SSブログ

イカリのソース焼きそば+追記。 [酒肴]

先日、イカリのソース焼きそばを作った時は、うれしかったせいか他にもいろいろ作って豪勢な(?)夕餉でした。そして記念撮影。
おなじみの豚汁,ほうれん草のゴマミソ和え,冷奴。ゴマミソなんて昔は手間がかかったでしょうに、今はマヨネーズのようなチューブ入りで売られてるので、とっても簡単です。とうふは冷奴でも、もめん党です。一汁三菜?


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

ちむぐくる亭

sakamonoさん、今晩は♪
オイラの所もお豆腐はもめんです(^^)。
ごまみそのチューブが有るのは知り
ませんでした(^^;)。
http://chimugukuru.at.webry.info/
by ちむぐくる亭 (2005-11-26 02:52) 

tmk

ヘルシーなものを作って飲んでいらっしゃいますね~。
とっても毎回おいしそう。
私はビール党ですよ~。
日本酒はたまにしか飲みません。
私の小説にやたらお酒がでてきますが、実際に飲んでばかりいるので、
飲むところ以外のシーンが書けない。。。
あと、ごまみそチューブは私も知らなかったので探してみます。
いいことを聞いた。
役に立つブログですね~。
ではまた♪
by tmk (2005-11-26 06:38) 

こた

こんにちは。
ソース、手に入ってよかったですね。ちょっとBIGなようですが・・・
なんだかプロっぽくてとってもおいしそうです。
焼きそばだけでなく、他のお料理もおいしそうですね。
いつもこんなにまめに作っているのですか?
尊敬です。
by こた (2005-11-26 11:14) 

ぽちくん

栄養バランスも良い感じ~。
炒めるだけのFさんに、煮る、焼く、和えるを教えてあげて。 笑
by ぽちくん (2005-11-26 14:35) 

sakamono

>ちむぐくる亭さん
おっと、豆腐はやはりもめん!同志ですな(?)。しっかりした食感の方が好きなのです。チューブ入りは実家に帰った時に冷蔵庫にあったモノを拝借して来ました。
>tmkさん
青物を意識的に摂ろうとしています。根菜やサラダは外食や居酒屋でよく食べるのですが、こういうモノってない気がして。今後、池波正太郎先生ばりの飲食シーンを期待してます(^ ^;)。
>こたさん
ご訪問ありがとうございます。とにもかくにも、コトの顛末をご報告したくって...いつも、こんなにマメに作ってません(^ ^;)。休日と、たまに仕事が早くひけた時だけです...
>ぽちくんさん
いえいえ、よく分かります。そうです。とりあえず簡単料理としては、炒める!ですよね。Fさんが酒飲みであれば、自然と料理に目覚めるでしょう...(^ ^;)。
>ramuさん
nice!ありがとうございます。えぇっと、時々、拝見しては画像を楽しませいただいてます(^ ^;)。
by sakamono (2005-11-27 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0