SSブログ

先週末のあれこれ。 [雑記]

11月3日(土)。くもり。
先月末から今月にかけて、仕事の方が忙しく、休日出勤などをしておりました。
その日のお弁当は、ひさしぶりに、鮭,梅干,塩昆布のおにぎり。
土曜日から月曜日にかけて、ずい分と飲んでばかりいて、休出や野球なども重なり、ブログの方が疎かでした。
そんな中、少し前にできた「函館らーめん」のお店が、おいしそうだったので、飲んだ後の締めとして、「特塩そば」を頼みました。あっさり塩味に、わんたんなども入っており、おいしくいただきました。やさしい塩味は、飲んだ後にちょうど良いかなぁ。
11月4日(日)。晴れ。
台風で、河川敷のグラウンドが使えなくなったため、延び延びになっていた草野球の大会が、場所を変え、ようやく開催されました。グラウンドの周りの桜の木は、紅葉する間もあらばこそ、はらはらと茶色い葉を散らしている様子です。まだアバラも少し痛むのですが(なかなか直らない)、とりあえず出場。セカンドゴロ、ファーストゴロ、死球と、あまりパッとしない内容です。
試合は最終回まで四球のランナー1人を出しただけという、準完全試合。1-0で勝っていたのですが、最後に3連打で3点を取られ、3-1と逆転負け。打てずに好投のピッチャーを見殺しにした試合でした。これで、今年の野球もシーズンオフです。試合の後は、またずい分と飲んだのですが...

今日のお弁当。
鮭を焼いて、ほうれん草と卵の炒め物。
おいしい醤油で味をつけました。


nice!(23)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 23

piano

sakamonoさんのおにぎり、たまらなく美味しそうなんですよね~!
うぅ~~食べたいっ!
by piano (2007-11-07 00:37) 

kimiko

三角おにぎり、均等に握れてますね。^^
飲んだ後のらーめんは特に美味しく感じますね♪
こんな時間に目のどく・・ww
by kimiko (2007-11-07 02:42) 

ちむぐくる亭

sakamonoさん、今晩は♪
おにぎり・・良いですね~。
怪我を治す時は、栄養が必要です。
オイラは、サプリメントを摂りますけど。
by ちむぐくる亭 (2007-11-07 04:36) 

おはようございます^^
お結びも、ラーメンも美味しそうですね~。
早く痛みが取れるといいですね~
野球残念でしたね。でも長い間にはいろんなことありますよね・・・
ドンマイ!
一番下のお弁当もまた美味しそうですよ~
おいしい醤油ってあるのですか・・・知らなかった・・・
by (2007-11-07 05:19) 

キタノオドリコ

ラーメンの美味しそうな季節です(あ、いつも美味しいか><)。
今季最終試合、まるで日本シリーズ最終戦のようじゃないですか!
最終回、中日岩瀬のようにsakamonoさんがリリーフしたら勝っていたかもしれない?などと試合後の打ち上げの酒の肴には事欠かなかったことでしょう(笑)。お疲れさんです。
お弁当、美味しそう。
by キタノオドリコ (2007-11-07 06:30) 

ミヤ

大リーグなみで、非常に惜しかった!
よく、日本選手は大活躍するのに、
『・・チームは負けました』、というのに似ていますね。
シーズンオフにアバラも治して、次期のご活躍を~^^
by ミヤ (2007-11-07 09:33) 

侘び助

山井から岩瀬に・・・落合監督に?の声も有りましたが
sakamonoさんチームの負けに・・・納得よ~
by 侘び助 (2007-11-07 09:53) 

mei

ラーメンおいしそう!
ワンタンって好きだな~♪
秋の晴れた日ってとびきり気持ち良いですね。
by mei (2007-11-07 10:04) 

ぽちくん

三角おにぎりさんが美味しそう♪
いつも思うけれど、ホントお上手よねぇ。  いいなぁ。
痛みが早く取れますように。
by ぽちくん (2007-11-07 14:20) 

yann

野球惜しかったですね。最終試合お疲れさまでした(^_^)
3失点で負けるのは、ピッチャーの責任ではないって聞きました(^_^;)
by yann (2007-11-07 16:21) 

アルファルハ

こんばんは
三角おにぎり、顔を出してる色白のごはんがかわいいです、
のりが頭巾に見えました。
飲んだ後は、いかがだったんですか知りたい、!^^ヾ~。
by アルファルハ (2007-11-07 21:08) 

ゴーパ1号

まだ痛むのですね?
by ゴーパ1号 (2007-11-07 21:53) 

ハム子

野球、惜しかったですね(^.^;)
次、頑張ってください♪
by ハム子 (2007-11-07 22:21) 

ぶたにく

おにぎり、海苔とごはんのバランスがよくって、カッコイイですね。
飲むために野球とかサッカーする人いますが・・・
by ぶたにく (2007-11-07 22:35) 

michan

三角おにぎりいいな~^^
おひとついただきます^^
by michan (2007-11-07 22:37) 

澪

休日出勤お疲れ様です。
大変ですよね。
み~んなお休みのときに。。。
私も半日出勤しかありませんけど、ものすごく気分が落ち込みます。
by (2007-11-07 23:10) 

albireo

休日出勤でしたか…。ご苦労様です<m(_ _)m>
野球は、残念でしたね…。
次回までは、随分先でしょうから、じっくり英気を養って下さい。
by albireo (2007-11-08 01:16) 

Baldhead1010

高級な海苔は、なかなか食いちぎれない^^;
by Baldhead1010 (2007-11-08 06:15) 

