SSブログ

日々カレー。 [ごはん]

会社帰りによく立ち寄るラーメン屋には、みそ味,塩味,しょう油味、とスープにいろいろありますが、いつも食べるのがカレーラーメン。みそベースの味付けで、いたく気に入っています。
以前、ラーメン屋だったはずなのに、うどん屋に変わっていました。メニューを見ると、カレーうどんが売りのようです。でも、ごはんを食べたかったので、カレー丼を注文。小うどんも付いてきます。メニューには「上方饂飩」などと書かれていたけれど、関東風の味付けでした。
細めの麺だけどコシがある。
思い返すと、今週の夕飯は、3回カレーでした。
ごちそうさまでした...


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 17

megumi

カレーが、多くなるのは何故でしょうか???
by megumi (2006-12-09 01:45) 

おはようございます^^
 美味しそうなラーメン~^^ 昨昼はラーメンでしたvv
 このおうどんやさんは、上のラーメン屋さんが変わったってことかしら?
 別のお店?
by (2006-12-09 04:48) 

ちむぐくる亭

sakamonoさん、今晩は♪
外食が多いのですね。
オイラも、外で食べる時はカレー南蛮うどんが多いです(^^)。
カレーが続くと、カレー臭が(笑い)。
by ちむぐくる亭 (2006-12-09 05:22) 

kimiko

うちはカレー作ると大抵2日は食べますね(笑)
昨夜はハヤシライスでした。今朝またパスタにかけて食べます(--)
みそベースのカレーらーめん。きっと美味しいと思う♪
母はカレーが少し残ると、翌朝それを薄めてお味噌汁を作ってくれました。
けっこう合うんですよね。
by kimiko (2006-12-09 08:21) 

キタノオドリコ

カレーなる一族(笑)はいろんな分野に進出してますね。麺類、パン類、コロッケなんかにも・・。相性がいいのでしょうね。
お昼など、考えることがめんどくさいときには、カレー系をたのんでしまいます。
カレー南蛮うどん、いけるんだよなー。(とびはね注意ですけど><)
by キタノオドリコ (2006-12-09 09:15) 

ミヤ

カレー丼ですか~~~これで一つメニューが増えました。
「丼」を付けて、器を変えて、文句を言わさない。ありがとう^^
by ミヤ (2006-12-09 10:51) 

タックン

カレーラーメンですか~? 
味噌にカレー味、美味しそうですね。
今度見つけたら食べてみようかな。暖まりそう~~
by タックン (2006-12-09 11:46) 

asahama

みそベースでカレーラーメン、いいかもしれませんね!
からだが温まりそうです^^
そういえばこの前、また琥珀会と称して中野で飲みました。
北口商店街はDEEPで味わい深いですね!
by asahama (2006-12-09 11:48) 

侘び助

侘び助もラーメンは、味噌でした。
コーンがお気に入り・ドンブリの中のコーン探し~
此の頃は年のせいか、ウドン党に・・・
by 侘び助 (2006-12-09 12:02) 

ぽちくん

カレーで味噌ベースのラーメン?  美味しそう~。
和風の味付けなのね。
家でも作ってみようかしら。。。  お味見係りもいることだし。  ほほっ。
by ぽちくん (2006-12-09 13:07) 

kozy

いやぁ、久しぶりに書き込ませてもらいます(^ ^)
最近うちでは鍋がやたら流行ってますよ、っていっても
妹が鍋を食べてる前で、しょっぱなから雑炊にしてしまうので、
鍋というよりも雑炊が俺の中では流行っているのですが。
by kozy (2006-12-09 22:43) 

sakamono

>megumiさん
カレーは好きですが、なんで先週はそんなに何回も食べてしまったか?ナゾです(^.^)。カレーは自分でもよく作ります。これも簡単ですから^^
>mimimomoさん
おはようございます^^
ラーメンもよく食べます。そういうふうにも読めてしまいますね(^.^;。上のラーメン屋とは違うお店です。カレーラーメンなどというと、ちょっと変り種風な感じもしますが、これはなかなかおいしいです。
>ちむぐくる亭さん
カレー臭とは...うまい(^.^)!でも、ホントにカレーの匂いは服につきますよね。カレーうどんもよく食べます。
>kimikoさん
あ、同じです。子供の頃はとくにそうでした(^.^)。大きな鍋にタップリ作るんですよね。カレーは好きなので、そのくらい食べてもモンダイなかったですが。残ったカレーを薄めてお味噌汁?それは、このカレーラーメンのスープに似た感じになりそうです。おいしそうですねぇ。試してみようかしら?
>キタノオドリコさん
そんなタイトルの漫画があったような...そうそう飛びはね注意ですよね。翌日気づくと、カレーの汁がポツポツ服についていたりします。カレーパンも好きです(^.^)。
>ミヤさん
カレーライスを丼に盛ってカレー丼(^.^)。これでOKですか?カレー丼だとちょっと和風な感じの味付けみたいだけど、どうすればいいんだろう?と思ってしまいます。
>タックンさん
駅の立ち食いなどだと、うどんの上からカレーをかけただけのようなモノもありますが...このカレースープはおいしいです。見かけたら食べてみて下さい^^
>asahamaさん
食券の券売機に「カレーラーメン(みそ味)」などと書かれています。なかなかおいしいです。お、また飲まれましたか。忘年会でしょうか?あの辺りには最近、立ち飲み屋風の店も増えてますね。飲みに行くのも楽しいです。
>侘び助さん
みそ味好きでしたか。みそラーメンにコーンは欠かせないですね(^.^)。一時期はみそラーメンが大好きでしたが、最近は、しょうゆ味が多いです。うどんは、たまに食べます^^
>ぽちくんさん
なかなか、このスープがいけます。そういえば、スープカレーなどというモノも流行ってましたね。そっちを食べたコトはないけれど、同じような味なのかもしれません(想像)。是非、作ってみて下さい。カレーだから、それほどヘンなことにはならないかと...
>kozyさん
あ、ひさしぶりです。おかえりなさい(^.^)。しょっぱなから雑炊では、飲むヒマがないですよね。家では飲むより食う方に走っているのでしょうか?雑炊もおいしいので、鍋の後にはよく作りますが、もちろん飲んだ後です^^
by sakamono (2006-12-10 11:40) 

mei

カレーラーメン!
味噌味にカレーですか。
私には未知の組み合わせです。食べてみたい!
by mei (2006-12-11 10:28) 

澪

カレーラーメンですか。
興味あります。

前回の記事のチロリアンランプ実際に見つけましたよ。
とてもかわいいですね。ほぅ、これかぁ…としみじみ。
by (2006-12-11 15:55) 

sakamono

>meiさん
それほど、味噌の味がするワケではありません。なんというか、味噌とカレーがしっかりマッチしているといった感じ。基本的には、カレー味です^^
>澪さん
このカレーラーメンは、なかなかおいしいですよ。一緒にごはんも頼んで、ごはんにかけて...などというコトはしませんでしたが(^.^)。チロリアンランプ見ましたか?今の時期、いろんな所で咲いてます。そういう発見もまた楽しい?
>はてみさん
>albireoさん
nice!ありがとうございます(^.^)。
by sakamono (2006-12-11 23:04) 

penpen

カレーはあまり食べないのですが、味噌味ベースのカレーラーメン、どんなのかちょっと食べてみたい気もします。
by penpen (2006-12-12 22:02) 

sakamono

>penpenさん
なかなかおいしいですよ。と、言ってもやはりカレーの方が味が強いから、カレー好きじゃないと...どうでしょう(^.^)。でも、試しに?
by sakamono (2006-12-12 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0