SSブログ

ビアガーデン。 [雑記]

蒸し暑かった日曜日、公園の藤棚には、少しだけ咲き残っていたフジがぶら下り、かすかな風に揺られていました。木陰に入り、まぶしい空を見上げ、揺れるフジを見ていると、わずかに風を感じられるような気がして、涼しげな気分になれました。
用件を思い出し、そのまま母親に電話を入れました。

勤め先は東京の西の郊外なので、定時過ぎ、6時半に会社を出て、電車に乗り、8時前頃にようやく水道橋に着きました。
この日行われていた、巨人×阪神戦を観に行ったワケではなく...
ビアガーデンオフ会に参加させていただきました。
ずい分と、遅れてしまいましたが、ホントに楽しいひと時が過ごせました。
春分さんエルモさんアッキーさんはてみさんasahamaさんpo-netさん、ありがとうございました。
電車を降りた後、最後に1人で、つけ麺を食べて締めとしました。
昨日のお弁当。
醤油味の豚肉に、イカ入り野菜揚げ、小松菜の炒め物です。
今日のお弁当。
コンソメ味の豚肉に、キノコの炒め物は、バター焼きの塩コショウ味です。



nice!(22)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 24

おはようございます^^
オフ会ですか?最近流行っていますね~。
夜出歩ける方が羨ましいわ・・・ってお昼間も自由にはなりませんが・・・
なんといっても濡れ落ち葉が(__;)
by (2007-08-09 05:19) 

まめぞう

どもども、先日は楽しかったですね!^^
ドームの夜景、素敵に撮れてますね~♪
僕には久し振り、10年振りくらいのビアガーデンでしたが、風もすずしく最高でした。またオフ会しましょうね~!(^▽^)/
by まめぞう (2007-08-09 06:25) 

キタノオドリコ

あっ、噂のオフ会ですね。ウ・ラ・ヤ・マ・シ・イ。
暑い日はいいですね、つけ麺。最近はいろいろあるし。
by キタノオドリコ (2007-08-09 06:56) 

オフ会かぁ~。いいなぁ♪
しかもビアガーデンだなんて、羨ましい限りです☆
水道橋、キレイにライトアップされてますね(^^)
by (2007-08-09 09:12) 

ぽちくん

ビアガーデンオフ会、楽しそう~。
美味しいモノ一杯食べたのかしら?
いいないいなぁ。  笑
by ぽちくん (2007-08-09 09:41) 

アッキー

お疲れ様でした (^_^)v
またオフ会やりましょうね

電池が切れていて写真撮れなかったのが悔しいです w
やっぱりあの後食べましたか 笑


お弁当すご!
見習わなきゃなぁ
by アッキー (2007-08-09 09:48) 

侘び助

季節外れの藤の花・・・なんて新鮮なのでしょう。
お弁当頑張っていますね!!nice!よ~
by 侘び助 (2007-08-09 10:55) 

piano

ビヤガーデンでオフ会、いいですね!
お弁当も美味しそう(^^♪
by piano (2007-08-09 12:15) 

mei

ビヤガーデン!
良いですね~。
by mei (2007-08-09 13:00) 

葵

このフジの花って・・・
どっかで見たような。
by 葵 (2007-08-09 13:28) 

ゴーパ1号

こんにちは!
ああ、みなさんにお会いしたかったσ(TεT;)
残念残念。
「今頃みなさんグビしてるんだろうなー」って思いながら
仕事に励んでおりました^^
by ゴーパ1号 (2007-08-09 13:29) 

Baldhead1010

オフ会、楽しそうですね^^

会ってみて、皆さんの感想はいかがでしたか?^^
by Baldhead1010 (2007-08-09 15:03) 

po-net

こんばんは!オフ会お疲れ様でした。とても楽しかったですね♪
遠くからいらしたので飲み放題ではマキで食べたり飲んだり
大忙しでしたから、つけ麺でやっと落ち着いたでしょうか。
またの開催が楽しみです。 これからもよろしくお願いします。

