SSブログ

完投勝利。 [雑記]

9月30日(土)。くもり後晴れ。
朝の天候からして、少し寒いか?雨でも降るか?などと思っていましたが。みるみるうちに秋晴れに。ピッチャーなどすれば汗ビッショリです。撮ってもらったデジカメ画像を使って、拙いGIFアニメですが、こんなお遊びを...
3つの草野球チームに属しています。2つは、今年の大会が終わってしまったのでこれが最後です。打撃の方は振るわずに、キャッチャーフライと四球。
しかし、5-2で勝ちました。来週、3回戦に進みます(1回戦は不戦勝)。
そして、もちろん生ビールを。サンマの刺身がうまかったコト。
ごちそうさまでした...


nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 20

ミヤ

おおっ~~~すご=いっ!!!
sakamono さんは、ピッチャーだったのですか~
意外中の大意外!!! 優勝すると良いですね。
by ミヤ (2006-10-01 15:42) 

こんにちは^^
写真で作るGIFアニメってまだ出来ないです(--;)お絵かきのなら出来るけど絵が下手だから具合悪いし・・・
ピッチャーですか?わ~ぉ、カッコイイ~~~
がんばれ!ピッチャー・・・ 打てるともっとカッコよかったですね^^
最後のビールがおいしそう~。体を動かしたあとは格別ですよね・・・^^
by (2006-10-01 16:54) 

Baldhead1010

ナイスピッチング。

サンマの刺身、ジュルジュル・・・^^;
by Baldhead1010 (2006-10-01 16:58) 

はてみ

おおーっ、このピッチャーがsakamonoさんですかぁ。
GIFアニメすばらしい。
完投勝利とは、ますます格好いいです!
…投手は完投したら、てぬぐいをもらえるのでしょうか(^^)
by はてみ (2006-10-01 17:11) 

キタノオドリコ

皆さんと同じように「おおー」って思いましたね、あけるなり写真が動き出したから。^^ しかもご本人?やりますねー、スリークォーター投手でしたか。やはりアレですか、ポッケにタオルなんか入れて…。私なんぞはケツの裏や太腿がはって2回ともちますまい。完投とはお若い。しかし、今日あたり、筋肉痛で階段の昇り降りなんか、アラレもない姿になっていたりして…図星?私なら確実にそうです(><)。
さりげなくスイッチヒッターじゃないですか。んー、フォームからしてスタンドインに見えますがねー。(あ、キャッチャーフライでしたね) リベンジ、リベンジっ(笑)。
by キタノオドリコ (2006-10-01 18:06) 

葵

すごい、sakamonoさんの野球姿!
10数年のお付き合いですが、そーいえば野球姿を見たことがありません!
本格的ですね~。かなりビックリ。
アニメもすごいです。これって、どうやるの??
by 葵 (2006-10-01 18:23) 

ゆう

\(^o^)/ やりましたね!完投勝利!
来シーズンがまた楽しみですね。
by ゆう (2006-10-01 18:41) 

澪

凄いっ!GIFアニメなんてもの作れてしまうのですか。。。
サンマの刺身…食べたことあったっけかなぁ。ビールと合いますね。美味しそう。
by (2006-10-01 19:27) 

侘び助

野球もカッコいいけれど、今日の動くsakamonoさん
超カッコいい!!美味しいもの食べて、3回戦も○だ~
by 侘び助 (2006-10-01 19:31) 

ぽちくん

今回はユニホーム姿の、動くsakamonoさんの登場ねっ。
完投勝利、おめでとう♪
生ビールもサンマも、更に美味しいね。
3回戦も頑張って!
by ぽちくん (2006-10-01 20:01) 

kimiko

sakamonoさんピッチャーなんですか?
格好いい~!!
野球のあとの生ビール&秋刀魚のお刺身☆
美味しいにきまってますね♪鮮度がよさそう。
by kimiko (2006-10-01 21:20) 

タックン

ホント!格好いい!!
sakamonoさん、3つのチームに属しているんですか?
草野球をしている人たちって、本当に楽しそうにプレーしてますね。
あとのビールがたまらないのでしょうねぇ。。。
by タックン (2006-10-01 21:24) 

ちむぐくる亭

sakamonoさん、今晩は♪
おぉ、絵が動いている(^^)。
勝利の後のビール、最高ですよね。
サンマ、刺身ですか・・美味しそう(^^)。
by ちむぐくる亭 (2006-10-02 05:04) 

