SSブログ

野球大会の夜。 [酒肴]

9月22日(土)。晴れ。
2打席目は、インコース低めのストレートを見事に空振り三振。こういう三振って、ピッチャーは気持ちいいんだよなぁ...と、そんなふうに野球大会は終わったのですが、その後、ファミレスで生ビールを3杯飲み(4杯だったかな?車の方スミマセンでした)、中野に着いたのは、まだ8時前。
もう少し飲みたい...
早くも筋肉痛の兆候も出始めており、疲れているので、お惣菜を買って帰るコトにします。カキフライ3つに、中華サラダ。米焼酎「しろ」が目についたので購入。
これは、行き付けの居酒屋で、入れていたボトルと同じお酒です。
そのお店では、このタグに、こんなふうに絵を描いていたのでした。
これは、「イラスト手習い帖」を見ながら描きました。
締めにご飯モノを。チャーハンをフライパンで、もう1度炒め直し、上からキノコと挽肉のカレーをかけました。なかなかおいしいカレーです。
「しろ」のロックは、蕎麦猪口で。
ごちそうさまでした...

ほど良く酔い、疲れも手伝ってか、心地良く眠りにつくコトができました。
今日のお弁当。
祝日の今日は、出勤日でした。昨日、飲んでしまったので、朝起きるのがツライ。
簡単に豚肉を焼き、モヤシと卵の炒め物は、醤油をたらして出来上がり。


nice!(25)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 25

コメント 25

jeryl

運動の後のビールは格別ですね♪
リアルに身体に染み渡る感じます。
チャーハンにカレー、いいかもー。
by jeryl (2007-09-25 01:25) 

piano

ボトルキープのイラストがカワイイですね(*^^)v
by piano (2007-09-25 04:32) 

キタノオドリコ

よくぞ洪水から立ち直ってグラウンドが使えましたね、よかった。
あっ、でた!蕎麦猪口の正しい?使い方(笑)。
深刻な怪我と違って、筋肉痛は少し笑ってしまいますね。
by キタノオドリコ (2007-09-25 06:35) 

おうちでも、こんな風にタグをつけるのは良いですね。
テーブルが楽しくなります♪
チャーハンとカレーの組み合わせ、美味しそう♡
by (2007-09-25 08:31) 

ゴーパ1号

>まだ8時前。
そのお気持ち、とてもわかります^^
タグいいですね!いろんな所で役立ちそう。
蕎麦猪口での一杯、ぐいぐい入ってしまいそうですね^^;
by ゴーパ1号 (2007-09-25 10:41) 

こんにちは^^
あー、やはり飲みましたね^^
この頃飲めなくなったわたくしは、グイっと飲める人がうらやましい・・・
昨日も山下りて、温泉に浸かって皆様飲んでいらっしゃるのに、淋しかったわ。
by (2007-09-25 13:48) 

ハム子

お疲れ様です(*^o^*)
ちゃーんとお弁当るなんて!
しかも、お弁当に冷食使わないなんて偉いですねー
by ハム子 (2007-09-25 18:46) 

山雨 乃兎

牡蠣フライ、大きいですね。^^
僕は、野球音痴だけど、配球を考えて三振をとったら気分がいいでしょうね。
それにしても、sakamonoさん、酒強いですね。僕も強いけど…。焼酎派ですね。(^^
一度、ご一緒に飲みたいです。(社交辞令に終わるかもだけど、ひょっとして近くに伺う用事が出来ないとも限りません)sakamonoさんと飲んでる姿が目に浮かびます。
では、また。(^。^)
by 山雨 乃兎 (2007-09-25 19:51) 

ミヤ

勝っても負けても、試合の後のビールは最高でしょう!
お疲れさま^^
by ミヤ (2007-09-25 20:57) 

侘び助

汗を流した後の一杯は美味しかった事でしょう~
イラスト可愛い~・・・あまりお替りすると・・・ニャ~ンて泣きそう~
by 侘び助 (2007-09-25 21:16) 

penpen

ネコちゃん可愛いですね。しろちゃんでしょうか。行き付けの居酒屋、ひょっとしてと思ってクリックしたら やっぱりあの女性のイラストですね。
by penpen (2007-09-25 21:26) 

タックン

こんばんは。
猫の表情がいいですね~
わが家の猫たちも ときどきこんな顔をしますよ^^
かきフライ 大好き! スーパーでもよく買います。
by タックン (2007-09-25 23:36) 

yann

空振り三振!
お~すごいじゃないですか(@_@)
自分は勿論でしょうけど、味方も気持ちいいでしょうね~(^_^)
by yann (2007-09-26 00:46) 

自分用に、、ナイスなネコちゃんタグ、、、遊び心が素適ですね。
イラストのお勉強始めたのですね。(^_-)-☆
by (2007-09-26 00:59) 

ちむぐくる亭

sakamonoさん、今晩は♪
そうですね、カキのシーズンです(^^)。
去年は、色々と冒険もしましたが、やはりカキは美味しい。
猫のイラスト、可愛いです。
by ちむぐくる亭 (2007-09-26 02:57) 

Baldhead1010

なにをやっても筋肉痛に苛まれます^^;
by Baldhead1010 (2007-09-26 06:13) 

あかまる

わたしも・・祝日はいつも・・出社してます。休ませろ~
by あかまる (2007-09-26 16:51) 

