SSブログ

ホシホウジャク。 [自然]


せわしなく羽をばたつかせてホバリングしつつ、花の蜜を吸っています。
と、いえばハチドリ?
...ではなく、ホシホウジャクという蛾の仲間。間違える人が多いらしく、ネットで検索するとたくさんヒットしました。

その中で「収斂進化」という言葉と出くわし、読んでみると非常に興味深い内容でした。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ぽちくん

家の庭にも飛んできてたけど。。。。
蛾だったのかしら?
ハチドリであって欲しいわ。
by ぽちくん (2005-10-26 17:52) 

sakamono

>ぽちくんさん
もうずい分昔、初めて見た時は「ハチドリ?」と思いました。「ぽちの庭」にも飛んで来たんですね。
多分、蛾だと...(^ ^;)。
by sakamono (2005-10-26 21:59) 

見つけました。ホシホウジャクの記事(^^)
by (2005-11-05 05:25) 

sakamono

>mimimomoさん
過去記事から見つけてくださってありがとうございます(^ ^;)。
もうちょっとピントをナントカしたいものです。
by sakamono (2005-11-05 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0