SSブログ

なばなの里(2)。 [紀行]

「なばなの里」全景は、こんな感じ
(もっと、もっと広いですが)。
うす曇りでしたが、わりと暖かい日でした。こういう所だと、勝手に寝そべってビールを飲んだりできない、というトコが難点です。
歩き回り過ぎて、集合時間に遅れそうになったため、結局ビールは飲めませんでしたが...
カワヅザクラも満開でした...

しだれ梅。白、ピンク、赤。紅梅は、もっともっと赤いのですが、色がうまくでませんでした。
全体的に咲いている紅梅が少なかったように思います。


左のようなつぼみが、くるんとめくれて、ピーンという感じで咲くようです。釣浮草という名前がおもしろかったので...
以前、載せたチロリアンランプに似ているように思いました。


ピーターラビット(らしいです)にお出迎えされましたが、これは...どうでしょう?
ジェレミーフィッシャーどんも後ろを走ってますが...


泊まったのは「長島温泉」という所。
温泉も十分堪能できました。満足です...


nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 8

コメント 17

はてみ

温泉があるところなのですね。いいなぁ~。
ピーター、ちょっと目が地味かも。ジェレミーフィッシャーどん、いいですね。
たっぷりお花見できたようで、よかったですね(^^)
by はてみ (2006-03-19 12:35) 

ぽちくん

社員旅行で、桑名に来られてたのねっ。
行けそうで行けない、びみょ~な場所なの。
「なばなの里」って、CMで見たことあるんだけど、
キレイなところなのね~。 
ピーターラビットに会いに行こうかな~。
お泊りは定番の「長島温泉」ねっ。
by ぽちくん (2006-03-19 12:36) 

こんばんは
sakamonoさんって関東ですよね。社員旅行に三重まで出かけられるのですか
凄い豪勢・・・時代の差を感じます。
by (2006-03-19 18:31) 

春分

ピーターラビット???? えー???
by 春分 (2006-03-19 19:05) 

写真、全部きれいに撮れてますね~☆☆
もう桜の季節♪ピーターラビットにも会いたい!
by (2006-03-19 19:50) 

はりなたる

わぁ。。。きれいですね〜(^^)
せっかくの春なのだから、私もsakamonoさんのように春らしいところに行こう!と思う今日この頃です。せめて近場でいいから桜は見に行きたい。。。(^^;)
by はりなたる (2006-03-19 22:14) 

sakamono

>はてみさん
3つのホテルと温泉施設が連絡通路でつながっている、大きなリゾート施設(?)でした。館内の迷いそうなポイントに案内係の人がちゃんと居るところがサービスいいなぁ、と思いました。ピーターはともかく、たっぷりお花見できました(^.^)。
>ぽちくんさん
「なばなの里」をご存知で、「長島温泉」も定番?この辺りだと、ぽちくんさんの勢力圏内なんですね(^.^)。自分は初耳でした。意外(と言っては失礼ですが)とホントに楽しめました。
>mimimomoさん
そうです関東です。東京駅から新幹線で...意外と近いです。予算的にはギリギリだという話は幹事から聞きましたが(^.^)。
>春分さん
その「?」に同感です(^.^)。百歩譲って、ジェレミーフィッシャーどんの方は、まぁなんとか...って感じでしょうか?
>アリエルさん
とにかく、たくさんキレイに咲いているので、撮ればOKというところでしょうか(^.^)。カワヅザクラは早めに咲くようです。是非、ピーターにも逢いに行ってやって下さい(^ ^;)。
by sakamono (2006-03-19 22:22) 

sakamono

>はりなたるさん
今日は良いお天気でしたが、ものすごく風が強かったですねぇ。外を歩いているだけで、目にホコリが入って来ました。ここらでは、中野通りの桜並木に「桜まつり」の提灯が設置され、雰囲気が盛り上がって来ています。お花見(桜)、したいですねぇ(^.^)。
by sakamono (2006-03-19 22:27) 

今日、図書館前で撮った写真(梅?)は、真っ赤でした。
公開するかもしれません。(詩になれば)

その前に、詩になりました・・・ホトケノザ。
今晩、公開しましたので、ぜひ見に来て下さい。
当初のイメージよりも、かなり春っぽくなりました。(写真のおかげです)
http://blog.so-net.ne.jp/kardia777/parade
by (2006-03-20 00:10) 

sakamono

>誠大さん
梅はやっぱり、赤い方が梅っぽい感じがします(^.^)?が、赤い梅は少ないような気がしました。
あ、なりましたか!それでは、早速...
by sakamono (2006-03-20 06:51) 

penpen

なばなの里って、一面の菜の花畑かなって勝手に想像してました。ピーターラビットさんもいらっしゃるなんて、ちょっと違いました。かなり広そうですね。
by penpen (2006-03-20 07:29) 

asahama

華やかですねぇ♪
ビールが飲みたくなりますよね(笑)。
ジェレミーフィッシャー植え込み(鉢?)から生えてるのかと思いましたです。
by asahama (2006-03-20 21:03) 

sakamono

>penpenさん
広かったです。チューリップ広場は、まだ造成中で、今ひとつでした。他に、あじさい・しょうぶ園なんかも近々、公開予定だとか...近くであれば、行ってみるのも一興かも?
>asahamaさん
ビール飲みたくなりますよねぇ...敷地内に「長島ビール園」なるモノがあったのですが、タイムリミットで行けませんでした。残念です。
な、なるほど...ジェレミーフイッシャーどんは、ちょこまかと走り回っていたのです...(背景のように入ってしまいました)。
by sakamono (2006-03-21 02:17) 

ちむぐくる亭

sakamonoさん、今晩は♪
梅のUP、上手ですね。
長島ビール?オイラも呑みたいです(^^)。
http://chimugukuru.at.webry.info/
by ちむぐくる亭 (2006-03-21 03:47) 

sakamono

>ちむぐくる亭さん
時間がなかったので、買って帰ろうと思ったら、缶ビールが見当たりませんでした。生ビールを紙コップで売っているだけだったのです。残念!
by sakamono (2006-03-21 09:46) 

minto

なばなの里、一度行ってみたい場所です。
sakamonoさんのお花写真を見てやっぱり行きたくなりました。
ピーターラビットもいるんですね。
私は後ろのカエルが気になります。。。
走り回ってるんですね・・・追いかけてもいいのかな(笑)
by minto (2006-03-25 12:16) 

sakamono

>mintoさん
そういえば、そちら方面にお住まいでしたね。三重県桑名市長島町という所です。
追いかけてもいいみたいですよ。むしろ向こうからちょっかいを出してきます(^.^)。
by sakamono (2006-03-26 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0