SSブログ

健康診断、キンシバイ。 [自然]

先日、人間ドックを受けるため、赤坂まで行ってきました。仮報告書によれば、γ-GTP値が前回より増えています。やや高めといったところでしょうか。
そんなにたくさん飲んでいるつもりは、なかったのになぁ...

近くの日枝神社では、山王まつりの準備中。
曇り空とコンクリートの、灰色の風景の中に、あざやかな黄色が目立ちました。

濃い黄色は、その名の通り、黄色というより金色のようです。

長く伸びたオシベが金糸のよう。
せっかくだったので(?)、国会議事堂をバックに記念撮影...


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 11

kimiko

Y-GTP値って肝機能ですね?
休肝日を一日もうけましょう!d(^_^
オシベが金糸のようなのでキンシバイなの?
梅雨の間は黄色いお花に元気を貰いたいですね♪
by kimiko (2006-06-08 07:37) 

はてみ

いや、じゅうぶんたくさん飲んでいると思いますよ(^^)
お食事は健康的だから、kimikoさんがおっしゃるように休肝日をもうけるだけで
けっこう良くなるのでは?
そして休肝日をもうけることで、よりいっそうお酒がおいしくなるのでは?
1枚目、「茅の輪くぐり」の準備でしょうか。一度やってみたいんですよね。
by はてみ (2006-06-08 08:00) 

おはよう~~~
kimikoさんやはてみさんの仰ることに同感! 十分飲んでおいでになるようで、はい。休肝日は必要かと、はい。
キンシバイの黄色が綺麗ですね~。今あちこちに、このキンシバイとビョウヤナギが咲いていますね。曇り空の暗い中、少し明るさがもらえそうです~。
by (2006-06-08 08:44) 

ぽちくん

擂り胡麻を大さじ1杯~2杯、毎日食べると肝臓にいいんですって。
胡麻ペーストでも、胡麻豆腐でもいいみたい。
日枝神社さんは、茅の輪くぐりをするのね。
金糸梅さん、うちのはだれぞのお腹に納まってるわぁ。  笑
by ぽちくん (2006-06-08 15:03) 

ゆう

山王まつりは日本の三大祭の一つだとか・・・・
昼間のラジオで言っていましたが、まだ行ったことがありません。
by ゆう (2006-06-08 23:41) 

asahama

人間ドックですか!はやめに大事になさってくださいね~。
国会議事堂を背景にしたキンシバイ、不思議な雰囲気で面白いです!!
by asahama (2006-06-09 01:09) 

ちむぐくる亭

sakamonoさん、今晩は♪
キンシ梅きれいですね(^^)。
ガンマー・GTPですか?秋ウコンを飲むと下がります。
by ちむぐくる亭 (2006-06-09 02:59) 

Baldhead1010

あ!輪抜け様だ^^!
by Baldhead1010 (2006-06-09 06:31) 

sakamono

>kimikoさん
そうですね...それほど飲んではいないのですが(^.^)。調べた時には、オシベが金糸に似ているから、とありました。ワリと大振りなので、こんな場所に非常に映えていました。
>はてみさん
あ、やはり。実は毎日、飲むワケではないのですが、1回に飲む時の量が多いせいかな(^.^)?「茅の輪くぐり」というのか。これをくぐるんですね。ただの飾りつけかと思ってました。
>mimimomoさん
おはようございます^^
同感されてしまいましたか(^.^)。毎日飲んでいるワケではないので、量を控えようかと最近思っています。ビョウヤナギ?調べて、歩きながら、探してみよう!
>ぽちくんさん
ふんふん、ゴマ!ゴマはわざわざ買わないですね。ごま塩ふりかけくらい。今度買ってみよう。え、キンシバイ食べるの?と思いましたが...あると君のことか(^.^)!
>ゆうさん
そんなに大きなお祭りだったとは知りませんでした。わりとこじんまりとした神社だったので。なんとなく大掛かりな準備の雰囲気はありましたが...
>asahamaさん
人間ドックは会社の定期健診です。多分、異常はないと思いますが...(^.^)
キンシバイを見た時に、これは!と思い、バックに国会議事堂を入れました。
>ちむぐくる亭さん
ウコンかぁ...毎日飲んでるんだけどなぁ。いよいよ体の方の回復力が衰えてきているというコトなのでしょうか?
>Baldhead1010さん
あ、やはり。ここは見るからにくぐりそうな感じもしますね。見事な輪でした。黙々と仕事をなさっていたので、近づけませんでした。
by sakamono (2006-06-09 07:45) 

penpen

国会議事堂バックのキンシバイがかっこいいですね。好きなものを制限するのはちょっと寂しいですよね。
by penpen (2006-06-11 07:50) 

sakamono

>penpenさん
そろそろ、体のことを考えなければいけない、お年頃のようです(^.^)。国会議事堂が見えたので、なんとかうまいこと写真に収めたいなぁ、と頑張った結果です。
>もすたんさん
nice!ありがとうございます(^.^)。
by sakamono (2006-06-11 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0