆さま、ありがとうございました。
240329hanami1.jpg240329hanami2.jpg

先週のお弁当。
240329obento1.jpg
2024/4/4 20:33 追記

揚げかまぼこと、丸いのはタコ揚げです。
先週、コメントを書き忘れたので追記しました...。

nice!(39)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 15

mm

おはようございます^^
桜はまだでもお花見シーズンでしたね?^^
今日この雨の後、一気に暖かくなるとか。いよいよ桜も咲き始めるでしょうね。
by mm (2024-03-29 05:51) 

キタノオドリコ

2回も桜にスカされたのですね、お花見。今年はどんどん遅くなって・・・しかし今週末はさすがに咲くでしょうが。さて、3回目も繰り出すのでしょうか。
飲み過ぎたというわりに、ちゃんと写真撮ってますね。
by キタノオドリコ (2024-03-29 06:23) 

Baldhead1010

自分のお花見は23日でしたが、まだ開花前で雨天。

居酒屋に皆が集まり宴会でした。
飲兵衛は、花が無くてもいいのです^^;
by Baldhead1010 (2024-03-29 06:30) 

Rchoose19

お花見に連発だったのですねぇ~~♪
お台場のお花見、盛り上がったみたいですね(#^^#)
所沢のお花見も盛り上がりましたけどね♪
サクラ以外のお花が沢山見られたし!
てんぐ大ホール、インパクト大の居酒屋さんでしたね。
盃横丁、いい雰囲気ですねぇ~~(#^^#)
by Rchoose19 (2024-03-29 07:27) 

夏炉冬扇

飛行機お好きなんですね。
お酒の数々。
確かに飲み過ぎたかも!沢山飲めるのは「お若い」し証拠。
by 夏炉冬扇 (2024-03-29 07:31) 

まこ

ふふ♬お花見では大変お世話になりました(*´▽`*)
ビール沢山持ってきてもらって
嬉しかったなぁ~♡おつまみもバラエティ豊かで
美味しかったですよね♡
by まこ (2024-03-29 14:31) 

yoko-minato

お花見の日時を設定するのは難しいですよね。
毎年違うし、今年も早いと思われていたのに
まだだなんて・・・
我が家の前の桜やっと開花しました。
by yoko-minato (2024-03-29 18:02) 

kiyotan

花は咲いていなかったので団子だけの花見?
飲み倒したわ歌も歌ったりDEEPゾーンに行って
楽しかったです。
お疲れ様でした。
by kiyotan (2024-03-29 19:28) 

英ちゃん

飛行機公園?では、お世話様でした( ̄▽ ̄;)
ぁぁ、この前行った盃横丁のお店は週末は14:00からやってるらしいので今度は昼飲みしましょう?(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-03-29 23:46) 

みち

盃横丁楽し気な通りですね^^
観覧車と飛行機、ばっちり撮れましたね。
もう少し桜が咲くと思っていたのでちょっと残念でしたが、
久しぶりのお花見、楽しかったです!
ありがとうございました♪
by みち (2024-03-31 21:16) 

ぼんぼちぼちぼち

おっ!シメイの赤がありやすね!
シメイ、大好きなビールでやす!
ともあれ、みなさん、体力ありやすのぅ。羨ましいでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-01 14:50) 

(。・_・。)2k

花見 良いですねぇ
もう何年もしてないなぁ
by (。・_・。)2k (2024-04-04 22:07) 

