SSブログ

iTunesMusicCard. [小物]

西新宿へ行く前は秋葉原で、お買い物をしてました。
前から欲しかったiTMCを購入。
これでiTunesMusicStoreから5,000円分の音楽をダウンロードできます。

それほど音楽を聴く方ではないけれど、お手軽なので、ついつい買ってしまいそうです。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 8

Baldhead1010

近くにこんな専門店があっていいなあ。
ところで、あきばはら?あきわばら?
by Baldhead1010 (2005-11-20 10:51) 

いそろく

購入ボタンをポチッと押せばすぐに曲が買えるけど、
記念すべき初購入の曲は何にしようかなとか考え
だすと悩んじゃうんだよね~。
by いそろく (2005-11-20 16:31) 

sakamono

>Baldhead1010さん
ビックカメラやヨドバシのような量販店でも売ってます(と思います?)。最近、アキバなどと省略されて呼ばれてますが「アキハバラ」です(^ ^;)。
>いそろくさん
そうです。悩むってほどではないですが、ナニにしようかなぁと...まだ買ってません。
by sakamono (2005-11-20 16:52) 

音楽に関しては『黙して語らず』を決め込んでいます。
Baldhead1010さん この地名、一般的に『アキハバラ』ですよね。
でもわたくしの知り合いの方にどうしても『アキバハラ』と言う人がいるのですよ。
by (2005-11-20 18:54) 

tmk

私も最近は音楽にこっています。
ジャズが好きだなぁ。
でも本を読みながら音楽聴けないんですよね。
聴きながら書くことはできるのに????
今はジャズバッハという、バッハの曲をジャズにアレンジした
アルバムを聴いています。
ではまた~。
by tmk (2005-11-20 22:15) 

sakamono

>mimimomoさん
故意なのか口が回らないのか、どっちでしょう?「じゃがいも」と言えなくて「がじゃいも」と言ってしまう子供の話を思い出しました(^ ^;)。
>tmkさん
自分もジャズは好きです。と言っても、まったく分かりませんけど。なぜかというと、居酒屋へ飲みに行くとBGMとして、ジャズが流れているコトが多いんです。ジャズバッハっておもしろそうですね。ジャズ大名みたい...語感が。
by sakamono (2005-11-20 22:58) 

葵

>mimimomoさん、sakamonoさん
 正確には「あきばはら」が正しいのだそうですよ。
歴史の本で、読みました。江戸時代、この辺は「秋葉が原(あきばがはら)」と呼ばれていて、「秋葉(あきば)神社」なる鎮守の神もいたとのこと。
のちに「が」が取れて、「あきばはら」となったのです。だから、「アキバ」という略し方は、正しいのですよ。
by 葵 (2005-11-23 14:54) 

sakamono

>葵さん
へぇ~!!コレは知りませんでした!一般には「アキハバラ」で通ってますが、ホントのトコはそうだったんですね(20へぇ)。
by sakamono (2005-11-23 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0