SSブログ

シブースト、休日雑感。 [甘味]

表面をカラメル状に焦がして、芳ばしく。中身はオレンジムースとタルトの「シブースト」。メープル風味の生クリームに、砕いた栗入りのロールケーキ「メープルロール」。
たまには、甘いものも食べます。「キャラメル」とか「メープル」とか言われると弱いです。ゆすら梅酒をペリエで割って、いただきました。

あまりに、あまりに簡単な昼ごはん。
あまりに簡単だったので、簡単に茹でたじゃがいもと、ゆで卵もつけています。茹で上がったスパゲティにしょう油少々と、カツオ節を混ぜて、マヨネーズをかけました(椎名誠さんのエッセイより)。簡単でも結構いけます。

ブロードウェイで買い物中、ご主人様のお帰りを、おとなしく待っていました。

かなり大きな犬ですが...
大きくてもカワイイ。


nice!(11)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 19

Baldhead1010

こういうパスタ料理もいいですね。
レシピにとらわれることはないですね^^
by Baldhead1010 (2006-06-20 07:12) 

まさひこ

新着から来ました~☆よかったら僕のブログもよろしくです!
http://douga619.web.fc2.com/
by まさひこ (2006-06-20 08:06) 

はてみ

私も「キャラメル」「メープル」弱いです。
シブーストは焦げたところがジャリッとしてたまらないのですよね。
by はてみ (2006-06-20 08:19) 

kimiko

このパスタを見た瞬間、即ためしてみたくなりました~!^^*♪
朝coffeeだけでしたので、今から茹でると10分後に食べられますね(笑)
ついでにそっくり真似っこして、新じゃがと卵も茹でて付け合せます(^m^*
by kimiko (2006-06-20 10:16) 

こんにちは^^
焼きうどんみたいですね^^ 大好きなんです。それのスパゲッティ版^^
美味しそうですね~今度やってみます^^
ケーキ二個はちょっと多いですね~。
by (2006-06-20 12:47) 

タックン

こんばんわ!
簡単スパゲティ、美味しそうです!
早速わが家の休日レシピに加えてみます。
手抜きと思われないように簡単サラダでもつけて(^^)
早く戻ってこないかなぁという感じのワンちゃん、可愛いです。
by タックン (2006-06-20 20:28) 

ぶたにく

お好み風パスタですね。
早速試してみます。
こうゆうのすっごくうれしいですよ!
by ぶたにく (2006-06-20 20:31) 

椎名誠さんということで、なんだかワイルドなイメージがしてきました。
でも、試したくなりますね。
by (2006-06-20 22:22) 

albireo

何時もながら、おいしそうですね~(^^♪
ゆすら梅酒も、いいですね~
ユスラウメは、昔庭にあって、良く食べていました。

追伸:ビヨウヤナギ、TBさせて頂きました。
それから、古い記事で申し訳ないのですが、キキョウソウもTBさせて頂きましたので、共に宜しくお願い致します<m(_ _)m>
by albireo (2006-06-20 22:49) 

こたこた

はじめまして!
最後のわんちゃん、私も近所でよく見かけます。とーってもお行儀が良いわんちゃんたちで、いつも感心してます。先日思わずご主人様に話しかけてしまいましたが、この2匹、母子だそうですよ~。
by こたこた (2006-06-21 00:08) 

ちむぐくる亭

sakamonoさん、今晩は♪
おっ、梅酒のペリエ割ですか、天然発泡水ですね。
オシャレ♪
スパゲッティー、美味しそうですね。
マラソンに備えて、カーボン・チャージでしょうか?
http://chimugukuru.at.webry.info/
by ちむぐくる亭 (2006-06-21 04:12) 