sakamono

> mmさん
おはようございます^^。
去年はすごく早かったような気がするのですが、今年は遅いというか、これが今までの普通だったのですよね。今週末がちょうどいい感じかと思っていたら、今週ちょっと冷え込みましたね。それでもやっぱり今週末でしょうか^^;。
> キタノオドリコさん
咲いていないだろうことを承知で出かけて行きました。花より団子ですし^^;。開宴の頃に撮った写真ばかりです。他の方に写真をいただきました。今週末は「花見」だけ、しに行こうかと思います^^;。
> Baldhead1010さん
そちらの方でも咲いていませんでしたか。こっちが咲いていないわけですね。雨だと残念でしたね。居酒屋で宴会。私たちと同じですね^^;。
> Rchoose19さん
連発でした^^;。どちらもまだ咲いていなくて。今年は遅いようですね。というか、今年が普通なのでしょうか。盃横丁、1軒だけでちょこっと飲んだだけでしたが、ハシゴしたくなる雰囲気でした。
> 夏炉冬扇さん
飛行機は、カメラを構えていたらちょうど飛んで来たのでフレームに入れました^^;。お酒、日本酒ばかりが集まってしまって。家に帰ってから、さらにちょっと飲んでしまったのが、敗因だと思います。
> まこさん
こちらこそ、お世話になりました。イチゴ、たいへんおいしかったです。残った日本酒は全部私が持って帰ってしまいましたが^^;。家で飲ませていただいております。また、よろしくお願いします。
> yoko-minatoさん
このところずっと早めの開花だったから、今年が例年通りなのか、それとも今年は遅いというべきなのか、悩みますね^^;。今週末はいよいよ見頃でしょうか。
> kiyotanさん
ずい分と長時間、たくさん飲んでしまいましたねぇ。昼から飲んでいたから、もう少し早めの解散になると思っていましたが、酒が入っているから冷静な判断ができないですね^^;。ひさしぶりのDEEPな飲み会でした。ありがとうございました。
> 英ちゃんさん
昼飲みの場合、あまり飲み過ぎないように気をつけないといけませんね。2軒くらいのハシゴで、さっと切り上げるのが粋でしょうか^^;。
> みちさん
横丁に入ってすぐの店だったので、この奥の方までは歩きませんでした。さんざん飲んだ後だったし^^;。もっと元気だったら奥の方まで歩いたと思います。私は去年参加できなかったから、何年ぶりだろう。咲いていなかったのは残念でしたが、楽しいお花見(?)でした。ありがとうございました。
> ぼんぼちぼちぼちさん
お、さすがシメイにお気づきになりましたね。春分さんの持参です。いやー、かなり飲み過ぎて、どちらの花見も翌日体調が今ひとつでした^^;。でも、楽しかったです。
> (。・_・。)2kさん
ですよねぇ。コロナもあって、去年もちょっと用事があって花見できなかったし、数年ぶりの花見になりました。そのせいか分かりませんが、ちょっと飲み過ぎました^^;。
>鉄腕原子さん
>@ミックさん
>いっぷくさん
>向日葵さん
>kazyaさん
>kinkinさん
>にゃごにゃごさん
>xml_xslさん
>YUTAじいさん
>青山実花さん
>tarouさん
>ハマコウさん
>tokumichiさん
>Mitchさん
>にゃご吉さん
>kiyoさん
>さる1号さん
>kameさん
>ken_jpさん
>ずん♪さん
>kick_driveさん
>Flatfieldさん
>krauseさん
>mayuさん
nice!ありがとうございます(^^)。
by sakamono (2024-04-04 22:26) 

山雨 乃兎

オフ会だったのですね。
酒瓶をたくさん持って長時間移動するのはしんどかったでしょう。
場が愉しいと、写真を撮る暇がありませんね。
長時間、ゆっくりと飲むのが愉しいですね。
僕は、さいきんは、酒に見立てた冷たい緑茶を長時間のんでいます。(^。^)
by 山雨 乃兎 (2024-04-06 21:48) 

sakamono

> 山雨 乃兎さん
私の住んでいるところからかなり遠い場所だったので、重かったです。でもひさしぶりで楽しい花見でした。桜は咲いていませんでしたが^^;。ついつい長く飲んでしまいますね。
>NO14Ruggermanさん
>lequicheさん
>Hideさん
nice!ありがとうございます(^^)。
by sakamono (2024-04-10 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。