SSブログ

緑、みどり、ミドリ、野球。 [自然]


あの時のハクモクレンも、すっかり葉っぱが生い茂りました。

大振りの花に、負けず劣らず、大きな葉っぱ。

アジサイは、

葉っぱに囲まれた真ん中あたりに、カリフラワーのような、

小さな、小さなツボミが準備中。

ヒイラギナンテンの花が散った後には、かわいい緑の実が。

生ったばかり梅の実のようです。

日曜日は好天の下で草野球。
走って走って、左中間の打球を好捕!しかし、足がもつれ、そのまま転倒。後頭部をしたたかに打ちつけました。翌朝...首が痛い。これは、もしかして軽くムチウチ?

追記。明日からGW。今夜、青梅の実家に戻ります...


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 15

Baldhead1010

ご実家でのんびり春を満喫してくださいね^^
by Baldhead1010 (2006-05-02 08:05) 

おはようございま~す
ヒイラギナンテンの実、本当に梅の実みたいですね~~~^^
頭を打ったなんて気をつけてくださいよ。。。足がもつれたということは、、、
sakamonoさんも、、、、気持ちほど若くない(あー言ってしまった)
by (2006-05-02 08:46) 

はてみ

いろんな緑があって、どれも綺麗ですね。
首、痛みが取れなかったら早めにお医者さんに行くなりしてくださいね。
以前、スキーをしていて転び、ムチウチのような症状が長く続いたことが…。
日曜日はお天気もよく、このあとのビールはおいしかったでしょうね(^^)
by はてみ (2006-05-02 09:02) 

ぽちくん

こんにちは。
ホント、アジサイの蕾がカリフラワーみたいだし、 
ヒイラギナンテンの実も青梅みたい。 
sakamonoさん、運動不足ね? お互い気をつけなくちゃっ。  笑
ご実家でのんびりGWを過ごされるのね。
気をつけていってらっしゃ~い。
by ぽちくん (2006-05-02 12:30) 

sakamono

>Baldhead1010さん
実家の方は、やや山なのでまだまだ春の感じが残っているのでは?と思っています。たしか天気は良いような予報でしたので、飲んでばかりいないようにします(^.^)。
>mimimomoさん
おはようございます^^
いえいえ、悲しいコトにもう十分自覚が...昔だったら転ばずにグッと踏ん張れたハズだったんですが。踏ん張ったら踏ん張ったで、今度はアキレス腱あたりを傷めたりして...ムリなプレイは控えないと(-_-;)。
>はてみさん
ヒイラギナンテンの実が、この前見た梅の実みたい、と思ってこんな写真を集めてみました。野球の後はビールをたくさん飲みましたよ(^.^)。そう言われると首の痛み、ちょっと心配になってきました...
>ぽちくんさん
緑を見てると、初夏って感じがしてきますね。昨日はものすごく暑かったし。日頃、運動はしているつもりなんですが、う~ん、こういう瞬発力を要するプレイはダメなのかなぁ...気をつけて行ってきます(^.^)。

**** というワケで、今から帰省(?)します。更新は後ほど... ****
by sakamono (2006-05-02 20:38) 

penpen

もう緑がいっぱいですね。せっかくの草野球、早く良くなるといいですね。今頃はご実家かしら。楽しんで行ってきてください。
by penpen (2006-05-02 21:27) 

タックン

草野球をされるんですか?
私の住んでいるところでも草野球が盛んですよ
ちょっと太めの方が多いような(^^)。気をつけてくださいね。
by タックン (2006-05-02 22:07) 

ちむぐくる亭

sakamonoさん今晩は♪
首の筋肉をやっちゃった様ですネ(^^;)。
サロンパスを張って、お風呂は2~3日
禁止ですね。
あと、アルコールは・・
少しだけですネ(^^)。
by ちむぐくる亭 (2006-05-03 02:54) 

春分

梅の実という感じはよくわかります。納得。
by 春分 (2006-05-03 13:04) 

アジサイ・・・と聞くと、一気に春を通り越してしまいそうですね。
by (2006-05-03 19:17) 

asahama

最近緑が濃くなってきて、木々の存在感がましてきましたね。電柱と張り合ってみるみたいで頼もしい光景を良く見かけます。
by asahama (2006-05-04 21:46) 

kimiko

ハクモクレンも花が終わったら緑が楽しめるんですね?♪
アジサイのつぼみも毎日チェックしているんじゃ・・?(^_^
楽しみですね!開花が♪
ご実家でのんびりゴロゴロ・・酒量も上がってそ~。(>∀<)
by kimiko (2006-05-06 10:02) 

sakamono

>penpenさん
首はだいぶ良くなりました。少し痛い気もしますが...(^ ^;)
のんびり過ごすつもりが、出かけたり酒をの飲んだりと、結局あわただしく過ごしたような?
>タックンさん
練習などは全然せず、公式戦ぶっつけ本番です。一応日頃運動しているつもりなのですが...急激な動きには弱いようです(^ ^;)。気をつけねば。
>ちむぐくる亭さん
あ、全然気にせず普通に風呂にも入ったし、酒も飲んだりしてました(^ ^;)。まずかったのかな?とりあえず、だいぶ良くなりました。
>春分さん
生りたての梅の実を見ていたので、似てるなぁ、と思いました。梅の実はだんだん大きくなりますが、コレはここまでの大きさなのかな?
>誠大さん
そうですね。アジサイというと梅雨、カタツムリ、というイメージでしょうか。このGWは好天が続き、まさに初夏という感じでしたね。
>asahamaさん
街路樹の緑も濃くなって来ましたね。この休み中、山にも行ってみましたが、新緑がホントにキレイでした。
>kimikoさん
アジサイのツボミは、いまのトコロチェックしてません(^.^)。チェックしてみようかな?のんびり過ごすつもりが、かなり行動的に過ごしてしまいました。酒量ももちろん...(^.^)
by sakamono (2006-05-06 13:34) 

albireo

遅くなりましたが、お大事にして下さい<m(_ _)m>
by albireo (2006-05-06 16:30) 

sakamono

>albireoさん
いえいえ、わざわざありがとうございます(^ ^;)。
今はもうだいぶ、よくなりました。
by sakamono (2006-05-06 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0