SSブログ

雪の後始末。 [雑記]

昨夜は雪の中、前から約束をしてたので飲みに出ました。
ちゃんと電車のあるうちに帰ってきて、中野通りをアパートに向かって歩いていると、
桜並木の枝に積もった雪が、街灯に照らされてなんだか、幻想的だなぁ、などと思っていました。
時々、サラサラと枝から雪が舞い落ちてきます。

今日は雪もやみ、街中では、そこかしこで雪の後始末。
近所の新井薬師でも屋根の上の雪をおろしてました。

おまけ。今日の雪だるま。誰が作ったんでしょう...


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 6

コメント 11

はてみ

23区内で雪下ろしなんて珍しいのでは?
2枚目の写真、いい雰囲気ですね。そして雪だるまはモナー?
by はてみ (2006-01-22 23:55) 

sakamono

>はてみさん
雪下ろしをしなければならないほど、積もってたワケではありませんが。こういう建物なので、気を使われてるのでしょうか?
ですよね、この雪だるまは。中野通りを歩いてて見つけた時は、思わず笑いました(^.^)。
by sakamono (2006-01-23 00:24) 

ちむぐくる亭

sakamonoさん、今晩は♪
お薬師さんも雪下ろしですか。
屋根が急だと、雪の塊が参拝客に直撃ですものね(^^;)。
この雪ダルマ、ネコみたいです。
ネコダルマ?
http://chimugukuru.at.webry.info/
by ちむぐくる亭 (2006-01-23 03:17) 

おはようございます。
 一枚目のお写真は本当に幻想的で素敵ですね。雪と光合いますね。わたくしのブログも今日はそれがテーマ。
 やはり、神社仏閣はそれなりに気を使われるのでしょうね。
by (2006-01-23 04:59) 

sakamono

>ちむぐくる亭さん
やってましたねぇ。脚立を用意しておじさん2人で、やってました。ご覧の通りだいぶ溶けていて、もうダイジョブかと思うんですが...ネコダルマです(^.^)。
>mimimomoさん
ちょうど枝から雪が落ちてくるところを撮ろうと、チャレンジしましたが、なかなかうまくいきません。他のもブレてしまい、この1枚がなんとか見られるか、というトコでした。
by sakamono (2006-01-23 06:58) 

Baldhead1010

雪だるまならぬ、雪にゃんこですね^^
by Baldhead1010 (2006-01-23 14:15) 

春分

一枚目派と二枚目派がいらっしゃるようで。私は一枚目が好きでした。
三枚目はノマねこダルマ??口がそうですよね。
by 春分 (2006-01-23 18:34) 

sakamono

>Baldhead1010さん
なかなか上手に作れてるので、多分おとなが作ったんではないかと思います。マンションの前だったので、管理人さん?
>春分さん
うれしいコメントです(^.^)。白色ではなく、電球のような色合いの街灯だったので、こんなふうになりました。
そうだと思います。ノマねこだるま。ナイスネーミングです(^.^)。
by sakamono (2006-01-23 22:18) 

sakamono

>ぽちくんさん
nice!ありがとうございます!
by sakamono (2006-01-24 23:37) 

penpen

雪だるまが可愛い!一番上はお月様ではなかったのですね。枝の雪が綺麗です。
by penpen (2006-01-25 18:27) 

sakamono

>penpenさん
発見して、大急ぎでデジカメを構えました(^.^)。コイツのなんとも言えない愛嬌が好きです。よ~く見ると、街灯の柄(?)の部分が見えます。
by sakamono (2006-01-25 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0