SSブログ

しましま公園の紅葉。 [自然]


しましま公園の木々も

だいぶ色づいてきました。

手前のナンキンハゼは

緑とオレンジが半々くらい。

奥のハナミズキは真っ赤です。






アメリカフウが

下から上へ

緑,黄色,オレンジのグラデーション。









トゲトゲの

赤い実もたくさんなってました。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 4

コメント 6

おはようございます。
 いろんな紅葉が美しさを競っていますね。
by (2005-11-29 06:13) 

penpen

アメリカフウがいい感じのグラデーションですね。上の方に光が当たって綺麗。
by penpen (2005-11-29 20:52) 

sakamono

>mimimomoさん
こんな街中(といっても郊外ですが)の公園でもそれなりに、紅葉が楽しめてしまいます。今日も暖かかったので、芝生にお弁当組がたくさんいました。
>penpenさん
もやがかかったようになってしまいました。写真の腕前が今ひとつ。実物の方がもっとキレイです。
by sakamono (2005-11-29 22:56) 

はてみ

かなり葉っぱが落ちて、トゲトゲの実が目立ってきましたね。
実はいつ落ちるんでしょうか、拾いたいです。
拾ってどうするあてもないけど…。
それにしてもナンキンハゼの白い実はあらためて見ると驚きますね。
冬の木の実って赤いのが多い気がするからかな。
by はてみ (2005-12-01 00:12) 

Baldhead1010

フーは外来種ですが、樹形もいいし、色づきもきれいですね。
by Baldhead1010 (2005-12-01 16:34) 

sakamono

>はてみさん
見上げてみたら、たくさんなってました。樹高が高いせいか最近まで気付きませんでした。ナンキンハゼの実はあらためて見ると驚く?明日、じっくり見てみます。
>Baldhead1010さん
「こんなふうに色づくんだ」と自分でもビックリした次第です。公園ですが職場の近くなので毎日ながめてます。
by sakamono (2005-12-01 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0