SSブログ

からくりからくさ。 [本・映画]

3年ほど前に新潮文庫の本を買いました。本屋でパラパラと立ち読みして購入。梨木香歩さんの本を初めて読みました。それ以来、何度となく読み返してます。今日、その何度目かを読了しました。いつも静かに感銘を受けます...

からくりからくさ

からくりからくさ

  • 作者: 梨木 香歩
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2001/12
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

はりなたる

こんにちは、初めまして。
Morning Teaでオフィスに人が少なくなったのを見計らって、いろいろブロクを覗いてたら、私の好きな本が題名になっていたので、書き込んでみました。
私も「からくりからくさ」すごく好きです。これを読んで「りかさん」とか「裏庭」とかも読んじゃいました。静かな感銘。。。同感です(^_^)
by はりなたる (2005-09-07 08:35) 

sakamono

>はりなたるさん
初めまして、ありがとうございます。
まったく同じように「りかさん」「裏庭」...と読み進めました。今日、ハタと思い立ち「りかさん」を読み直しました。「りかさん」の方は多分2度目です。そして「からくりからくさ」とのつながりが、こんなにあったんだぁ、と今さら気付いた次第でした。
by sakamono (2005-09-07 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0