SSブログ

BirthdayCake。 [酒肴]

忘年会シーズンたけなわですが
一緒に飲んでた仲間のうちに
誕生日の人がいたので

こういうコトになりました。

焼き鳥、刺身、ケーキ(!)
そして焼酎...

ごちそうさまでした。


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 12

はじめまして。
素朴なグルメ記事を楽しませてもらいました。
by (2005-12-23 00:29) 

sakamono

>誠大さん
初めまして。ご訪問&nice!ありがとうございます。
とにかく、なんでもアリのごった煮風ブログです。
なんとなく、料理の記事が多いです。
by sakamono (2005-12-23 00:38) 

はてみ

sakamonoさん、おめでとうご…と言いかけてしまいました。(心の中で)
なんだかかわいらしいケーキですね。
まわりにあるのはマシュマロ? 手前のカラフルなのはなんでしょう?
そして苺の葉っぱ…?
by はてみ (2005-12-23 02:23) 

ちむぐくる亭

sakamonoさん、今晩は♪
ケーキで一杯・・おつですネ(^^)。
http://chimugukuru.at.webry.info/
by ちむぐくる亭 (2005-12-23 02:27) 

おはようございます。
 確かにちょっとケーキだけが不釣合い・・・^^
 でもお誕生日をお祝いしてもらえた方はラッキーでしたね。
by (2005-12-23 05:49) 

tmk

素敵なケーキ!
私も明日はケーキを買いにいきます。
シャンパンと、小岩井のレーズンバターなんかをつまみに、
のんびりとしたクリスマスをおうちで過ごす予定。
1人なのがさみしいところ!?
けど私は1人が性にあっているみたいです。(強がり?)
そしてクリスマスイブの晩も小説を書くという。。。(暗い)
ともかくよいクリスマスを!
by tmk (2005-12-23 14:40) 

はりなたる

こんにちは〜(^^)
ケーキかわいいですね(>_<)いいな、いいな。
誕生日ってその人だけの特別な日なので、お祝いできるとした方もされた方も幸せな気分になりますね(^^)もちろん、それを見ている私たちも。。。♪
by はりなたる (2005-12-23 14:41) 

sakamono

>はてみさん
ありがとうご...違いましたね(^ ^;)。
ご推察の通りです。カラフルなのは少し前に流行った、えぇっとなんて言ったっけ、砂利(小石?)のような見た目のチョコ!
>ちむぐくる亭さん
ケーキで、の予定ではなかったんですが...ごくたまに和菓子でなら、つまみにするコトがあります。
>mimimomoさん
翌朝「なぜ口の中が甘いのだろう?」と(^ ^;)思いました。写真を撮ってなかったら忘れてたかもしれません...
>tmkさん
もう、ずい分前ですが、初めてレーズンバターを食べて「これはウマイ!」と思い、結構食べてたコトがあります。
イブに小説、いいですね(?)。自分は仕事です。帰って来たら、本でも携えて近所の居酒屋へでも、という予定です。もちろん1人(^ ^;)。
>はりなたるさん
そういうふうに思ってくれてたら良かった。座敷の席だったので、この後、寝入ってしまったもので(^ ^;)。たまにはケーキでも買ってみようかな?と思いました。
by sakamono (2005-12-23 15:24) 

ぽちくん

ちょっと変わった形のケーキ?
私、あのサンタさんが欲しいわ~。 笑
by ぽちくん (2005-12-23 19:18) 

sakamono

>ぽちくんさん
そういえば、飲み屋でケーキってのも初めてかも?ちょうどいい大きさのケーキで、確かカワイイ、サンタさんが...なんせ、寝入ってしまったモノで...(^ ^;)。
by sakamono (2005-12-23 22:24) 

penpen

サンタさんのケーキなんですね。美味しそう。ご自宅じゃなくて飲み屋さんなんですか。
by penpen (2005-12-25 21:36) 

sakamono

>penpenさん
そうです。ココは飲み屋です。ナニが出てきたのかと思いました。仲間ウチの1人がこっそり頼んでいたようです。居酒屋でケーキを食べたのは初めてです(^ ^;)。
by sakamono (2005-12-25 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0