SSブログ

小茄子の辛子漬け。 [酒肴]


JR中野駅北口前に「山形物産展」などという露店が出ていました。

かつて、ものすごくおいしかった小茄子の辛子漬けを「もう一度」と思い、ずっと探していたのですが、なかなか見つかりませんでした(酒粕が入ってたりして)。

それにコノ露店で出会いました。一口サイズの小茄子ですが、もう少し食べやすくきざんだ方が良いようです。
ピリッと辛いこの漬物には、やはり日本酒です。
スーパーで売っていた飲みきりサイズの日本酒を、お気に入りのグラスに注いで、ごちそうさまでした。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

ぽちくん

小茄子の辛し漬けたべた~い!
日本酒にあうんでしょうね~。
私、日本酒だけ飲めないのよ~。
すっごい損した気分だわ。
by ぽちくん (2005-10-08 01:08) 

sakamono

>ぽちくんさん
小茄子の辛子漬けが食べたい、とは飲べえですね?
「日本酒」だけってトコにぽちくんさんの酒量を感じます(^ ^;)。
by sakamono (2005-10-08 18:19) 

ぽちくん

日本酒を8合ほど飲んで以来、
体が受け付けなくなっちゃって。。。。
祖父が底なし、父がザルなので、
ふつ~に飲めますよ。 ふつ~にね。
by ぽちくん (2005-10-08 20:40) 

sakamono

>ぽちくんさん
8合!ビックリです。もう、ほとんど1升じゃないですか...
自分は「多くて」5合ってトコですよ。ふつ~です(^ ^;)。
by sakamono (2005-10-09 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0