イラスト、可愛い~♪♪
しっかりお弁当を作って、いつもながらsakamonoさん、エライ!!
また一週間、お仕事頑張ってネ☆
by (2007-09-26 21:14) 

sakamono

>jerylさん
とにかく汗をたくさんかいてますから、最高ですね。ホントはしっかり水分補給をしないといけないのですが^^;。どうしてもやはりビールです。カレーチャーハンと違った味わいでおいしかったです^^。
>pianoさん
お店では、こんなふうなコトをして遊んでいましたが、自宅でもやってしまいました^^。
>キタノオドリコさん
そばに植えてあった植木の枝に、流れて来たと思われる草や泥などがひっかかっていました。2mくらいの高さの所です。びっくりしました。蕎麦猪口でコレをやってみたかったので、早速やりました^^。
>ピヨコさん
なんとなく飲み屋で飲んでいる雰囲気が出るかな、と思って。酔った勢いでこんなコトをして遊んだといったところです^^。チャーハン、カレーはおいしかったです。
>ゴーパ1号さん
あ、さすが、分かりますか^^。生ビール3杯(4杯?)だけですからね。タグを描いて、蕎麦猪口で飲んで...でも疲れていたので、それほどたくさんは飲めませんでした^^;。
>mimimomoさん
こんばんは^^。
飲みました。もう解禁なので^^。でも、少しは抑えてるかな。しばらく飲まなかったら飲めなくなるかと思いましたが、そうでもなかったようです。山へ行って、温泉へ入ったら飲みたいでしょうね。少しずつ復活してみては^^。
>ハム子さん
持っている冷蔵庫はワンドアの狭い冷凍室なので、冷食の買い置きができません^^;。冷食を利用すれば、メニューのレパートリーも増えると思うのですが。
>山雨 乃兎さん
カキフライは好きなので、たまにこうした惣菜を買って来て食べます。酒は一時期に比べ、弱くなったというのか、記憶をなくすコトが多くて困っています^^;。もう少し、渋い落ち着いた飲み方をしたいなぁ、と思っています。ビール、日本酒、焼酎を飲みます。そうですね。この先、何かの用事がないとも限りません。飲むコトができたら良いですね^^;。
>ミヤさん
そうですね。ビールが目的という話もあるくらいです^^;。おいしくビールを飲むために、野球をしているのか、自問してしまいますね。
>侘び助さん
おいしいですねぇ~。ジョッキがひと息でなくなってしまいそうな勢いです^^。本を見ながら描いた、ネコですが、まずまずの出来ですか^^?
>penpenさん
「しろ」とはnice!命名ですね。しばらくこのボトルから焼酎を飲みますから、眺めながら飲むコトにします。過去記事も見ていただきありがとうございます。あの女性のイラストのタグがぶら下ったお酒と同じお酒です^^。
>タックンさん
こんばんは^^。ちょっと無表情っぽいかわいさを狙ってみたのですが(?)どうでしょうか^^。カキフライおいしいですよねぇ。揚げ物は作るのが手間なので、買って来るコトが多いです^^;。
>yannさん
勝てたら、もっと気持ちいいんですけどねぇ~^^。勝っても負けてもビールはおいしいですが、やはり勝った方がおいしいです。それは飲んでいる席が盛り上がるからかな^^。
>ハギマシコさん
1人で部屋で飲んでいて、手持ち無沙汰になり、描いてしまったというところでしょうか^^;。とにかく、こんなふうに描いてみるのもお勉強のうちですね。
>ちむぐくる亭さん
そういえば、カキのシーズンでしたね。機会があれば、居酒屋で生ガキなどを食べたいものです^^。ネコもお好きなんでしたよね。お褒め頂光栄です^^。
>Baldhead1010さん
いつまでも若いつもりで動いてしまいますが、全身筋肉痛で、そのヒドイこと。4日経ちましたが、まだ痛みが残っています^^;。
>あかまるさん
祝日もお仕事でしたか。お仲間がいると思うと心強いです(?)^^;。2週続きの3連休だとよかったですけどねぇ。
>pastさん
ありがとうございます^^。24日に飲んでしまったのがツラかったです。一緒に飲んだ他の仲間は休みだったので、つい合わせてしまいました^^;。今週もがんばります。
>xml_xslさん
>ぽちくんさん
>奥津軽さん
>テリーさん
nice!ありがとうございます(^^)。
by sakamono (2007-09-26 22:21) 

po-net

汗をかいたあとのビールはさぞ美味しいのでしょうねぇ♪
そして飲んだ翌日は辛そうです。。それでもお弁当を作るんだぁ。。
と感心しとります。お仕事の方は捗りましたかな?
こういうイラストいいですね!私もイラストの本欲しいなぁ。
by po-net (2007-09-26 22:33) 

asahama

猫のイラスト、nice!です。
「しろ」という焼酎のイメージともぴったりくるというか~

いいですねぇ、こういうの~
by asahama (2007-09-27 00:21) 

sakamono

>po-netさん
とにかく汗をかいた後のビールはウマいです。とりあえず1杯目は、あっという間ですね^^。仕事の方は、まずますでした(今ひとつだったかな^^;?)。文字通り「手習い」のつもりで、イラスト始めました。
>asahamaさん
「しろ」というとネコの名前としてもピッタリですね。指摘されるまで気づきませんでした。部屋で1人で、酒を飲みながらこの絵を描いていました。なかなか良い...かな^^;?asahamaさんのように描けたらいいですねぇ^^。
by sakamono (2007-09-27 23:47) 

sakamono

>澪さん
>春分さん
nice!ありがとうございます(^^)。
by sakamono (2007-10-01 07:00) 

sakamono

>kimikoさん
nice!ありがとうございます(^^)。
by sakamono (2007-10-01 23:13) 

sakamono

>albireoさん
nice!ありがとうございます(^^)。
by sakamono (2007-10-06 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0