あかまる

函館の塩ワンタンメン美味しそうです。お弁当も何気の秋?
by あかまる (2007-11-08 12:04) 

sakamono

>pianoさん
そうおっしゃっていただけると、非常にうれしいです。写真の撮り方でしょうか^^;。どちらにしてもうれしいです。海苔の香りのする温かいおにぎりを食べてしまいたくなりますが、お弁当なのでガマンです。
>kimikoさん
ギュッと握れば、ワリと均等になるような気がします。ホントは、はらりとほぐれるように握るのが基本のようですが^^。お弁当でカバンにつっこんでいくので、やわらかく握ると崩れてしまいそうな気がして。飲んだ後はおいしいですね。スープがいいのかな?
>ちむぐくる亭さん
こんばんは。お弁当以外でおにぎりを握るコトは、そういえばないですね。今度は、家で飲んだ時の締めに、おにぎりでもしてみようかしら^^?ケガをした時には、何が良いのでしょうね。コラーゲンでもいいのかな?
>mimimomoさん
こんばんは^^。
こんなに長引くとは思いませんでした。体をひねったり、くしゃみをしたりすると痛いです。直りが遅くなってしまったのかな^^;。また来年の野球で頑張ります。お醤油はですね、スーパーで売られているようなモノより、ちょっと良さそうな感じのいただきものです^^。
>キタノオドリコさん
冬の寒い時期にラーメン...と、思ってもやはりラーメンは、いつもウマイですね^^。そうそう自分もそれを連想してしまいました。試合後の飲みは、もちろん「ナイスピッチング!打てなくてすまなかった」といった具合です^^;。
>ミヤさん
こちらのピッチャーの調子が良く、ビックリするような展開でした。勝ったな、と思ってしまったのが油断でしょうか。非常に残念です。アバラが完治してたら、打てたかなぁ^^;。
>侘び助さん
リリーフ陣が手薄なモノで^^;。好投の若いエースに代われる投手は他にいませんでした。最終回、老獪なピッチングでかわすのも手だったかもしれません。
>meiさん
カップのインスタントワンタンスープというのをよく食べてました。もちろん、このラーメンの方が数10倍おいしいですが^^;。この日は秋晴れで、少し風も出ていましたが、その風が気持ち良いくらいでした。
>ぽちくんさん
あ、またうれしいコメント、ありがとうございます^^。実際に目にしたらそれほどかどうかは...アバラの方は、普通にしている分にはなんともないのですが、ひねったりくしゃみをしたりすると痛いです。早く直りたいモノです。
>yannさん
その通りです。あまりに打てなさ過ぎました^^;。何度かチャンスもあったのですが、決定力不足です。最終回に逆転されると、相手チームに勢いが出ますね。
>アルファルハさん
こんばんは。上の方の海苔をごはんにペタッとくっつけると、不恰好になりそうに思い、慎重につけました。かわいくできたでしょうか^^;?ずい分と飲んだ後ですか?残念ながら記憶にありません。ちゃんと部屋の布団で寝ていましたが^^;。
>ゴーパ1号さん
まだ痛むのです。と言っても、くしゃみをしたり、体をひねった時くらいなのですが。なかなか直らないと年を感じて、なんとも侘しいです^^;。
>ハム子さん
これで今年の野球は終わりです。今年通算でヒットは1本でした。残念です。来年こそ、もっと打てるように^^。
>ぶたにくさん
実は最初の1個目に握るおにぎりがいつも大きくなってしまいます。気をつけてるつもりなのですが^^。自分の手の大きさだと、ある程度の量のごはんがないと握りにくいのです。飲むために運動...自分の場合も当たっているかな^^;。もちろん、野球をするのも楽しいですが。
>michanさん
どうぞ、こんなおにぎりで良ければ持って行って下さい^^。
>澪さん
休出は、天気が良いと特に悔しいですね^^。まぁ、仕事もしなければしょうがないので、頑張って働いています。そういう時は、もちろん飲みます(そうでなくても飲んでますが^^;)。
>albireoさん
忙しい時は休出をしますが、休出したのはひさしぶりでした。今月末まで、あとひとふんばりです。ありがとうございます^^。もう少し、ちゃんと練習して来年に備えたいと思います。
>Baldhead1010さん
そうなのですか。高級な海苔には、あまりお目にかかったコトがないと思うので^^;。おいしい海苔というものも食べてみたいですね。
>あかまるさん
函館らーめんと銘打たれた、いわゆるご当地らーめんを食べたのは初めてでした。ワンタン、おいしいですね。お弁当に入れているのは、秋鮭なので、いわゆる秋の気配...かな^^?
>xml_xslさん
>Krauseさん
>たねさん
>奥津軽さん
>はっこうさん
nice!ありがとうございます(^^)。
by sakamono (2007-11-09 00:51) 

出た♪
sakamonoさんのおにぎり!
いつ見ても美味しそうです^^v
そして、ラーメンも美味しそう♪
おネギがたっぷりで いいですね。。
by (2007-11-10 17:28) 

sakamono

>pastさん
「sakamonoさんのおにぎり」などと言われてしまうと、その気になってしまいそうです^^;。コメントを拝見すると、おにぎり好きの方が多いようですね^^。ラーメンは、半熟茹で卵も美味しかったです。
>mintoさん
nice!ありがとうございます(^^)。
by sakamono (2007-11-11 11:19) 

sakamono

>春分さん
nice!ありがとうございます(^^)。
by sakamono (2007-11-13 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0