So-net無料ブログ作成

青梅、秋味、カレーポテト。 [紀行]

190831beer.jpg
市内でちょっとしたイベントが行われていたので、ふらふらと出かけました。小さなスペースでしたが、地元の工芸品やら野菜やらが売られ、ビアガーデンになっていました。
しかし暑い...。
カレーポテトをツマミに、地元産のクラフトビールを飲みました。
丸っこい2本の串揚げがカレーポテトです。
190831curry.jpg
市内の釜の淵公園というところに市営プールがあって、子供の頃は泳ぎに行ったものでした。プールの前の売店で売られていたカレーポテトがとても好きで、プールに行く度に食べていました。なつかしい、夏休みの味。
のぼりや看板に「釜の淵名物」とか「青梅っ子のソウルフード」とか、キャッチコピーが書かれていて、そんなふうに思っていたのは、私だけではなかったようだと納得。
190831beer2.jpg
クラフトビール3杯とカレーポテト、ベーコンだけだったので、〆に何か食べようと以前に来た喫茶店に入りました。
カフェではなく喫茶店です。生ビールを頼むとピーナッツをお通しにつけてくれる喫茶店。
〆を食べに入って、とりあえず1杯。
190831udon.jpg
東京Xの肉うどん、だそうです。とりあえず生ビールは2杯飲みました。

外を見ると、どしゃ降りになっていました。
雨が止むまで、もう1杯飲もうかと思案しつつ、しばらくぼんやりしていました。
中元でもらったプレミアムモルツを飲み終わらないうちに、秋味の季節がやってきました。
スーパーで見かけたので迷わず購入。そういえばここのところ、朝晩が涼しくなりました。
秋が来ましたね...。
190831premium.jpg190831akiaji.jpg

先週のお弁当。
190831obento1.jpg先週は夏季休暇を取りました...。

nice!(46)  コメント(28)