SSブログ

オトコエシ。 [自然]


林道真名井線を入ったあたりに、なんだかずいぶんひっそりと咲いていました。

険しい山間の入り口あたりでは、あまり陽が差さないのです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 4

ぽちくん

きれいに咲いてるわね~。
女郎花(おみなえし)の、男の子バージョンと
私は呼んでるの。
by ぽちくん (2005-11-09 23:53) 

sakamono

>ぽちくんさん
オミナエシがオトコエシの女の子バージョンか、どっちが先でしょう?ちょっと調べただけでは分かりませんでした。意外と陽の差さない斜面に咲いてました。
by sakamono (2005-11-10 00:10) 

ぽちくん

女郎花は、日当たりを好むみたい。
花の形が少し違う感じだから、別の花なのかもしれないわね。
by ぽちくん (2005-11-10 00:27) 

sakamono

>ぽちくんさん
ん?オトコエシは日当たりを好む?
もう1ぺン見に行ってみようかしら(^ ^;)。
by sakamono (2005-11-10 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0