SSブログ

中野サイダー。 [甘味]


日曜日、商店街を歩いていたら酒屋の前に、こんな看板が...

中野発と書いてあったので、コレは買わなければ、と酒屋に入りました。

メーカー名を見ると、東京飲料?
近所にある工場に、たしかこんな名前の看板があったような気がします。
酒屋に入って、サイダー1本というのもなんなので、ビール2本もつけてます。

暑かった、この日。すかさずビールを飲んでしまったので、サイダーはまだ、冷蔵庫です...


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 13

サイダーを買いに酒屋さんに入ってついでにビールを買い、ついでのビールを飲み、サイダーがまだ冷蔵庫・・・って、おほほです~~~ぅ(゜ー゜*)
by (2006-06-01 08:23) 

ぽちくん

ふふふ。 sakamonoさんらしい感じね。  
地ビールならぬ、地サイダーなのねっ。  笑
by ぽちくん (2006-06-01 19:25) 

中野に このようなサイダーがあったなんて素敵☆
瓶もシンプルだし お洒落ですね。
この夏、沢山の人に飲まれる事でしょうネ。
by (2006-06-01 21:41) 

asahama

こ、これは買いに行かねば!!
3枚目の写真、この、透明感が何ともいいですね~。
by asahama (2006-06-01 23:06) 

はてみ

↑mimimomoさんのコメントにもnice! したい!
サイダーを買ったはずなのに、なぜかビールを飲んでいるsakamonoさんたら。
しかし、中野の町を愛していらっしゃるのですね(^^)
by はてみ (2006-06-02 00:06) 

ちむぐくる亭

sakamonoさん、お早うございます♪
中野発のサイダー、哲学の味がするのかも。
実は、オイラの所にも、飲み残しのラムネが
冷蔵庫に一本眠っています(^^;)。
http://chimugukuru.at.webry.info/
by ちむぐくる亭 (2006-06-02 05:25) 

tan-daily_blog_nature

夏には最適でしょうね!
ビールもあって^^
by tan-daily_blog_nature (2006-06-02 06:00) 

Baldhead1010

1週間、PCのアウトサイダーになっていましたが、直りました^^;
by Baldhead1010 (2006-06-02 13:35) 

タックン

昭和の味 サイダー の看板に惹かれました。
昔、サイダーは夏の楽しみでした(そういう世代なのです^^)
でも、今はやっぱりビールかな。
by タックン (2006-06-02 23:17) 

sakamono

>mimimomoさん
まったくです。この日は確か雨模様。午後少し遅くなってから、パーっと晴れて、しかもちょっと蒸し暑い日でした。クーっとサイダーというワケにはいきませんでした(^.^)。
>ぽちくんさん
あ、やはり。地サイダー。その通りですね。
酒屋さん的には、これで、看板の効果もあったというモノです(^.^)。
>pastさん
長年、住んでて、初めて見るから、多分最近発売されたんだろうと思います。
ヒットするかな?
>asahamaさん
中野限定かな?それとも、近隣の杉並や練馬でも売っているでしょうか?
酒屋などを物色してみてください(^.^)。
>はてみさん
なぜか、ビールを飲んでしまいました。でも1本だけです。残りは夜に(^.^)。これは買わねば、と思いました。10年以上住んでるし、タイトルも「中の日記」だし。
>ちむぐくる亭さん
飲み残しのラムネは、すっかり気が抜けてしまっているのでは(^.^)?こういうのは、気分なので、哲学するような気分で飲もうと思います。
>もすたんさん
そうです。夏と言えばビールです。もうすぐ、昼からおいしい季節になりました(冬でも昼から飲むコトはありますけど)。サイダーも頂きますよ(^.^)。
>Baldhead1010さん
う、うまい(^.^)!
今朝、お邪魔したらアップされてましたね。しかし、ナゼがログインできず、コメントをあきらめました...また、ステキな風景を楽しみにしてます(^.^)。
>タックンさん
自分はどうだったかな?サイダーよりもコーラだったような気がします。それと中学生くらいの時に、ラムネが復活して、親が、懐かしいなどと言ってたような気がします。今は当然ビールです(^.^)。
by sakamono (2006-06-03 00:44) 

albireo

僕も、もしこの看板を見たら、多分買います!
でも、ビールより先にこちらを飲みます。多分・・・。
by albireo (2006-06-03 09:52) 

ゆう

もう飲まれましたか?
私も飲んでみたくなりました。
近くの酒屋さんで探してみますね。
無かったら、中野へ行った時に探してみます。
by ゆう (2006-06-04 11:36) 

sakamono

>albireoさん
そうですよね...
このサイダー欲しい!と思って買ったのに、ビールを先に(^ ^;)。
>ゆうさん
ようやく飲みました。おいしかったですよ。このお近くにお住まいですか?中野近辺であれば、見つかるかもしれません(^.^)。
by sakamono (2006-06-04 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0