ぽちくん

ゆすら梅酒のペリエ割、飲みたいわぁ。
冷たくて美味しそう♪
最後のゴールデンわんこ達、お利口さんね~。
by ぽちくん (2006-06-21 19:31) 

smottty

こんにちは。
iron名で運営していた「NOBODY NOWHERE」は今月で閉幕します。
記事の方は「BABY FACE」の方に移して保管します。
撮影場所等、記事追加してますので、よろしければ見てあげて下さい。
短い間でしたが、お世話になりました。
by smottty (2006-06-21 19:41) 

kimiko

sakamonoさんのランチパスタ見てたら急にお腹が空いてきて
昨日作ってみました♪
TBさせてもらいますねぇ~d(^^*
by kimiko (2006-06-21 22:16) 

sakamono

>Baldhead1010さん
このパスタは実は、よく作ります。でも、あまりに簡単なので今までアップはしなかったのですが...なんだか好評だったようです(^.^)。
>まさひこさん
リンク切れてましたよ(^.^)!。
>はてみさん
アイスクリームとかコーヒーなんかでも、キャラメル味を見かけると買ってしまいます(^.^)。おいしかったですねぇ。コーヒーではなく、甘いお酒をつけました。
>kimiko
しごく簡単です(そりゃそうですね)。試してみて下さい(^.^)。じゃがいもとゆで卵も?そうすると、ビールが欲しくなってしまうかもしれません。おっ!さっそく作っていただけましたか!TBありがとうございます(^.^)。それでは私も...
>mimimomoさん
しょう油とカツオ節...あ、焼きうどんのようですね。やってみて下さい。やはりケーキ1個買うのはちょっと...と思い、いつも2個買ってしまいます。いっぺんに2つは食べません(^.^)。記念写真的に2つをいっしょに。
>タックンさん
手抜きと思われてしまうかもしれない...そこがタイヘンなトコですね。加えてみて下さい。サラダをつけると、見た目がいい感じになりそうですね(^.^)。この犬たち、つい撮ってしまいました。
>ぶたにくさん
なるほど、お好み焼きっぽい感じになるんですね。言われてみれば...簡単で、参考になってくれたら、こちらもうれしいです(^.^)。
>誠大さん
「あやしい探検隊」シリーズだったかなぁ、載ってたの。なにかのエッセイで読みました。アウトドアでも、簡単に作れるという料理です。
>albireoさん
ユスラウメの小さな木が、実家の玄関わきに植えてあります。それで母が作ったモノをもらってきました。炭酸水で割ると、なかなかおいしくてケーキにもあいました。TBありがとうございます。私の方もTBさせていただきました。
>こたこたさん
初めまして、こんにちは。
え、それは同じ種類の犬を見かけるというコトではなく、この犬を見るというコトですか?こたこたさんも中野ブロードウェイで見かけたのでしょうか?気になります。母子だったのですか(^.^)。
>ちむぐくる亭さん
最近、ペリエが好きです。なんだかビールを飲んでいる感じにも似てるので(?)。飲んだ後なんかにも飲んでしまいます。サッパリするので。そういえば、マラソン前にスパゲティを食べる、って聞いたコトありますね。
>ぽちくんさん
甘みがちょうど、抑えられておいしかったですよ。最近、ペリエ他、こういった炭酸水をよく飲みます。ネコ写真はよくアップしたけども、犬の写真は始めてかな?黒ラブを見ると、いつもあると君を思い出します(^.^)。
>smottty(iron)さん
閉じてしまうのですか?私は短い期間でしたが、わざわざありがとうございます。さっき、拝見して来ましたが、コレは、タイトルを変えて続けるというコトなのかな?そんなふうにも思えますが...
by sakamono (2006-06-21 23:32) 

minto

飼い主を待ってる犬って、とってもひかれるものがあります。
ちょこんと座ってどこか心細そうな感じがいい♪
by minto (2006-06-23 23:12) 

sakamono

>mintoさん
そうです。なんとなく、つまらなそうな、「早く戻って来ないかなぁ」というように感じてしまいます。全幅の信頼を置いているような...
>もすたんさん
nice!ありがとうございます(^.^)。
by sakamono (2006-06-24 13:52) 

こたこた

こんにちは。
私も中野在住なので、おそらく同じ犬だと思います。私は、西武線の駅前の西友近くや、そこから中野方面に向かう途中の大きな公園でよくこの犬を見るのですが。中野に、ゴールデンレトリバーの、とってもお行儀の良い、2匹連れの犬が他にもいたら別かもしれませんね(笑)
by こたこた (2006-06-24 16:26) 

sakamono

>こたこたさん
中野在住だったのですか。それなら、同じ犬かもしれませんね(^.^)。新井薬師前駅近くに住んでいますが、そこから中野ブロードウェイまで、てくてくと歩いて買い物に行きます。この犬は何度か見かけたコトがあります。
by sakamono (2006-06-25 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1