sakamono

>ミヤさん
このチームでは、ピッチャーをしています。他にする人がいないので...というレベルのピッチャーです(^.^)。なんとか、がんばって勝ち進みたいと思います。
>mimimomoさん
おはようございます^^
写真で作ると、絵を描く手間が省けて簡単です。撮った写真をそのまま使っただけなので。ビール、おいしかったですねぇ~。この試合は勝てると思ってなかったのでなおさらです。当然、翌日は筋肉痛です(^.^)。
>Baldhead1010さん
ありがとうございます(^.^)。この店のサンマの刺身はおいしかったですねぇ。ちょっと前に他の店で食べえモノより全然うまかったです。
>はてみさん
そうです、このピッチャーがそうです(^.^)。Giamというフリーウエアを使って作りました。これだけ投げると、翌日はもちろん全身筋肉痛です。さすがにキツイ。なかなか起きられません。てぬぐいは、なしです(^.^)。
>キタノオドリコさん
やはり動画があるとインパクトがあるようですね。本人です(^.^)。お、スリークォーターとは野球お詳しいですね。年とともに肩が上がらなくなってきたという話もありますが...翌日、全身筋肉痛。図星です。しかも翌々日もまだまだ全身筋肉痛です。打つ方は右投げ左打ち。右では打てません(^.^)。
>葵さん
もうそんなに経ちましたか...そうですね。いやいや、現場で見たらノンビリとした草野球です。たまに女の子も出てたりしますから。Gaimというフリーウエアで、このアニメは作りました。結構簡単です(^.^)。
>ゆうさん
ありがとうございます(^.^)。勝つとやっぱりうれしいですね。ビールもうまいし。次は打つ方もなんとか...投げていると、すっかり疲れて、打つ方まで気が回りません。
>澪さん
GIFアニメは意外と簡単に作れます。こんなふうに元にする画像があれば、絵を描く手間も要りません(^.^)。サンマの刺身が食べられるようになったのは最近のように記憶しています。と言っても10数年前かと思いますが...
>侘び助さん
カッコいいですか?照れますね。チマチマとGIFアニメを作ったかいがありました(^.^)。今、全身筋肉痛ですが、この痛みが来週までにとれるか、心配です。
>ぽちくんさん
とうとう自分自身を掲載してしまいました。そういえば、ぽちくんさんも掲載していましたね。おいしいビールも飲めて、来週もがんばります。この筋肉痛をどうにかしないと...
>kimikoさん
このチームではピッチャーをしています。他のチームでは違うのですが。こんなふうにピッチングフォームを動画で載せたりすると、なんとなくカッコ良く見えるように思います。自分でもそう思ってしまいました(^.^)。このサンマ、スゴクおいしかったですよ。
>タックンさん
お!またカッコいい(^.^)。動画を載せたかいがありました。3つの草野球チームに属しています。こんなに属してたらタイヘンかなぁ、と最初は思っていましたが、なんとかなるもんです。楽しく汗を書いてビールです(^.^)。
>ちむぐくる亭さん
動かしました(^.^)。後で考えたら自分のデジカメには、動画を撮る機能もあったんでした。そっちを使えばよかった。この店のお刺身はどれもとてもおいしいのです。おいしく飲み食いできました。
by sakamono (2006-10-02 07:45) 

kozy

うお!!
sakamonoさんがピッチャーだったとは^ ^
ちなみにオレはゴールキーパーですよ。
野球は、キャッチボールとテレビ観戦とパワプロくらいでしょうか(^ ^A
3回戦がんばってくださいね!
できれば優勝まで。。。優勝したらビールかけですね!!
…え!?シャンパンファイトですか!!?
by kozy (2006-10-02 09:59) 

penpen

カッコイイです。それに動いてる。3つも所属なさってると言うのはお上手なんですね。こんな言い方しないのかしら。
by penpen (2006-10-02 20:27) 

albireo

ご無沙汰しております<m(_ _)m>
カッコいいですね~
ジフアニメも、お見事です!
写真だと、大きなサイズにし辛いのが残念ですね・・・。
by albireo (2006-10-02 21:44) 

sakamono

>kozyさん
このチームではピッチャーです。kozyさんはサッカーをされるんですね。若い方はうらやましい...老体にムチ打って投げています(^.^)。ビールかけ...もったいないから飲んでしまうコトでしょう。
>penpenさん
一応かつて高校球児でした。控え選手でしたが(^.^)。未経験の人よりはウマイと思っています。なんとなく誘われて3つもチームに入ってしまいました。
>albireoさん
お久しぶりですm(_ _)m。前に1度作ったコトがあったのを思い出しつつ、作りました。サイズも小さくした方が、アラが目立たなくてちょうど良いかと(^.^)。
by sakamono (2006-10-02 23:34) 

asahama

いいですね!
試合後のビール!そしてサンマの刺身・・・!
スポーツの秋、そして食欲の秋の到来ですね^^
by asahama (2006-10-05 15:09) 

sakamono

>asahamaさん
スポーツの秋、食欲(飲み?)の秋、をそのままいってしまいました(^.^)。試合は勝ったし、たっぷりと汗をかいた後のビールはうまいし、新鮮なサンマの刺身もうまいし...言うコトなしでした。いろんな居酒屋でサンマの刺身を食べましたが、ココのが一番でした(^.^)。
>春分さん
nice!ありがとうございます(^.^)。
by sakamono (2006-10-05 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0