SSブログ

馬木の耳かき。 [小物]


門前仲町では毎月1,15,28日が深川不動の縁日だそうです。

今から15年ほど前に遊びに行ったコトがあります。その時、露店で売られていたモノを購入しました。お店の方はその場で耳かきの先の方に、紙やすりをかけていて「使いづらかったら持っておいで、微調整してあげるから」と言われました。

耳かき職人という商売があるコトにまず感嘆。耳かきにしては値が張るモノの元来耳かき好き(?)なので購入しました。
特にどうというコトもなく普通に使っていたのですが、ある日、別の耳かきを使った時に、その使いにくさに愕然。先が厚ぼったくて使いづらいのです。「この耳かきは、なんて使い易くて気持ちいいんだ!」と感激した次第。もう手放せません。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

ぽちくん

タイトルが馬の耳かきで、写真を見ると
馬の耳用にしては、ちっちゃいわね?って思ってたの。
ああ、大きな勘違い。。。 はずかしい。。。
by ぽちくん (2005-09-15 17:21) 

sakamono

>ぽちくんさん
勘違いでのご訪問ありがとうございます(笑)。
犬好きだけに動物関係の記事に反応してしまうんですね。
by sakamono (2005-09-15 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0