SSブログ

エクササイズ、そして。 [酒肴]

3年程前、ダンベルを使った筋トレをしてました。腰まわりの肉が気になりだしたので...トレーニングを始めて1ヶ月もした頃、「おや?筋肉ついたなぁ」というコトにふと気付きました。そうなるとうれしくなって、なんだかトレーニングに励んでしまうものです。しかし、それも仕事の忙しさにかまけて、だんだんオロソカになり...
そして今日、某大手フィットネスクラブに行って、トレーニングして来ました。再開しようと思ったのです。体を動かして汗をかくと気持ちいいですね。ビールもうまい!
消費したカロリーは夕食で補充しました...
今が旬のごぼうできんぴらごぼう。たくさん作ったので残りはタッパへ。
手間がかかってそうに見えて実はそうでもない、油揚の納豆詰め。名前の通り納豆を詰めた油揚を焼き網で焼いて、しょうがしょう油で頂きます。
ごちそうさまでした...


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

ぽちくん

おいしそ~。
油揚げの納豆詰め、試してみよ~。
ネギとか薬味を入れて、焼いたらいいの?
ワインにも合いそうじゃない? うふふ~。
キンピラはね、沢山作っておいて、
細かく刻んでピラフにたっぷり入れたりするの。
焼き鮭とか、お漬物を刻んで入れると、
特に味付けしなくてもいけるの。 
by ぽちくん (2005-11-28 00:21) 

sakamono

>ぽちくんさん
おっと、ネギは入れませんでした!ネギを入れた方がおいしかっただろう、と思います。残念!
ピラフにきんぴら?鮭や漬物は聞いたコトあるけど、きんぴらってのは斬新な感じがします...
by sakamono (2005-11-28 00:28) 

ちむぐくる亭

sakamonoさん、今晩は♪
筋トレ?
オイラは、勘弁です(^^;)。
お腹周りが気になるのだったら、
食後のお散歩も良いですよ。
30分くらいですが、オイラは
これで随分痩せました(^^)。
http://chimugukuru.at.webry.info/
by ちむぐくる亭 (2005-11-28 03:28) 

tmk

今日もおいしそうな日記!
写真についてご教示くださって
本当に感謝します。
おかげさまで無事にのせることができました。
よかったら見にきてください。
被写体はともかく(苦笑)
撮ってくださった方の腕がよいので
楽しめます!
by tmk (2005-11-28 10:06) 

Baldhead1010

私の場合は消費するカロリーより、供給する方が多いもので、だんだんとお腹が出てきています^^;
by Baldhead1010 (2005-11-28 10:39) 

sakamono

>ちむぐくる亭さん
こんばんは。9~10月頃は草野球をしていたのですが、とりあえず、汗ビッショリかいた後は、とにかくビールがうまい!ってコトで(^ ^;)。
>tmkさん
最近、料理の記事に偏り過ぎ...とも思っています(^ ^;)。あんなんで良かったかな?と、思いつつとにかく、できたんなら良かったです。
>Baldhead1010さん
難しい需給バランスです(^ ^;)。実は目的は腰痛予防です...これもカナシイ。
by sakamono (2005-11-28 21:58) 

penpen

油揚げの納豆詰め美味しそうですね。しょうが醤油がいいですね。やっぱりひとりでトレーニングするよりみんなとやるほうがいいですね。
by penpen (2005-11-29 20:50) 

sakamono

>penpenさん
少し前に実家に帰った時に、母が作ってくれたモノです。簡単なので自分で作ろうと思いました。いかにも、つまみですよねぇ。周りに人がいるとトレーニングも励みになります。
by sakamono (2005-11-29 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0