SSブログ

キャラメルショコラ。 [甘味]

デザート(?)。
たまにですが、甘いものも食べたりします。いつも近所のケーキ屋で買います。
手前がキャラメルショコラ。キャラメルスポンジにキャラメルソース。ふかふかでやわらかい口当たり。「ふわふわ」でなく「ふかふか」という感じ。おいしい。
奥が「バナーヌ(だったかな?)」。タルトの上に立てたバナナの周りに、バナナクリームがぬられています。
もちろん「ビール」でなく「コーヒー」です。
こちらもおいしく、ごちそうさまでした...

追記。明日は青梅マラソンの「試走」をして来ます...


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 17

penpen

美味しそう。甘いものをお好きだったんですか、2個も。青海マラソンの事は何も知らないのですが景色楽しんでください。試走にはデジカメ持参ですか?
by penpen (2006-02-10 07:14) 

sakamono

>penpenさん
あ、記述不足でした。いっぺん2個は食べませんでした。2つまとめて撮っただけです(^.^)。甘いものも「ごくたまに」食べたくなる時があります。和菓子と日本酒ということも、したことがあります(^.^)。
by sakamono (2006-02-10 07:28) 

はりなたる

わ〜〜〜〜〜。おいしそうです(>_<)
甘いもの大好きな私としては、たまりませんね(笑)食べてみたいです、特にバナーヌ☆
いよいよ、試走なんですね。寒いのでくれぐれも無理はなさらないでくださいね(^^)
by はりなたる (2006-02-10 08:37) 

はてみ

ブログ間違えたかと思っちゃった(^^)
おいしそーっ。上にのった生クリームとピスタチオ(?)も魅力的。
ふんわかしてそう。どちらもスタンダードではない、個性的な形ですね。
by はてみ (2006-02-10 08:37) 

おはようございます。
 sakamonoさん、青梅で走られるのですか・・・?探しえも見つからないですね^^
 ケーキね~~。何だかピンとこないですが、しかしウイスキーにチョコレートなんていいですものね。もっともわたくしは完全な両党使い。多いですよね両党の方。
by (2006-02-10 08:38) 

mei

ぐっときました。
おいしそー♪
by mei (2006-02-10 10:01) 

ぽちくん

こんにちは。
美味しそうなケーキ! 
sakamonoさん、甘いものもいけるのね~。
↑私も一瞬、間違えたかと思っちゃった。  笑
by ぽちくん (2006-02-10 10:39) 

kimiko

どっちも食べてみた~い!♪^¬^
sakamonoさんて、お酒のみで甘党なんですね?
わたしの亡き父もそうでしたよ。
by kimiko (2006-02-10 13:09) 

Baldhead1010

やわらかいスポンジのケーキ見ると、ぎゅーっと潰して、パクッと一口でたべたくなります^^
by Baldhead1010 (2006-02-10 13:25) 

sakamono

>penpenさん
言い忘れましたが、デジカメ持参です(^.^)。
>はりなたるさん
最近、知ったデジカメの超接写機能を使って大写しにすれば、うまそうに見えるかと...ありがとうございます。本番は来週です。気をつけて行って来ます。
>はてみさん
あ、うれしい。そういうコメントがあるかな、と(^ ^;)。
キャラメルショコラの大写しで「ふんわか感」が伝わるかな、と思いました。
>mimimomoさん
1万人以上参加するので、無理だと...(^ ^;)
自分も両党ですが甘いものはたまにです。やはり、しょっぱいつまみ系のものが多いです。
>meiさん
買って来たものですが、meiさんならば自分で作ってしまいますか?キャラメルソース好きなんですよね。
>ぽちくんさん
ぽちくんさんも(^ ^;)。甘いものも食べますが基本は、酒のつまみです。最中とかまんじゅうとか食べながら日本酒を飲んだのは、ずい分昔のコト。
>kimikoさん
お酒飲みで両方です。いえいえ、基本は甘党ではないんですが、たまにむしょうに甘いものが食べたくなる時があります。そいう時に食べ過ぎて気分が悪くなったこともあります(^ ^;)。
>Baldhead1010さん
あ、それ分かります。給食のパンをきゅーっと固めて、食べるなんてコトをやりましたねぇ(^.^)。ケーキではやりませんが...
by sakamono (2006-02-10 20:00) 

albireo

ケーキ、美味しそうですね!
僕も、ケーキやシュークリームが好きです。
青梅マラソンに、参加されるのですね!
どうか、無理せずに頑張って下さい!!
by albireo (2006-02-10 22:53) 

ちむぐくる亭

sakamonoさん今晩は♪
ケーキ、美味しそうですぅ。
オイラも時々食べますよ、ケーキ。
最近は、コンビニでチョコレート・サンデー
(450円くらい)が多いです♪
http://chimugukuru.at.webry.info/
by ちむぐくる亭 (2006-02-11 02:35) 

asahama

はじめまして、ちょうどおなかが減っていたので、ぐっときてしまいました。わたしもたまに甘いものが食べたくなるのです~。
酒肴のコーナーは、写真だけでビールが飲めそうです!
特にニジマスの燻製のはなしに感動しました・・・。
by asahama (2006-02-11 12:56) 

sakamono

>albireoさん
甘いものがお好きでしたか。たまに「おやつ」として食べると妙においしく感じます。
青梅マラソンの「試走」をしてみたら、すでにヒザがガクガクです。来週ダイジョブか?といった感じです(^ ^;)。
>ちむぐくる亭さん
コンビニでもおいしそうなのが、いろんな種類売られてますね。
チョコレート・サンデーとは、また甘そう(^.^)。
>asahamaさん
こちらへも、ご訪問ありがとうございます。たまに甘いものも食べたくなるけども、基本的にはお酒好き、といったところでしょうか?
ニジマスの燻製は力作だったので、うれしいコメントです(^.^)。
by sakamono (2006-02-12 22:10) 

asahama

そうですね!基本的に嫌いなものはないのですが、甘いものは「別腹ではない」タイプです。女友達とスイーツとお酒とどちらかだけを選ぶとしたら、という話をしたときには「お酒」と思いました。でもたまに食べる甘いものはほっとするほどおいしかったりしますよね。マイブームはスナイダーズのプレッツェル「クリーミー カラメル味」です。キャラメルつながりで。
by asahama (2006-02-16 23:10) 

sakamono

>asahamaさん
お、キャラメル好きでしたか?キャラメル味のアイスクリームも好きです。でも、やはり選ぶとしたら...自分の場合、僅差ですが「お酒」でしょうか(^.^)。
‘スナイダーズのプレッツェル「クリーミー カラメル味」’?これは、ちょっと調べてみよう(^.^)。
by sakamono (2006-02-17 01:10) 

sakamono

>春分さん
nice!ありがとうございます(^.^)。
by sakamono (2006-02-17 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0