藤の花と葉っぱいい感じですね。この時季に見るととても涼しげ。
そしてお弁当が美味しそう~~。いったい朝何時に起きるんです??
by po-net (2007-08-09 20:36) 

そうそう、、私、今年はビアーガーデンに一回も行っていないなあ、、、。
この日はちょっと出かけていて、、、残念でした。。
次はビアーガーデンというわけにはいかないでしょうね、、、。
by (2007-08-09 21:45) 

penpen

藤のお写真爽やかでいいですね。夜景も素敵。オフ会の会場でしたか。楽しそうですね。
by penpen (2007-08-09 21:53) 

yann

オフ会か…昔同人誌仲間と、初めて会った時の
ワクワク感を思い出しました。

2種類のお弁当、どちらも豪華じゃ~(^_^)/
by yann (2007-08-09 22:16) 

澪

つけ麺美味しそうですね。
一度、「もったいない」と思い汁を飲もうとしてギブアップしました^^;
めっちゃ濃いですね。
オフ会楽しかったみたいでよかったですね。
いいなぁ~。
by (2007-08-09 22:40) 

はてみ

遠くから駆けつけて、大変でしたね。
ビアガーデンの季節に藤の花なんて、不思議ですね、どうしたんだろう?
by はてみ (2007-08-10 00:32) 

sakamono

>mimimomoさん
こんばんは^^。
ブログが流行っているからなのでしょうか?自分もこんなふうに、実際に会うようなコトがあるとは、思いもよりませんでした。もともとお酒も好きなので^^;。時間が自由にならないのは...う~ん残念ですね。
>エルモさん
こちらこそありがとうございました。楽しいひと時が過ごせました。エルモさんが、遠い所に住んでいたコトを忘れていましたが^^;。実は、この前日も会社の飲み会でビアガーデンでした。暑い日に屋外で飲むビールは、最高においしいです。また、よろしくお願いします^^。
>キタノオドリコさん
暑い日はビールで、締めにつけ麺。最近、このパターンが多くなっています。あんまり、つけ麺は好きではなかったのですが、最近つけ麺ばかりを食べています。最後のスープ割りもまたおいしい^^。
>ピヨコさん
とりあえず、最初の一杯はグーっと。あっという間に空に。夜、風があれば、涼しくてちょうど良い感じですね。NYあたりでは、ビアガーデンのようなものはないのでしょうか?
>ぽちくんさん
飲み放題で、飲んでばかりいました。でも、考えてみると、いつもほどたくさん飲んでいないかも。しゃべる方が忙しかったからかもしれないです^^。
>アッキーさん
おつかれさまでした。またやれたら良いですね。あの時、やはりみんなデジカメを持っていたなぁ、自分と同じだなぁ、などと思ったりしました^^。飲んだ後、どうしても締めにラーメンを食べてしまいます^^;。
>侘び助さん
藤の花の季節ではないですよね。この時期にも咲いたりもするみたいですね。せっかく撮ったのだからと、ブログをお休みした日のお弁当まで載せてしまっています^^。
>pianoさん
自分は誘われるまま、行っただけで、幹事の春分さんのおかげでした。おいしいビールをいただけました^^

