SSブログ

大葉とオイルサーディンのパスタ。 [ごはん]

あかまるさんの記事を見て「オイルサーディンのパスタ」を作ってみました。オイルサーディンが大好きなもので(肴としてですが)...
乾煎りしたオイルサーディンの芳ばしいダシとオイルが麺にからみ、大葉のさわやかな香りが...なんてコメントを書いてみたりしてしまいます。




小松菜とシイタケのかき卵スープも付けて、タイヘンおいしかったです。ごちそうさまでした。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ぽちくん

ああ!また小腹が空いてきた時間に、
美味しそうなモノ見ちゃった。。。。。
アンチョビはパスタ料理に使うけど、
オイルサーディンもこんな風にして使うと、
また幅が広がって、面白いかもね~。
by ぽちくん (2005-11-10 23:29) 

sakamono

>ぽちくんさん
しょう油味の和風です。アンチョビでもいけそうですね。とにかく大葉とあわせる、というトコがおいしかったですねぇ。
by sakamono (2005-11-10 23:56) 

tmk

おいしそうですね!
私はアボカド納豆(小説にもでてきましたが)のパスタをこのあいだつくりました。
ゆでたパスタにアボカドと納豆と、みじん切りのタマネギとマヨネーズと出汁醤油を入れてまぜまぜ。おいしいです~。
ではまたおいしい料理紹介してくださいね。
by tmk (2005-11-11 14:23) 

sakamono

>tmkさん
納豆をまぜたコトはないですね。案外おいしいかもしれません。納豆も好きなモノで...アボカドは初めて飲み屋で食べた時に「これは!」と思う位おいしかった。コレもまた試してみようかと思います...
by sakamono (2005-11-11 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0