SSブログ

ランタナ。 [自然]


中野通りはワリと往来の激しい、片側2車線の道路です。

その歩道の植え込みに、鮮やかにひっそりと咲いていました。

「コアジサイ?この時期にアジサイが?色も時期も違うよなぁ」などと思いました。











調べてみると
ランタナという花のようです...


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 6

Baldhead1010

この明るさから、ランタナ・・・ランタンとなったでしょうか^^;
by Baldhead1010 (2005-11-21 11:30) 

tmk

いつもながらに素敵な写真、楽しませていただきました。
注意深く観察すると、身の回りにって結構植物ありますよね。
私もいつもせかせか歩かないで、
もっとのんびり周りの風景を楽しんで歩いてみようと思いました。
by tmk (2005-11-21 17:19) 

ぽちくん

ランタナ、きれいね~。
ニースで始めて見て、帰国してから名前を調べて知ったの。 
フランス語でなんていうのかしら?
聞いてみれば良かったわ。
by ぽちくん (2005-11-21 21:32) 

sakamono

>Baldhead1010さん
スゴイ!蜂の巣の時といい解釈が、というか発想が、というか...ホントのトコはどうでしょう?
>tmkさん
こんなふうにブログを始めて写真を載せるようになってから、いろいろ見つけるようになった、というのがホントのところ...(^ ^;)。
>ぽちくんさん
キレイですよねぇ。きっと去年も咲いていたのに気付かなかったのかもしれません(^ ^;)。それにしてもフランスとは!
by sakamono (2005-11-21 22:36) 

Baldhead1010

蜂の巣より、私の顔写真がいいかもしれない・・・毛がない^^;
by Baldhead1010 (2005-11-22 08:20) 

sakamono

>Baldhead1010さん
それはいったい...?やはりハンドルはそういう由来なんでしょうか...(^ ^;)。
by sakamono (2005-11-23 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0