SSブログ

シルエット。 [自然]

朝から冷たい北風の吹く中を出勤し、着いてから外を見ると、強風に乗って大振りのカザハナが舞っていました。この強風が鮮やかな夕焼けを、演出したのかもしれません。富士山-筑波山軸の西の方には、はるか富士山を望めました。
開始直後のプラネタリウムのよう...


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 5

コメント 9

はてみ

300nice! を踏みたかったのですが、一番乗りも捨てがたく、
まぁタイミングですものね。「開始直後のプラネタリウムのよう」、
うまく言い得ていますねー。今朝は積もった雪が風に舞っていたのでしょうか?
私は新しく降っているのかと思っていました(^^)
こんな横長の切り取り方(?)もいいですね。
by はてみ (2006-01-23 23:47) 

sakamono

>はてみさん
あ、指摘されなければきっと気付かなかったコトでしょう...(-_-;)。横長に切り取ったらそんな雰囲気になるかなぁ、とやってみました。
積もった雪が舞ってる感じではなかったですねぇ。どっか遠い所で降ってる雪が風で、飛んできてる感じでした。
by sakamono (2006-01-24 00:01) 

ちむぐくる亭

sakamonoさん、今晩は♪
ステキな写真を有難ふ(^^)。
そう言えば、富士山の雪、降っているのか
しら?
ニュースにならないケド。
少し、心配(^^;)。
http://chimugukuru.at.webry.info/
by ちむぐくる亭 (2006-01-24 03:04) 

sakamono

>ちむぐくる亭さん
どうもです(^.^)。
今日の午前中、同じ場所から富士山を見ると、真っ白に見えました。降ってるようですよ。
>ぽちくんさん
nice!ありがとうございます。お元気ですか?
300nice!かと思ったのですがカウントは301。どこに誰が押したんだろう?
by sakamono (2006-01-24 23:33) 

sakamono

>ぽちくんさん
と、思ったら、ぽちくんさんが22日にも押してくださったんですね。
ありがとうございました(おめでとう?)。
by sakamono (2006-01-24 23:36) 

おはようございます。
職場から富士山が見えるのですか・・・羨ましい環境ですね。
このお写真は、夕焼けかしら。オレンジ色がとってもいいですね~♪
by (2006-01-25 05:16) 

sakamono

>mimimomoさん
遠くに見えます。コンパクトデジカメの3倍ズームでこの位になりました。注意して見ないと気付けません。千葉からあんなに大きく見えるのに...(^.^)。
by sakamono (2006-01-25 05:32) 

penpen

パノラマ写真のようですね。富士山って本当に綺麗な形なんですね。
by penpen (2006-01-25 18:32) 

sakamono

>penpenさん
横長にトリミングしただけで、なんとなく、そんな雰囲気に。どこから誰が見ても、富士山は圧倒的に富士山ですよねぇ(^.^)?
by sakamono (2006-01-25 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0