SSブログ

星の砂。 [小物]


もう、あれからずい分たちました。

実家に戻ったら
前に置いた時のままに、少しほこりをかぶっていました。
西表島に行った時、星砂の浜で拾い集めたものを

ジャムの空き瓶につめたものです。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 5

コメント 7

はてみ

似たようなことを私もしています。モルディブと千葉の浜で拾ったものをそれぞれ、やっぱりジャムの瓶に入れてあります。私のはアヲハタですが(^^)
しかし西表島に行ったことがあるのですか…! いいですね。
イリオモテヤマネコって見られるのでしょうか?
by はてみ (2006-01-27 22:59) 

sakamono

>はてみさん
イリオモテヤマネコは、確か自然保護センターみたいなトコで、ケガして保護された子を映像で見たと思います。なかなか見られないらしいです(当然ですね)。それよりモルディブの方が、スゴイ!
by sakamono (2006-01-28 00:16) 

ぽちくん

星の砂。 子供の頃、叔父にもらった記憶が。
白くて小さな星の形を見て、「ヒトデの死体」って言った私。。。。。
ロマンもへちまも無い子供だったのねぇ。  笑
by ぽちくん (2006-01-28 00:39) 

ちむぐくる亭

sakamonoさん、今晩は♪
星の砂・・サンゴが波でこまかく
なったものですね。
ロマンチック(^^)。
http://chimugukuru.at.webry.info/
by ちむぐくる亭 (2006-01-28 03:36) 

sakamono

>ぽちくんさん
あ、ごぶさたです。復活ですね。
確かに「ヒトデの死体」っぽいですが、相当じっくり見ないと、あれがヒトデの形してるってコトは、分からないと思います。集中力のある子供だったのでは(^.^)。
>ちむぐくる亭さん
本人はロマンチックとは、ほど遠いですが(^.^)。
最近、ごぶさたなので旅行に行きたいなぁ、と思っております。
by sakamono (2006-01-28 06:03) 

sakamono

>ぐろんてぃ→のさん
nice!ありがとうございます(^.^)。
by sakamono (2006-01-28 06:04) 

penpen

星の砂、見たことがないです。思い出の詰まった小瓶良いですね。私も今度やってみよう。
by penpen (2006-01-28 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0