>meiさん
ビアガーデンは、まずその雰囲気を楽しむモノだと思います。この中で飲むビールは格別です^^。
>葵さん
フジの花は、今時期に咲く花ではないので、どこかで見ていたら、それが印象に残っているのかもしれませんね^^。
>ゴーパ1号さん
ちょうど仕事をしているお時間でしたか。ビールをクーっと飲んでおりました。残念でしたが、またの機会に。メールの画像をはてみさんから見せてもらいました^^。
>Baldhead1010さん
コメントをやりとりしていて、知っている人のような気分になるものの、初対面という(2度目の方もいましたが)なんだか不思議な気分でした。話し方や物腰などが、ブログの雰囲気のようだなぁ、などとも思ったりしました。そして、飲むコトも忘れませんでした^^;。
>po-netさん
こんばんは。オフ会おつかれさまでした。楽しいひと時が過ごせて、ありがとうございます。食べるより、飲んだりしゃべったりする方に忙しかったので、空腹も感じませんでした。家に着く頃にちょっとラーメンでも、という感じで^^。藤棚の木陰でひと休みして、涼んでいたら花が目につきました。今、時期じゃないよなぁ、と思いながら。朝6時半頃に起きて作ってます。手軽なモノを短時間で。だからメニューもパターン化していて。ともあれ、またよろしくお願いします。
>ハギマシコさん
用事のある日でしたか。残念でした。お酒の方は、いける口なのでしょうか^^?寒くなって来たら、ビアガーデンというワケにはいかないでしょうが、またの機会に^^。
>penpenさん
春頃に、近所で見かけていたので、この時期に咲いているのは珍しいのじゃないかなぁ、と思いながら撮りました。東京ドームなどに行ったのも久しぶりで、楽しいひと時となりました^^。
>yannさん
yannさんは絵も描かれるし、同人誌なども描いていたのですね。誌上だけのお付き合いの人達が、初めて会うという感じでしょうか。同じですねぇ。ちょっと緊張したりして、お酒が入って、ちょうど良いかもしれません^^。
>澪さん
つけ麺の汁の味は濃いですよぉ。そういう時は、お店の人に声をかけて、スープ割りにしてもらうと良いかと。蕎麦の後のそば湯みたいなモノでしょうか。オフ会楽しかったですよ。あ、禁止令でしたっけ^^;?
>はてみさん
反対方向へ通勤だと、電車が空いていていいなぁ、と思っていましたが、こういう時に不便ですね。会社帰りに飲む時に集まるのは、たいてい都内の方ですから。藤の花は季節ではないですよね。藤棚に緑が木陰を作っていて、少しだけ花が咲いていました。GWに青梅を散歩した時に、たくさん見かけた花です。
>xml_xslさん
>よっしー凸凹さん
nice!ありがとうございます(^^)。
by sakamono (2007-08-10 00:49) 

春分

本当にもう少し遅い時間にしておけばよかったです。すみません。
結局私は野球の終わりと重なってしまったし。
まあ、いい飲み会でしたよね。天気がよかったですから。
by 春分 (2007-08-10 17:41) 

水道橋まで遠く感じたでしょうね^^
でも、美味しいビールが待っていると思ったら
足取りも軽やかだったのでは♪
ビアガーデンで飲むビールは最高でしょうネ。
by (2007-08-11 13:52) 

albireo

sakamono さんにも、お逢いしたかったのですが・・・。
結局、参加出来ませんでした・・・。残念です。
またの機会に、お会い出来ることを楽しみにしております。
by albireo (2007-08-11 14:04) 

sakamono

>春分さん
いえいえ。どうもありがとうございます。遅くから始めるのもなんですし、また作業場が変わって、こちらに近くなれば良いなぁ、と^^。大混雑の中、駅から電車に乗られたのですよね。おつかれさまでした。天気も良くて、気持ち良く飲めました。
>pastさん
日野から水道橋は、遠かったです。しかも乗り換えで間違えてしまって。外で、風に吹かれて飲むビールも、また格別です^^。
>albireoさん
残念でしたね。やはり、お仕事とあれば仕方ありません。自分もちょっと遠い仕事場から、遅れて駆けつけました。おいしいビールを飲むコトができました。また機会があれば是非^^。
>kimikoさん
nice!ありがとうございます(^^)。
by sakamono (2007-08-11 14:31) 

sakamono

>asahamaさん
nice!ありがとうございます(^^)。
by sakamono (2007-08-20 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0