SSブログ

交通安全。 [雑記]

実家の車のダッシュボードには、蜂の巣が置いてあります。

母が言うには「交通安全のお守り」だそうです。

そんな話、聞いたコトもありません...

聞いたコトある方、いらっしゃいますか...?


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

はてみ

全然聞いたことがありませんでしたが、
検索すると「商売繁盛の縁起担ぎ」という記事はいくつかありました。
でも蜂の巣は造形的に美しいから、
カラなら安心だし車内インテリアとしてなかなかいい感じですね。
by はてみ (2005-11-16 23:54) 

ぽちくん

そういった話は、聞いた事ないけど、
白くて綺麗な蜂の巣だし、いい感じだと思うわ。
by ぽちくん (2005-11-17 00:16) 

tmk

蜂の巣ってきれいなものですねー。
インテリアにいいですね。
またいろいろなものを紹介してくださいね。
またごはんのメニューシリーズも期待していますね。
食いしん坊なので、いろいろなレシピを知るのが好きなのです。
ではまた。
by tmk (2005-11-17 04:21) 

clip

うーん、聴いた事ありません~~~
しかし見事に綺麗な白色ですね!
一瞬、コサージュ?かなって思ってしまいました!
by clip (2005-11-17 13:10) 

sakamono

>はてみさん
「商売繁盛」でしたか!?母はナニか勘違いしているのでしょうか?そういえば、剛性を高めるためのハニカム(honeycomb)構造ってありますねぇ。なんか安全そう。
>ぽちくんさん
それは良かった。写真は意外とキレイに写ってますが、実物を見るとそうでも...(^ ^;)
>tmkさん
節操なくいろんなモノを載っけて、ごった煮風ブログになってます。料理の方はレシピというより「こんなもん、つまみに作って酒飲みました!」っていう感じの雑感でしょうか(^ ^;)。
>nobiさん
やはりコメントくださった方、軒並み聞いたことないですね。コサージュとは!?キレイ過ぎ(^ ^;)。
by sakamono (2005-11-17 21:10) 

Baldhead1010

聞いたことないですが・・・何もない蜂の巣・・・蜂合わせがない・・・鉢合わせがないから、事故に遭わない?
by Baldhead1010 (2005-11-18 08:21) 

sakamono

>Baldhead1010さん
なるほど!と、思わず手を打ってしまいます。コレは、そういう話を聞いたコトがある、というコトではなくBaldhead1010さんの、オリジナルな解釈ですか?それで良いんではないでしょうか。一件落着です。
by sakamono (2005-11-19 00:44) 

penpen

白くて綺麗な蜂の巣ですね。なるほど鉢合わせがない。素敵なお守りですね。
by penpen (2005-11-21 22:02) 

sakamono

>penpenさん
やはり!そう思われますか?そういえば、ココ最近で2回ほどぶつけられたと母がぼやいておりました...あれ?2回とも駐車中のためケガはないのですが。
by sakamono (2005-11-21 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0