SSブログ

キンモクセイ。 [自然]


雨に降り込められて、部屋に閉じこもっていても...と、思い散歩に出かけました。

灰色の風景に、鮮やかなオレンジ色がパッと目に飛び込んできます。

歩道もオレンジ色に染まっていました。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

いそろく

言われてみればキンモクセイの匂いがあちこちでしてるなあ~。
そのたびに「君の瞳は一万ボルト」が頭のなかで鳴りだすのだ。
それはもう10年くらい続いてる変な癖、というか条件反射。
by いそろく (2005-10-12 12:53) 

sakamono

>いそろくさん
匂いで気付いてふと目を上げると、鮮やかなオレンジが...というシチュエーションです。ホント、いろんなトコで漂ってますねぇ。しかし、なぜ「君の瞳は一万ボルト」?!
by sakamono (2005-10-12 21:29) 

葵

をー、キンモクセイ。私も、自分のブログにキンモクセイのことを書きました。
この季節、嗅覚を大いに刺激されますもんね。。多くの人が、ブログにキンモクセイのことを書いているのでしょうか。
by 葵 (2005-10-13 00:44) 

kozy

金木犀好きなんですよ~
香りがものすごく強いのに、全然イヤじゃない香り。
by kozy (2005-10-13 08:39) 

sakamono

>葵さん
そのようですよ。いろんなブログでキンモクセイを見ました。漂ってくる匂いで、すぐに気付きますよね。
>kozyさん
いい香りですよね。実家の畑の隅にも植わってましたが、惜しくも今年の4月、事情により切り倒してしまいました。あの切り株が、今どうなってるか?見に行ってみよう。
by sakamono (2005-10-13 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0