SSブログ

神様。 [本・映画]

新聞広告を見て、初めて川上弘美さんの作品を読んだのは「竜宮」でした(最近、文庫が出ました)。その時はガッツリ捕まれた感じではなかったのですが、後からデビュー作の「神様」という短編集を読んで、ガッツリ捕まれてしまいました。
表題作の「神様」の冒頭は、「くまにさそわれて散歩に出る。」ですよ!「くまにさそわれて」って...この文章で思いっきり引き込まれてしまいました。「コスミスミコ」に魅了され、「離さない」でホントにゾッとして鳥肌が立ちました。
それ以降、かなりはまってしまってます...

神様

神様

  • 作者: 川上 弘美
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2001/10
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0