SSブログ

他人丼(2)。 [ごはん]

かつて作った「他人丼」。豚肉,玉ねぎ,えのき,ネギと、この前と同じ材料です。
卵を入れたら火を止めて、余熱でゆっくりゆっくり半熟に。鍋をゆすって...
この前より、いい感じ。でも、今ひとつ。卵が少なかったんですね。
ぽちままさんpenpenさん、アドバイスありがとうございました。
ごちそうさまでした...


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 11

おはようございます。
豚肉とたまごで他人丼、ですか・・・。
お料理の中にかぼちゃと小豆で『従兄弟煮』というのがあります。何故かしら?《←これは質問文ではなく、あくまで単なる疑問文、、^^》
美味しそうですね~~~生唾ゴクリ。
たまごが少なかったというより豚肉やたまねぎが多かったのかしら・・・
でも男の方はたくさん召し上がるから卵二個使うのがいいのかもしれませんね~~~q(^-^)p
by (2006-01-28 08:04) 

penpen

いつも具沢山で美味しそうですね。食べに行くとオムレツも天津飯も卵が多いなあって思います。私も一個しか使わないせいかなって思いつつ、やっぱりいつも一個です。
by penpen (2006-01-28 09:11) 

はてみ

「ごはん」の記事が増えている…。分類しなおしたのですね(^^)
卵とじ、うちなら卵をかけたらふたをして、火を止め少し蒸すかなあ…。
by はてみ (2006-01-28 10:14) 

ぽちくん

こんにちは。
お昼をいただいた後だけど、入りそう。。。  笑
ちょっと肉系が苦手な私は、ちくわを代用してるの。
きんぴらごぼうを入れたり、色々試してみるのも面白いわねっ。
by ぽちくん (2006-01-28 14:25) 

sakamono

>mimimomoさん
「従兄弟煮」...初めて聞きましたが、なんとなく納得してしまいそうなネーミングです(^.^)。はい、確かに分量は多かったと思います。ちょっと腹がキツくなりました。
>penpenさん
お好みですものね。半熟たまごが、とろ~っとした感じの出来上がりをイメージしてたので、少ない感じがしました。Mサイズの卵1個だったので(^.^)。
>はてみさん
むむっ、細かいトコロを見てますね(^.^)。その通りです。
蒸す!なるほど。蒸すってのもアリですねぇ。
>ぽちくんさん
肉の代わりにちくわ!?自分としては、ちくわではちょっとモノ足りないかも(^.^)?おぉ!きんぴらごぼうを入れたら、ごぼうの風味が出てうまそうですね。吉野家の豚丼はごぼうが入ってました(今は味をリニューアルしたので入ってません)。
by sakamono (2006-01-28 21:15) 

最近は、特に慌しいので、食生活も手抜き気味です。
今日も、ぐったりしてました。
でも、この記事を見たら、ちょっと気合入れないとなぁっておもいました。
by (2006-01-28 21:27) 

sakamono

>誠大さん
お忙しそうですね。自分も昔、忙しかった時、同僚同士で「食えてるウチはダイジョブだ」を合言葉に働いてました。若かったコトもあり、昼飯などみんなして大盛りを食べてました(^.^)。
by sakamono (2006-01-28 21:34) 

ちむぐくる亭

sakamonoさん、今晩は♪
美味しそう。
豚肉は、ドクター中松によると、
頭が良くなるそうです(^^)。
http://chimugukuru.at.webry.info/
by ちむぐくる亭 (2006-01-29 02:53) 

sakamono

>ちむぐくる亭さん
豚肉が頭にいい?それは初めて知りました。いろいろある肉の中で、一番食べるのが豚肉なので、ちょうど良いです(^.^)。
by sakamono (2006-01-29 08:32) 

えっ、「若かった」というと・・・?

僕も、巳年なんですが。
by (2006-01-29 19:30) 

sakamono

>誠大さん
あ、同じ干支ですか。
してみると、誠大さんのこの反応からして、どうやら自分の方が一回り上のようです(^ ^;)。
by sakamono (2006-01-29 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0