SSブログ

2021-08-20 [雑記]

庭の木の葉裏に、セミの抜け殻がありました。セミの鳴き声はずっと聞いていましたが、抜け殻を見るのは今年初めてかもしれません。こんな不安定な場所でも羽化できるんですね。
210820nukegara1.jpg
8月15日(日)雨。
週末からずっと雨続き。時にずい分と激しく降りました。涼しくて過ごしやすいのですが、雨降りだと、どうも気が滅入ります。寒いくらいでしたが、まだきっと残暑はぶり返すのだろうな。雨の中、1週間経っても抜け殻は同じところにいました。
210820nukegara2.jpg
※まだちょっと多忙で、もう少しブログ活動を縮小します。
※来週あたりから、復帰する予定です。
※足跡代わりにnice!を押していただけたら幸いです。
nice!(41)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
Hide

今晩は〜何とか中野で飲んでいますか〜?
こちら新宿西口のお店にも行けませんので相変わらず家飲み
体調がいい訳無いです、今では酒抜きの打ち合わせで・・・
夜も遅く、もう結構です・・・帰って家飲みします?
 蝉ですが何十年も見ませんし鳴き声も聞きません・・・
新宿御苑に行く時間もなく・・・5〜6年後ですか?
by Hide (2021-08-26 21:42) 

sakamono

> Hideさん
4月に宣言が出てしまってから、中野に行っていません。さびしいです^^;。もうちょっと辛抱しないとならないでしょうねぇ。私も家飲みばかりです。
>鉄腕原子さん
>@ミックさん
>向日葵さん
>Baldhead1010さん
>kinkinさん
>にゃごにゃごさん
>xml_xslさん
>YUTAじいさん
>mmさん
>青山実花さん
>kazyaさん
>krauseさん
>Rchoose19さん
>tokumichiさん
>katakiyoさん
>NO14Ruggermanさん
>ハマコウさん
>リュカさん
>にゃご吉さん
>侘び助さん
>英ちゃんさん
>lequicheさん
>きよたんさん
>Mitchさん
>hirometaiさん
>ぼんぼちぼちぼちさん
>kick_driveさん
>アルファルハさん
>みちさん
>さる1号さん
>きまじめさん
>rannyanさん
>Flatfieldさん
>まこさん
>meiさん
>asahamaさん
>ネオ・アッキーさん
nice!ありがとうございます(^^)。
by sakamono (2021-08-26 22:27) 

sakamono

>(。・_・。)2kさん
>らしゅえいむさん
>山雨 乃兎さん
nice!ありがとうございます(^^)。
by sakamono (2021-09-01 22:29)